イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1707

2258 コメント
views
7 フォロー
1707

<NZの大臣に手紙を送りたい方へ>
以前お知らせした通り、
NZの大臣に手紙を送りたいけれど、どう書いたらいいかわからないという方のために
一つの例を作成しました。
できるだけ、被害者、そうでない人、投資被害、移住ビザ被害、居住地に関係なく
いろんな状況の人にも合うように書いたつもりです。

参考にしたいという方がいましたら
「手紙例希望:(ニックネームか名前)」をタイトル
utohello3@gmail.com まで、ウト宛にメールを送ってください。
ニックネーム・実名どちらでも構いません。
匿名さんが複数だと混乱するので、区別できるような呼び名でお願いします。

詐欺に関わったりEW元関係者などは、しでかしたことの後始末もせず
何事もなかったように暮らしているそうですが
過去を振り返って「被害者達には、大したことはできない」と、
思っているのかもしれませんね。

だったら、過去にはなかったような動きをしてみませんか?
そうしたら今後どうなるか、わかりませんよね?
わからないんだから、やるしかないですよね?

+++++

手紙例希望のメールを送ってもらう際に、お願いがあります。

私の手紙例を提供する代わりに、みなさんからも「言葉」がほしいんです。
「許さない」ことを、可視化するための言葉が。
EW問題について、日本人が日本人を騙すことについて、どう思っているのかを、私に教えてください。みなさんの体験やストーリーを知らせてほしいのです。
そして多くの人にシェアさせてほしいんです。
誰にでも読めるように、現時点ではブログでの掲載を考えています。
移民や被害者でなくても、EW問題をきっかけに湧き出た思いがあったら
それも教えてもらえませんか?
生じた不信感、痛みや苦しみをどうしたら無駄にせずにすむのだろうか?

それぞれの体験やストーリーは、被害者の怒りや失望感、恨みを無視して暮らす関係者達、
EW問題に触れないように口を閉ざして風化させようとしている人達、日本人だから信用できるだろうと勘違いしてしまう人が、今後なんらかの被害に遭わないように
NZに関する重要な情報として広め、多くの人に知ってもらう必要があると考えています。

*被害者の方*

• 関係当局への通報の時期と受付番号:通報した事実をできるだけまとめて、然るべき場へ持っていきます。デタラメは絶対にやめてください。
  • 通報していない場合は、なぜ通報していないのか理由を教えてください。
  • どうしてEWを利用するようになったのか?EWが信用できると思ったのは、どういう理由だったのか?
  • EW問題と現状を、どう考え感じているのか?

*被害者じゃない方*

• なぜEW問題を知るようになったのか?
  • EW問題と現状をどう思っているのか?今後どうしたいどうなってほしいと考えているか?
  • なぜNZの政治家に手紙を出そうと思うのか?
  • NZ政府と行政に何を望むのか?

(続く)

通報 ...