イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1206

2264 コメント
views
7 フォロー
1206

7月23日がグループ預金の満期日で連絡がこないので、ネットで検索したらこちらに行きつきました。
先ずは、管財人に連絡しフォームの取り寄せをしましたが、本当に心配です。
みなさんと情報共有したいと思います。。

一応申し込み時、確認していたのですが・・・・

.グループ定期預金とは、もしEASTさんが倒産した場合紙くずになってしまうのでしょうか?

グループ定期預金はご確認頂いた通り非常に有利な資金運用が可能な預金商品ですが、
弊社名義口座での運用であることから、名義リスクが存在します。
例えば、現在(本年10月12日まで)万一銀行が倒産した際には、一口座につき100万ドルを上限に政府の保証が受けられ、
個々人の名義で銀行預金口座に資金を預け入れている場合はまず安心できる保証金額だと存じますが、
弊社グループ定期預金をご利用の場合は保証上限額を超えてしまう為、全額保証とはなりません。

また、万一倒産などの為弊社が営業を停止した場合は、
お客様の資金と弊社資金は厳格に区別はしておりますのでまず問題はないと存じますが、
全額資金をお返しできるかどうかは約束致しかねます。
これは元本の保証も致せないものとご理解下さい。

通報 ...
  • 1213

管財人からの添付ファイルには107万NZドルしか取り戻せてないと記載があるようです。
    私もグループ定期預金をしていた者ですが、戻ってこないものとして覚悟してます(T_T)

そもそも元本保証のない商品でしたしね…。
    ハイリスクハイリターンであることは分かってましたけど、まさかこんな形になるなんて(。>д<)
    悔しいです。

1214

cowcowさん
    ありがとうございます。今は、5年前に預けた元本22万nzドルの金額を失う事で気が動転して事実を受入れられません。
    本当に悪どい事をした人が居るなら、法の裁きを期待します。

1215

心中、お察しします。
    私もしばらく現実を受け入れられなくて、こちらのページ見に来ることが出来ませんでした…。

どうしてこんなことになったのか、ちゃんと説明が欲しいです。
    社長が死んだからといえ、他の関係者も無責任過ぎます。