イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1675

2258 コメント
views
7 フォロー
1675

全体像の把握はかなり大変な作業でしょう。

しかし、このグループがやってきた事は、中途半端な解決ではいけないと思います。
禍根を引きずったまま狭い日本人コミュニティで暮らしていくのは大変だと思います。

通報 ...
  • 1676

オークランド日本人会などが協力してくれる事はないのでしょうか?

あるいは非協力なのでしょうか?

コミュニティをまとめるのは、イベントのようなお祭りごとばかりではないはずだと思います。

加害者の多数は近所に住んでいる日本人だと思われます。

進んで働きかけてみてはどうですか?

ここまで日本語で明るみに出てしまいました。

皆さん見て見ない振りをして、何もなかったかのように生活して行くのも息苦しくないのですか?

• 1705

オークランド日本人会では、イーストウィンド問題に触れないようにピリピリしていると、複数筋から聞いていますよ。会費を払う会員のことと、差し障りのないイベントしかしないのではないでしょうか。
    1624さんのおっしゃるように「オークランド日本人会のような外務省公認の組織でさえ、今回のイーストウィンドの事件には無関心を装い、この問題を提起していた役員を除名同然にして、排除するような行為も起きています。」ということですから。