イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1338

2264 コメント
views
7 フォロー
1338

これは計画的に行われた詐欺事件だと思います。
立件されないのは、ニュージーランド政府のやる気がない事に起因していると思いますが、彼らはどうやって良いかわからない部分もあると思います。

手の込んだ詐欺も勿論ですが、今まで見てみないフリをしてきた当局側が、不作為の罪に問われるかも知れない事もあるからかも知れません。
こんな事を言っては何なんですが、首相だって子守をしに国会に来る位です。
基本は平和と環境が良い事を装っていると思います。
ニュージーランドのクリーンなイメージを維持したいのでしょう。
そのイメージが壊れてしまったら、わざわざニュージーランドに投資する人がいなくなってしまいます。

それから彼らは面倒な事をしたくないんです。
金にならない事もしたくない。
彼らはダブルスタンダードが基本です。
正義を前面にかざしても、根底には自分の利益が最優先です。
WASP中心の社会なんです。

ある意味、田中とそのグループは結果的にそれを逆手に取っています。
正当に法に訴えているのは日本人くらいかも知れません。
他国の人々はもっと簡単に処理してしまうでしょう。
貸した金が回収出来ないとわかった時点で命で贖わせる事もあると他国の方から聞きました。
日本人は法を遵守する精神が根底にあると思います。

通報 ...