• 110
    ❀花 2024/03/02 (土) 19:03:36 364ce@3a921

    初めてこういった掲示板書き込むので、緊張する‥‥。
    個人的なジュンの倒し方の備忘録

    ジュンの路地裏の掟があるターンに攻撃したら、それを食らってしまうので、そのターンは攻撃せず、反撃などにする。
    路地裏の掟が来ない、ターンが3ターンか4ターンの内1回くらいの頻度であるので、そのとき広範囲高火力EGOをぶっ放して削りきるという戦略。
    でもジュンの仲間が減ったらその分、ジュンの攻撃回数は増えるので注意が必要。その辺加味して攻撃を判断する。

    イサンの烏瞰刀など、相手の攻撃威力を減らすEGOをジュンに食らしといて、攻撃力を減らすのも1つの手。

    111
    名もない管理人 2024/03/02 (土) 23:03:11 修正 e8ed7@1a717 >> 110

    反撃系のスキルなら敵の反撃を受けない、というのもポイントかも。
    剣契ムルソーの肉斬負け→骨断反撃は言わずもがなだが、
    黒雲会ロージャの反撃パッシブなどもそこそこ有効。

    育成やギフトの取り方がキチンとしていれば、2,3ターン目には一撃混乱の射程圏まで持っていける。

    114

    なるほどー!
    ありがとうございます!
    反撃あんまりわかってないから、理解深めたいので、ちょうど良いです!

  • 115
    名もない管理人 2024/03/08 (金) 11:51:19 61de4@ee85b

    血の霧ってコンスタントに20~25くらい出せるけど、それ以上の威力ぶつけてくる相手には為す術ないってのが如実に表れてる
    資源も嫉妬傲慢に偏り過ぎてEGO撃ちづらいし・・・
    このレベルの相手だと福袋+明鏡止水レベルのぶっ飛んだ火力じゃないとしんどいわ

    116
    名もない管理人 2024/03/08 (金) 12:14:53 e5ae1@8ec25 >> 115

    血の霧というか出血のメリットは人格の層だからEGO撃ちづらいのが気になるならパーティ見直した方がいい
    少なくとも傲慢に片寄りまくってギフト前提みたいな呼吸よりはEGO撃ちやすい

    未だに鏡ダンジョンでのマッチ最強は加算の牛と減算の白鯨組のはずだし、今回のイベントでマッチに勝ちにくくなったとは1回も感じたこと無いですけどね……?

    117
    名もない管理人 2024/03/08 (金) 12:34:59 7ea1f@b68ed >> 116

    血の霧でもジュン相手は時々マッチ負けしますね。
    まあ、それくらいしか負けないとも言えますが。

    118
    名もない管理人 2024/03/08 (金) 12:45:08 302b0@a0741 >> 116

    血の霧パに求められてるものって層の厚さよりもいかに効率よく脳死で周回できるかじゃないかな
    だからシナジー意識してシーズン3連中を軸に出血呼吸パを組むと貫通が多くなるんだけど、肉斬骨断で追加連中に相性が悪い(耐性0.75)から1ターンで殲滅が難しいうえジュンの裏路地の掟が生存してる味方の数だけコイン枚数の増える反撃(最大3)だから敵が残ってれば残ってるほど10割コンされる確率上がるという
    黒雲ロージャとか斬撃メインの出血人格をわざわざ育てて編成すれば良いじゃんってんなら今一番脂が乗ってる剣契呼吸パで良くね?ってなるし
    ジュンは貫通耐性0.5だから嫉妬染めはマジで周回効率落ちたと思うよ…ただでさえ貫通弱点マスは厄介な敵多いってのに

    119
    名もない管理人 2024/03/08 (金) 12:52:32 e5ae1@8ec25 >> 116

    頭を使うのはパーティを作るときだけで周回中には頭使う要素9割無くないですか?
    編成の時からあんまり考えたくないってことですかね?

  • 120
    名もない管理人 2024/03/08 (金) 13:22:19 302b0@0cbaa

    集中戦闘危険戦闘どのマスに入ろうとも画面見ずにオートで進行しても問題ないパーティを組みたいって事だよ
    上で書いた通りに今の環境だと肉斬危険戦闘に突っ込んでオートで事故ったら誰かおっちぬ可能性高いから前提として斬撃メインでやりたい、その為にわざわざ黒雲ロージャホンルを1から育成するより剣契連中をメインに据えた呼吸パの方が安定するし、そのうえ楽だって話
    何より剣契パなら剣契イベントマスが増えたおかげでダンジョン全体の比率で多くなってる斬撃弱点を突けるし例えジュンだろうとオートで事故なく鏖殺できる
    資源の問題って言っても周回するにあたって可能であればE.G.Oを生成する手間さえ削減したいし道中ジッポライターさえ取れれば有り余るんだから個人的にはダンジョンで使う編成を作るにあたってそこまで気にしてないかな

    121
    名もない管理人 2024/03/08 (金) 14:12:24 e0dbd@9f130 >> 120

    私は福袋でやるとスキル1,2が弱すぎてEGOを使わざるを得ない状況がそれなりにあるのに
    資源供給がギフト依存なせいで手間はとんとんだと思ってますね
    ネブライザー・シガレットするなら弱点と道中狙って踏みやすいイベントに有利なものが多いから剣契の方が好き

    育成の優先度という話であれば、あと2週間で斬撃弱点激減・専用ギフト消滅で優先度が確実に落ちる
    かつ同期IV前提が大半の剣契組を育成はどうでしょうね?

    まだ鏡ダンジョン改修の話は来ていないですし今までのスパンからするともうしばらく続きそうなので
    出血人格の方が優先度高そうかな

    122
    名もない管理人 2024/03/08 (金) 15:52:24 302b0@7187a >> 121

    湖の鏡以降どうなるかが未知数なのはそうですねぇ
    だからこそ出血だけに注力せずにいろんなコンセプトパーティを揃えていきたいってのもありますし、それで出血呼吸破裂火傷を使った感じ現環境ならこれが一番かなと
    最悪、合成E.G.Oが無くなり鏡2以前の環境に戻ってもネプライザーさえあればある程度パーティ強度の維持が期待できるかもって打算もあったり
    剣契パでも剣契シンクレア、ウーティスを入れるならセンクレアと船長入れたほうが強いと思います

  • 124
    名もない管理人 2024/03/09 (土) 06:53:14 302b0@a0741

    反撃スキルって相殺できないんじゃ?
    防御スキルを用いて反撃スキルに攻撃が飛ばないようにするって意味ならそうだね

    125
    名もない管理人 2024/03/09 (土) 15:29:12 43533@363dd >> 124

    画像1
    出来る。

    126
    名もない管理人 2024/03/09 (土) 16:09:26 fa66c@997d3 >> 125

    反撃のみ表記上だけで相殺はできない、できたらバグ

    127
    名もない管理人 2024/03/09 (土) 16:09:56 20148@6db51 >> 125

    それは相殺表示が出ているだけで、実際に殴れば普通に発動する。
    今までずっとそうだったが、仕様変更のアナウンスとかあったっけか?

    128
    名もない管理人 2024/03/09 (土) 16:24:00 302b0@a0741 >> 124

    だよね、できないよね
    ちなみに相殺って使用時効果や戦闘開始時効果とかも消せたりするの?

    139
    名もない管理人 2024/03/16 (土) 22:38:44 724f8@8fcb0 >> 128

    戦闘開始時効果はスキルセットしてる時点で戦闘開始したら発動するから無理。
    使用時効果はスキルが発動しないから消せる。

    129
    名もない管理人 2024/03/09 (土) 16:35:56 修正 43533@363dd >> 124

    そうだったんですね、すいません
    これやり始めてから反撃帰ってこなくなってたんですけど知らんとこで混乱まで持ってってたんですかねえ
    すごくややこしいなこれ…

  • 130
    名もない管理人 2024/03/10 (日) 11:20:13 修正 e8ed7@ab629

    イベント中、
    「ジュンがきつい」
    「脳死周回ができない」
    という嘆きをよく聞くが…

    『ガチャの代替資源(※箱)をほぼ際限なく入手できるボーナスコンテンツ(※鏡ダンジョンそのもの)を半自動で回せるようにしろっ』
    てのは流石に強欲過ぎねぇか? と思う。

    自分は手動で適当に周回してるが、
    ジュン戦はむしろギフト貰えるから積極的に踏む。

    イベント自体が剣契接待気味なので剣契中心で組むのと、
    「ジュンが反撃構えたら、取り巻きが倒れるまでジュンに攻撃しないor反撃で削る(運が良ければ骨断)」
    だけでほとんど事故らないしな。

    131
    名もない管理人 2024/03/10 (日) 12:07:24 e0dbd@9f130 >> 130

    「ジュンが強い」だとか「強敵マスは割に合わないから避けろ」みたいなことは目にしますが、
    「鏡ダンジョンの難易度を下げろ」って言うのは見た記憶は殆ど無いですね?
    「ジュンが強い」、「強敵マスは割に合わないから避けろ」に関してはただの事実なので、
    別に難易度を下げて欲しいわけじゃないと思ってますが。

    むしろそういう意見は鏡ダンジョン2から
    3に変わった時にあったと記憶してます。

    私はギフトが選びやすくなってコンセプトパが大幅に強化された
    今の鏡ダンジョン3の方が好きですけどね。

    133
    名もない管理人 2024/03/10 (日) 14:28:07 e3523@19cf0 >> 131

    同感。たしかに出てくる敵はストーリー進度の兼ね合いで強くなったけど、それを上回るギフトの暴力で跳ね除けられるから3の方が好き。特にショップのおかげで、ギフトの方向性がブレることなく集められる。コンセプトパの楽しみは2では見出せなかったけど、3で満喫できるようになったのありがたい。

    134
    名もない管理人 2024/03/13 (水) 17:06:07 10564@a555c >> 130

    現時点でもほぼ自動で回せる状態ですが、ジュンだけ飛び抜けて強いので、話題になっているのかと。
    また、仮にジュン含めて全部自動にできるようになってもモジュールは消費されるので、むしろ運営からしてみれば強欲のほうが良いと思います。

  • 132
    名もない管理人 2024/03/10 (日) 12:54:16 302b0@32fa6

    今の周回はクソ楽だしコンセプトパ作るのは楽しいから文句ないな
    ただ合成ギフトを用いないで攻略するとバカ難易度高いなとは思うし、牛は死んで欲しいと常々思ってる

  • 135
    名もない管理人 2024/03/16 (土) 15:23:24 f89fc@f1cb6

    30%の剣契3人+黒雲グレおじで120%を確保、資源役に握クレア、兼EGO火力用にディエーチロージャでキズモドキを拾って回っています。ジュンさんだけは何がなんでも回避。握クレアとグレおじがマッチ性能が不安な以外は結構快適。道中の強敵は水袋と氷の脚、キムサッガッは出血漬けで倒しませう。

  • 136
    名もない管理人 2024/03/16 (土) 18:14:14 e0dbd@fcff9

    いつの間にか鞘のドロップ数が見えるようになってる

    ジュン君碌にドロップしてないことが知識無かった人にもバレちゃったねぇ!
    画像1

  • 137
    名もない管理人 2024/03/16 (土) 18:29:36 302b0@3377d

    ドロップ量見れるのって最初からじゃなかったっけ?
    違ったっけ

    138
    名もない管理人 2024/03/16 (土) 18:44:38 e0dbd@fcff9 >> 137

    私は最初の頃に結局どのくらい落ちてるんだろうと思って、
    態々踏んだマス数カウントして検証したので違いますね

    Youtubeの配信なんかを漁ってみると
    3/7以降での配信では確認できて、
    2/28以降での配信では表示されていなかったので、
    3/7のアップデートで更新されてます。

  • 140
    名もない管理人 2024/03/28 (木) 22:31:17 fb685@20f53

    もしも杞憂or既出でしたら申し訳ありません。
    ストーリーダンジョンにて、ふわふわ浮かぶ青い文字のイベントマスで前者の選択肢(「正邪が最も重要なことだろうか?〜」)を選び、判定に失敗したのですが、その後の戦闘で使用していないのに憤怒のEGO資源が消耗しているようです。
    最初は気のせいかと思ったのですが、二回戦闘を挟んでやっぱり消耗してる(というか対した量持ってなかったから消えてる)なぁと……。その前に踏んだ青い文字イベントで青い文字が「怒」と変わって消えるという描写があったため、原因として考えられるのが青い文字イベントぐらいしかありませんでした。
    イベントの結果の記述としては「何も起こらなかった」なので、もちろん何らかのバグである可能性もあると思いますが……(というか弊社にこの判定を成功できる人材が居ないのでバグか勘違いであってほしいのが正直なところ……)。
    心当たりのある管理人様、検証が可能そうな管理人様、知恵をお寄せいただけますと幸いです。

    141
    名もない管理人 2024/03/28 (木) 23:32:40 d5fc7@87d75 >> 140

    戦闘後の資源半減(小数点以下切り捨て)処理とは別?

    142
    名もない管理人 2024/03/29 (金) 00:06:33 fb685@20f53 >> 141

    そんな処理があったんですね!!!!!浅学で大変失礼しました!!!!!忘れてください!!!!!ぎゃー!!!!!!!
    恐らくはその仕様の影響かと思います……そんなのあったんですね……全然気にしたことなかったです……大変お騒がせいたしました……申し訳ありませんでした

    143
    名もない管理人 2024/03/29 (金) 00:50:26 d5fc7@87d75 >> 141

    現状半減処理残ってるのイベントダンジョンだけだから勘違いもしゃーない