イーストウィンド(NZ)情報掲示板

情報掲示板 / 1015

2264 コメント
views
7 フォロー
1015

先日のutoさんの投稿の要旨を再掲載します。

被害に遭った、遭ってるかもと疑ってるみなさん。

本気で困ってます?本気で怒ってます?

きつい事言うけどごめんなさい。

困ってるけどモジモジ何にも動いてないうちは、
誰か助けてくれる人現れないかなと待っている間は、本気じゃないんじゃないですか?

本当に困ってるんなら、どうしてもっともがいて、もっと叫び声をあげないんですか??
いつまで大人しい日本人やってるつもりですか?

とにかく自分の被害状況・経緯を整理して証拠を徹底的にかき集めて、自分の被害を把握する。
苦情や通報ができる人は急いでする。やったことあるのに反応なかった人は、訴訟中経験者で効果なかったという人も、管轄する部門のトップに直接メールで苦情を訴えればいいじゃないですか、管轄するNZ政府の大臣達に。労働党政権だから、聞く耳がある人達なんですよ。

NZ国内日本海外からイーストエンド苦情が殺到すれば、注目してもらえるじゃないですか。
他の問題で大忙しの国に、注目してもらうには、圧倒的な数が必要なんです。知ってる被害者、元被害者、帰国した人も含めて、被害の苦情を管轄トップの大臣に、メールやツイッターやフェイスブックであらゆる方法を、知恵絞ってもっと訴えてください。
いいですか?日本語で困った困った言ってるだけじゃ何にもならないんです。ちゃんと被害を英語にして主張しないと。英語の得意な「信用できる」友達でもつかまえて、何が何でも英語にしてあちこちで苦情を訴えてください。拡散してください。

直接的被害者じゃない私がこれだけ言ってるのに、直接的被害者の怒りってその程度のものなんですか?それじゃ今度の労働党集会で私が取り上げたって、誰も真剣に聞いてくれませんよ。私だって全容の把握はしてないんだから。当事者じゃないんですから。圧倒的な熱意がなければ、その声を届けようがないんです。

通報 ...