イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1709

2258 コメント
views
7 フォロー
1709
uto 2019/12/14 (土) 19:53:47 修正

多文化グループの活動もしているのですが、
他の国出身の移民は、それぞれのコミュニティが抱える問題を
NZ政府に訴えて改善してもらうために、政治活動にも積極的に参加して
問題提起をしやすくできるよう土台を作る努力をちゃんとしているんです。
そして、問題を訴える声もそれはそれは力強い。結果も出せている。
だけど日本人移民は(どこかにいるのかもしれないけど)
周りをどれだけ見渡してもまだ自分だけです。

そして日本人は好印象を持たれていることが多いけれど、
裏を返せば「いい所しか見せてない」。ええ格好しいなんでしょう。

自分が不当解雇をされた時、あちこちの行政相談で「ひどい。その元雇用主は中国人じゃないのか?」とすぐに日本人同士のことだと信じてもらえませんでした。最近でもです。
他の移民に比べて圧倒的に不当行為を訴えるケースが少ないようです。
この問題は、日本人移民も人や国を搾取していることが、
十分に知られていない時点からのスタートだろうと思うんです。
日本でも移民の抱える問題など後回しでしたから、まず当局や政府に知ってもらわないといけません。
当局や政府への不満は、苦情として過去に届出がされたのでしょうか。
そういう行動をして知らせていかないと、ただ単に知らない、で終わってしまいます。

自分の不当解雇が法的に認められてから、
この体験を「新たな被害防止のために体験を広く伝えるよう」に
後押ししてくれたのは、当局をはじめ、NZ人達と日本人以外の移民達でした。
逆に「善意と親切を利用されて騙されたんだから、黙っていろ」とあの世まで持っていけと、口封じの圧力をかけてきたのは、EW利用者と思われる日本人移民でした。

EW被害者の方は、日本人だから信用したのでしょうけど、
現実は、不都合な真実をこんな風に躍起になって消滅させようとするのは
私の体験では、日本人だけでした。
騙されても黙ったまま、忘れろと。NZ大好きも私のケースを取り上げるのを拒否したし。

でも「桜の会」の件を見ても、みっともなく隠そうとすればするほど
人々は真相解明を求めます。
もう世界中で、そういう時代の流れになっています。
隠し通そうと抵抗し続けること自体に、無理があります。
トム田中がいなくなって、このまま無かったことにしたい人が少なくなくても
問題解明したい人の方が多くなればいいんじゃないでしょうか。
債権者、ビザ被害者、移民だけじゃなく、NZの自然やラグビーなどが好きな人の中にも
「こんなのおかしい、残念だ」と思う人が、もしかしたらいるかもしれないから。

この掲示板の管理人さんもリスクを負っているとは思いますが、
ありがたいことに、こうして続けてくださっています。

だけど、もっといろんなところでなるべく多くの真実を表面化しないと。

本来なら立場上、協力してくれてもいい人達が、動いてくれていないですよね?
なんででしょう?実は昔の付き合いでつながっているのでしょうか?

投資やビザで被害にあった方。みなさんの担当者は無資格で
ファイナンシャル・サービス・プロバイダー(FMAへ通報)か
イミグレーション・アドバイザー(IAAへ通報)をやってたのですから
通報はしてくださいね。必ず。

通報 ...