イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1622

2258 コメント
views
7 フォロー
1622

かなり多くの、ニュージーランド在住の日本人の方も、このサイトを見られておられると
思いますが、サイト管理者でもないものの、さしでがましくも、お願いがあります。
今年2月、在オークランドのイーストウィンドの、顧客の金を運用もせず、自らが使い込み、
「顧客からの預かり金は、もう$3(僅か210円)しか残ってないんだ。」と言ってなした計画倒産は、
同社管財人Timothy Downes氏自身が、「これは明らかに、ponzi scheme(ネズミ溝likeの詐欺行為)である。」と断定しているように、犯罪です。
よって、風呂場で死んだ(ことになっている)足利正朝の家族や倒産時に同社の残り、
首謀を働いていた社員らを、どうか、かくまったり、幇助しないで下さい。
と、言うのは、ニュージーランドでは、それをすれば、その者は、同国の犯罪法第66条による、
従たる関与者程度の扱いに留まらず、1961年制定の、同法第71条および第312条により、
この者も、事後従犯としての刑事責任に問われます。
https://www.waseda.jp/folaw/icl/assets/uploads/2016/01/03ea3b0608db4e68bcbdec35b74b3d03.pdf
ホシ達を知っている人で、寧ろ、本当に、彼らのことを思うならば、
「被害者多くが今、どう言う思いでいるかに、思いを馳せるべきで、今、名乗り出、真摯に捜査協力すれば、減刑もあり得るかもしれない。」と喩し、自首を勧めてあげて下さい。勿論、「海外逃亡しても、この大型犯罪が起こった舞台が、オークランドである以上、プロの手でwantedされ、強制的に、NZに召喚される。」と、言ってあげることも、忘れずに、言ってあげて下さい。

通報 ...