イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1624

2258 コメント
views
7 フォロー
1624

この掲示板を読んでいただいている方々に聞いて頂きたいです。

イーストウィンドの起こした事例はニュージーランドに留まりません。

日本から諸外国にビザを取って移住する事は、日本国内に住んでいる方からしたら羨ましいと思われがちです。また、良い生活をしているのではないかと思われてしまいがちです。

しかし実際は一部のお金持ちを除いて、大半の方は食うや食わずの生活になっています。
そこにはニュージーランドのような白人国家であれば、それなりの差別があって、彼らは移民を利用して自分達の生活を豊かにしています。

ニュージーランドのような主だった産業のない国家は、移民を入れて、そこから資金や労働力を得て、国を豊かにするというスタンスを取っていると思います。

このような環境下で、後から来る自国の人達を犠牲にして自分達の生活を立てていく。
これはニュージーランドに限った事ではないようですし、日本人コミュニティだけでもないと思います。

ボーダレスが標準化しようとしてきている時代に、外国に住んでいる、それも長く住んでいる日本人達が、自分達の利益のために、後から来る日本人から搾取して、自分達の生活を豊かにしています。

遠い昔に移住して来た人たちの、俺たちは苦労してきたんだから・・・みたいなメンタリティが残っていると思います。

特にオークランドの日本人コミュニティは、イーストウィンドのような、トム田中を中心とした組織の悪行により、年々その行為がエスカレートしていて、何かビジネスをやろうとすると、イーストウィンドのビジネスを部分的にコピーをしたような業務内容のものが多くなっているようです。

また、オークランド日本人会のような外務省公認の組織でさえ、今回のイーストウィンドの事件には無関心を装い、この問題を提起していた役員を除名同然にして、排除するような行為も起きています。

本当の意味での国際化は現実の世界ではまだまだ理想にしか過ぎないのではないかと失望してしまいそうです。
しかし、今トム田中の生死が分からなくなって、イーストウィンドが計画的に倒産し、そこに関わっていた人間達が炙り出されています。

この事件をきれいに、速かに解決して、外国に住む日本人が正常に、正当に生活できる環境を作る事が、真にニュージーランド国の為になると思いますし、外国で活躍できる日本人が正しい方向性を持って生活し、それが日本国内にフィードバックされて行く事が日本の為、日本人の為になると思います。

どうかこれをお読みの皆様、ご協力をお願いいたします。

通報 ...