イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1738

2258 コメント
views
7 フォロー
1738

知っている限りですが

Queen city law が表の弁護士事務所だと思います。
代表者のマーカス
ジョン ジョン
ブラッドリー ソー
それから、以前在籍していた Stephen Chan 。
彼がQCLを辞めた後、Mcveath Fleming に行っています。

その後そこを退職して香港に帰っていますが、田中とは頻繁に連絡を取り合っていたようです。
Stephen は香港からイーストウィンドの顧客の永住申請もしていたようです。
シタデルの元代表者は香港にいるStephen が永住申請をしていたと聞いている方がいます。
また去年の後半くらいに田中のブログで、香港から弁護士が来ていると言っていました。
多分それがStephen ではないかと思います。

上記のメンバーは田中とはかなり繋がりが深いと思われます。
長期に渡って継続して連携していたと推測されます。

QCLの守備範囲は、投資家ビザの申請やファミリートラスト関係、LTBV関係などです。
かなり高い手数料を取っていたと聞いています。おそらく相場の倍くらい。

投資家の方の中には、QCLのファミリートラストの契約書だけ渡されて、手数料その他経費を取られて、放っておかれた方がいます。

窓口はパワーイーストの役員です。
彼女はトム田中以外では、弁護士とのやり取りの窓口だったのではないかと言われております。
彼女を始めとしたスタッフたちはあたかもファミリートラストが成立したかのように言っていたそうですが、手数料だけ取られて何もしていなかったそうです。
何度も確認をしていたそうですが、契約書がQCLだったので信用してしまったと言っていました。

田中の妻は香港人ですから、Stephen Chan を通して香港ルートなどが形成されていっているかも知れません。

通報 ...