イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1331

2264 コメント
views
7 フォロー
1331
pontoon 2019/10/30 (水) 14:03:29

昨日、イーストウィンドが、あのような事態になっていたなどとは、
初めて知り、今も気が気ではないのですが、
私が、その昨日、あくまでメールでですが、SFOに状況を説明して、今日、SFOから貰った返事は、
Thank you for contacting the Serious Fraud Office. We are evaluating your complaint. The reference number for your complaint is CON0005838.
You can expect a response within 30 working days, or as soon as reasonably practicable.
Please see our website for further information on what to expect when submitting a complaint:
https://www.sfo.govt.nz/report-a-fraud.
すぐに、返事が返って来るということは、向こうの警察からも、
investigateする側にプッシュが掛かっている事なのかなあ、と思いたい処ですが、
ちゃんと、悪い奴を捕まえ、金を吐き出させるべく、動いてくれるといいのですが。
13年くらい前に、田中トムさんの話を、恵比寿に聞きに行った時は、
ごく普通の人のように見えたのですが。
「お客さんから預かった金の保管が、ずさんだった。海外の口座にも金が渡っていた可能性も」
と、NZのニュースで出ていましたが、そうは思いたくないものの、
最初から、他の社員共々、金だけ取って、返さない積りだったのだろうか。。。
管財人(Steffanieさん 名前:Stephanie Jeffreys(Grant Thornton New Zealand Ltd)
メール:bestinvestnz@nz.gt.com
住所:Level 4, Grant Thornton House, 152 Fanshaw Street, Auckland)から、claim sheetを11月10日までに出せと。
今いち、referenceの項目に、何を書いていいのかは、不明な処ですが。
私の方は、イーストウィンドのファイナンスやってた、藤田恵美子さん
(皆様も同じ人かな。EAST WIND FINANCE
藤田 恵美子


EAST WIND CO.,LTD
TEL: 09-373-5958 FAX 09-379-8448
P.O.BOX 105-523 AUCKLAND CENTRAL, AUCKLAND
7F, THE DATA CENTRE, 220 QUEEN STREET, AUCKLAND, NZ
http://www.eastwind.co.nz
finance@eastwind.co.nz。管財人とSFOには、「連絡が付かないし、見つけ出して欲しい」とは、昨日言った)
に、今年の2月の末に、ちょっとした事象の確認のメールを送ったら、
メルアドは今まで通りの所だった筈なのに、
「いただいたメールの宛先は、お間違いのアドレスです。ご確認の上、ご再送ください。」
と返って来て、「そうだったのかな。おかしいな」とは、私も思っていたのですが。
今は、なしのつぶてです。
同社。まだ、倒産して、8か月程度だから、1年に1回程度しか、次の満期日の利息がどうなっているかを
チェックしない人など、この事態を知らない人は、かなりいるのでは。
何故、日本からの、報道で流れないのかと。

通報 ...