今の環境だとメ性ってどれがちょうどいいのか迷う。自分は普段23積んでるけど、エリアでラスパも積みたいとなるとギアがカツカツになる。イカ速も1ないと動きづらいし、ある程度アーマーも回したいとなるとスペ増も切れない。 マルミサ環境だから爆減積んでても遠爆風で1確でる23は強いと思うんだがどうだろうか?
96使いではないんだけど、GP23積むならGP25(or26)積めば良いのにって思ってしまう、今の環境黒ZAPも主流だから28+72ダメの合計100は相性良いだろうし まぁ木主も言ってる通りギアがかつかつなんだろうけども、1つ確実に言えるのはGP19-25のいずれか、ってとこは間違いないよね スぺ増をどのくらい積んでるかにもよるけど、GP3で約5P、GP10で約15P必要量が減るけど、この辺はざっくり(余ったところにスぺ増を当てるって意味)で良いと思うがいかがか
ずっとメ性26イカ速13インク軽減6スペ増6でやってるけどカバーで1確取れる機会が多いから良いよ インク系は回復3だけ積んでる
今まで遊びでこの武器たまに使うことがあったんだけど、今メイン級に昇格させようかと検討してるんだよね。そこでちょっと聞きたい。
・この武器の塗りは強いか弱いか。個人的にはスプリンクラーのお陰で強いと思ってるんだけど… ・この武器にイカニンジャはアリかなしか。今の持ち武器がこの武器よりも射程が長いので、相手に近付くスキルがない。たまに使うときはイカニンジャ付けて近付いて倒すということもある。 ・メイン性能は積むべきか。積むとしたらどれくらい積むのが丸いか。 ・射撃ブレが大きいと聞いて、敵陣塗りの8割はスプリンクラーに任せて近付いてから弾4発以内にキルするという立ち回りを基本としているんだけど、これの是非。
そんな1725のために、だいぶ前に自分が96のギアページをがっつり更新してるのよ 「相性のいいギアパワー」を参考にしてくれ、この中になければ相性良いとは言い難いってことだから 塗りについてだけ返信しとく 塗りには2種類の考え方がある、瞬間塗りと継続塗り、言葉通り瞬間的に塗る力が強いか、継続的に塗る力が強いかって意味、これで言うと96は瞬間塗りは弱い、継続塗りは少し強い 連射フレームが長いから瞬間塗りは弱いのに対して、インク効率が弾1発あたりで見れば悪いんだけど、連射フレームが長いゆえに継続塗りが意外とできる=少し強いって感じ、1発あたりの射程の間にインクが結構垂れ落ちてくれるから数発撃つだけでイカ移動できる程度には塗れる ただ塗り武器として運用するのは違うって感じ、塗りもできるキルブキって枠からは出ない、ちゃんと高火力活かした立ち回りをしてねってブキ
ありがとうございます。 やはりイカニンジャに頼ってないで努力した方が良さそうですね。 メイン性能は一応19でやってて、ここの皆さんから特に反論が無さそうならこれでやっていこうかと思います。52がとにかく多いからこれくらいかなと。
さっき96ブロンとかいうゴミみたいな名前の奴居て草生えた
この武器 目の前にいるほぼ動いていない敵相手にも当たらないんですけどどうなってるんですか? 細い通路の真正面にいる相手に対しても当たらないぐらいの精度の低さです どうしたらいいんですか?自分のエイムの問題ですか?感度下げたほうが良いんですか?
ガロン種は52も96も「撃ち続けるブキではない」 数発撃ったらイカになってブレをキャンセルしてまた撃ち直すブキだよ 52にはそのブレを更に抑えるメ性があるけど、96はダメージアップ、96は全ブキNo.1のメ性によるダメージ上昇率を持ってるから「牽制に強い」のと「味方と一緒に動く・カバーしに行くブキ」 もちろん弾を当ててキルできるのが1番だけどね 本当にレティクルが合ってるのに弾が当たってないか30秒クリップで確かめてみると良い、合ってなきゃエイムの問題 あと96は最大射程より0.5本分手前を相手にして当てた方が良いと思うよ、最大射程だとブレ凄いから 弾を外した時にすぐに距離を置けるように引くためのイカ速もないと、生存してこその96 あの射程持ってて2確出せてポンポンキル取れたら今頃tier1よ
初弾補正が有ってすら射程先端だと外れることが有るから 信頼性が欲しいならボトルプライムH3ケルビンデュアル辺りから選んで持った方が良い それでも96のトッププレイヤーは嘘みたいにポンポン当ててくるけどなぁ
撃ち続けるのは広く塗る時だけ
撃ちながら狙うんじゃなく、常に的中させるのが96。H3に近いけどH3ほど動き硬くないから逃げやすいのがいい
この武器のギアものすごく迷うな メイン性能19積みたいし、となると基本ギアパワーの20をどうするかが決まらない。10は雑にイカ速ねじ込んだけどあとは少しずつ積みたいのばっかなんだよな… こういう時のフェスTか?
ここ最近サーマル使ってるけど結構相性いいように思える 一発当たれば追撃を狙いやすくなる
わからなくもないけど、正直その瞬間にキル取れないのであれば以降はブレで射撃に信用できなくなるからサーマルはいらないのではないかと思うなあ 2発撃って移動挟んでブレ直して2発撃ってみたいな事なんだろうか。メ性積んで回復対策も必要なのかな
追撃したら敵のカバー入ってやられそうな気がする。なんというかチーム単位で考えた時に役割外のことで、それが負け筋になりそうなのが怖いな。
96にサーマルは見た事ないな フレンド申請飛ばされそうで怖いな
この武器持ってからジャンプ撃ちする癖が治ったわ あと明らかにカバーの成功回数が増えた。 3ではボム&攻撃的なスペつけて欲しいな
ちょっと練習してみてわかった。 (メイン性能積んで味方と連携すれば)確一、っていう武器だな。味方絡まない場面では悲観するほど弱くはないが、まあ強くない。語弊があるけど52の下位互換といってもいい。良くも悪くも真価は味方絡めて動いてこそだな。
なんかこのゲームってゴツい見た目の武器がサポートしてこそ、味方と連携取れてこそみたいな感じなの面白いな、いやでもまあ現実の銃火器もそうか()
3ではダイレクトの情報だとスプリンクラーとキューインキらしいが なんともコメントに困る組み合わせだな 大正義のアーマー持ちでなくなる分弱くはなるだろうか?
無印はスプリンクラーとサポートできるSPっていうコンセプトは維持するんじゃない? チャクチは対戦では続投しなさそうだからデコのSPがどうなるかだな
もし96デコにシールドがつくなら、スペシャルに雑魚を割り当てないと スプラ1のような悪魔が誕生してしまう
キューインキの性能がどんなもんかだよなぁ 前夜祭ではあまり使われて無いスペだったから何とも言えないけど、相手のスペシャルを見てから発動して吸引して無効化出来るなら強そう? ただ、見てから発動じゃ間に合わないとかなら厳しいかも あと、そもそも相手のインクを吸うって性質上、自発的に発動しても、誰も打ってこなくて…って状況になりそうなのが気がかり
吸引射程はかなり長いらしい 問題は反撃モードでこうなるとイカになれなくなるので そこを撃ち抜かれて死ぬとか
今の環境だとメ性ってどれがちょうどいいのか迷う。自分は普段23積んでるけど、エリアでラスパも積みたいとなるとギアがカツカツになる。イカ速も1ないと動きづらいし、ある程度アーマーも回したいとなるとスペ増も切れない。
マルミサ環境だから爆減積んでても遠爆風で1確でる23は強いと思うんだがどうだろうか?
96使いではないんだけど、GP23積むならGP25(or26)積めば良いのにって思ってしまう、今の環境黒ZAPも主流だから28+72ダメの合計100は相性良いだろうし
まぁ木主も言ってる通りギアがかつかつなんだろうけども、1つ確実に言えるのはGP19-25のいずれか、ってとこは間違いないよね
スぺ増をどのくらい積んでるかにもよるけど、GP3で約5P、GP10で約15P必要量が減るけど、この辺はざっくり(余ったところにスぺ増を当てるって意味)で良いと思うがいかがか
ずっとメ性26イカ速13インク軽減6スペ増6でやってるけどカバーで1確取れる機会が多いから良いよ
インク系は回復3だけ積んでる
今まで遊びでこの武器たまに使うことがあったんだけど、今メイン級に昇格させようかと検討してるんだよね。そこでちょっと聞きたい。
・この武器の塗りは強いか弱いか。個人的にはスプリンクラーのお陰で強いと思ってるんだけど…
・この武器にイカニンジャはアリかなしか。今の持ち武器がこの武器よりも射程が長いので、相手に近付くスキルがない。たまに使うときはイカニンジャ付けて近付いて倒すということもある。
・メイン性能は積むべきか。積むとしたらどれくらい積むのが丸いか。
・射撃ブレが大きいと聞いて、敵陣塗りの8割はスプリンクラーに任せて近付いてから弾4発以内にキルするという立ち回りを基本としているんだけど、これの是非。
そんな1725のために、だいぶ前に自分が96のギアページをがっつり更新してるのよ
「相性のいいギアパワー」を参考にしてくれ、この中になければ相性良いとは言い難いってことだから
塗りについてだけ返信しとく
塗りには2種類の考え方がある、瞬間塗りと継続塗り、言葉通り瞬間的に塗る力が強いか、継続的に塗る力が強いかって意味、これで言うと96は瞬間塗りは弱い、継続塗りは少し強い
連射フレームが長いから瞬間塗りは弱いのに対して、インク効率が弾1発あたりで見れば悪いんだけど、連射フレームが長いゆえに継続塗りが意外とできる=少し強いって感じ、1発あたりの射程の間にインクが結構垂れ落ちてくれるから数発撃つだけでイカ移動できる程度には塗れる
ただ塗り武器として運用するのは違うって感じ、塗りもできるキルブキって枠からは出ない、ちゃんと高火力活かした立ち回りをしてねってブキ
ありがとうございます。
やはりイカニンジャに頼ってないで努力した方が良さそうですね。
メイン性能は一応19でやってて、ここの皆さんから特に反論が無さそうならこれでやっていこうかと思います。52がとにかく多いからこれくらいかなと。
さっき96ブロンとかいうゴミみたいな名前の奴居て草生えた
この武器 目の前にいるほぼ動いていない敵相手にも当たらないんですけどどうなってるんですか?
細い通路の真正面にいる相手に対しても当たらないぐらいの精度の低さです
どうしたらいいんですか?自分のエイムの問題ですか?感度下げたほうが良いんですか?
ガロン種は52も96も「撃ち続けるブキではない」
数発撃ったらイカになってブレをキャンセルしてまた撃ち直すブキだよ
52にはそのブレを更に抑えるメ性があるけど、96はダメージアップ、96は全ブキNo.1のメ性によるダメージ上昇率を持ってるから「牽制に強い」のと「味方と一緒に動く・カバーしに行くブキ」
もちろん弾を当ててキルできるのが1番だけどね
本当にレティクルが合ってるのに弾が当たってないか30秒クリップで確かめてみると良い、合ってなきゃエイムの問題
あと96は最大射程より0.5本分手前を相手にして当てた方が良いと思うよ、最大射程だとブレ凄いから
弾を外した時にすぐに距離を置けるように引くためのイカ速もないと、生存してこその96
あの射程持ってて2確出せてポンポンキル取れたら今頃tier1よ
初弾補正が有ってすら射程先端だと外れることが有るから
信頼性が欲しいならボトルプライムH3ケルビンデュアル辺りから選んで持った方が良い
それでも96のトッププレイヤーは嘘みたいにポンポン当ててくるけどなぁ
撃ち続けるのは広く塗る時だけ
撃ちながら狙うんじゃなく、常に的中させるのが96。H3に近いけどH3ほど動き硬くないから逃げやすいのがいい
この武器のギアものすごく迷うな
メイン性能19積みたいし、となると基本ギアパワーの20をどうするかが決まらない。10は雑にイカ速ねじ込んだけどあとは少しずつ積みたいのばっかなんだよな…
こういう時のフェスTか?
ここ最近サーマル使ってるけど結構相性いいように思える
一発当たれば追撃を狙いやすくなる
わからなくもないけど、正直その瞬間にキル取れないのであれば以降はブレで射撃に信用できなくなるからサーマルはいらないのではないかと思うなあ
2発撃って移動挟んでブレ直して2発撃ってみたいな事なんだろうか。メ性積んで回復対策も必要なのかな
追撃したら敵のカバー入ってやられそうな気がする。なんというかチーム単位で考えた時に役割外のことで、それが負け筋になりそうなのが怖いな。
96にサーマルは見た事ないな
フレンド申請飛ばされそうで怖いな
この武器持ってからジャンプ撃ちする癖が治ったわ
あと明らかにカバーの成功回数が増えた。
3ではボム&攻撃的なスペつけて欲しいな
ちょっと練習してみてわかった。
(メイン性能積んで味方と連携すれば)確一、っていう武器だな。味方絡まない場面では悲観するほど弱くはないが、まあ強くない。語弊があるけど52の下位互換といってもいい。良くも悪くも真価は味方絡めて動いてこそだな。
なんかこのゲームってゴツい見た目の武器がサポートしてこそ、味方と連携取れてこそみたいな感じなの面白いな、いやでもまあ現実の銃火器もそうか()
3ではダイレクトの情報だとスプリンクラーとキューインキらしいが
なんともコメントに困る組み合わせだな
大正義のアーマー持ちでなくなる分弱くはなるだろうか?
無印はスプリンクラーとサポートできるSPっていうコンセプトは維持するんじゃない?
チャクチは対戦では続投しなさそうだからデコのSPがどうなるかだな
もし96デコにシールドがつくなら、スペシャルに雑魚を割り当てないと
スプラ1のような悪魔が誕生してしまう
キューインキの性能がどんなもんかだよなぁ
前夜祭ではあまり使われて無いスペだったから何とも言えないけど、相手のスペシャルを見てから発動して吸引して無効化出来るなら強そう?
ただ、見てから発動じゃ間に合わないとかなら厳しいかも
あと、そもそも相手のインクを吸うって性質上、自発的に発動しても、誰も打ってこなくて…って状況になりそうなのが気がかり
吸引射程はかなり長いらしい
問題は反撃モードでこうなるとイカになれなくなるので
そこを撃ち抜かれて死ぬとか