今サモランで傘あって持ってみたらインク効率良すぎて草、40発も撃てて笑っちゃった インク効率2.67倍も良いのさすがに差付けすぎでしょ、メイン効率GP30も積んでも23発なのに、40発って初期性能? サモランで楽しかったから普通のルールでも持ってみよ~って持ってみたらインク効率悪すぎて無理ってオチになるやん 他にも普通のルールとサモランで性能に違いあり過ぎるのいっぱいあると思うけど
チャージャーリッター対策でメ性積むのってありだと思いますか?
なんでメ性がチャー対策になるのか意味不明、効果を間違えて覚えてない?
傘壊されても復活早くなるから、傘復活の待ち時間を減らせる=次のトライまでの時間が短くなるってことじゃない?自分はステジャンで味方飛びして傘復活の時間稼ぎつつ、チャーのヘイトを外すやり方の方があってた。チャーに傘壊された時点でもう1トライする位置関係ではないことの方が多い。
傘とステジャンの相性はどのような感じですか?傘が壊れた時以外の感覚が気になります。また、ジャン短はどの程度積んでますか?
全一が以前使ってたギアのゾンビ枠をステジャンに、ジャン短は6~12積んで使ってます。メインブキではないので細かい調整はしていません。前線ブキなので復帰時にすぐ前線に戻りたい、足元塗りが弱いので敵陣で囲まれたり逃げ場がない時に味方飛びしたい、という感じで傘の有無に関係なくジャンプを結構使ってます。 3024が言うようにチャー側のチャージ時間を考えると、メイン性能で早くなる復活時間程度では割りに合わないし対策としてあまり効果はないような気がします。
ありがとうございます。 とても参考になりました。
チャージ時間考えると対策にはなりえない。
そもそもの疑問なんだけどキャンプならメイン性能積む価値あると思うけどパラシェルターにメイン性能積む必要性なくない?メインクヒト速イカ速安全靴爆減積んで余ってもジャン短とかインク回復積む方が優先順位高いと思うんだけど
余程ガードしたりむやみにパージしない限り傘壊れないし、壊れてもパージ後だったら帰るか逃げる、割られたなら死ぬかメインでキルしかないから、こうかが出る場面が少ない上復活が早い必要もないんだよね
一応12以上でキャンプよろしくパージループができるとだけ
見た目が好きで傘使いたいんだけど、対シューター戦でもシューター使ってる時のほうが3倍くらい対面勝てるし、倒されたらめちゃくちゃ煽られるし、フレンドも傘うぜえって滅茶苦茶言ってくるしつれえ 3でも傘なくしてくれって人多いし、見た目と性能と周囲の評価のジレンマ
敵からしたら防御を押しつけられてる上に目立つしで、ある程度うざがられるのは仕方ない シェルター使い増えてほしくて傘系統を使い続けてるタコもいる
あとお節介だろうけど助言を置いておく ご存知のとおりシューターは撃ち続けると大抵ブレが大きくなるから、他コメにもあるように傘を開きつつ歩いて射線ずらして反撃するといい あとは対面時に相手のボムを直接傘に当てられないように閉じて避けると長持ちするし誘爆事故も防げる
傘いまめちゃくちゃ弱いのに文句言ってるのは下手くそなんだから無視でいいですよ。
シェルター系の見た目すごくいいよね。できればホタルちゃんが持ってる和傘も使いたい。 煽られる、傘うぜえって言われる、つまりヘイト稼げてるから囮として役目を果たせているのでは? 傘使い少なすぎて対面しないから自分では分からんけど、敵から見ると本当に目立ってるのかわりと2人くらい簡単に釣れるね。そのまましぶとく生き残れれば(ついでに1人キルできれば)味方が横から片付けてくれたり、その間にオブジェクト進めてくれたりして勝利に貢献できるんだけど、なかなか上手くいかないんだよな・・・
スプラ3でも続投するみたいだし、このブキの人口、少しは増えてくれたら嬉しいなぁ…
このブキは竹クーゲル風呂と同様に3でも使いたいなと思ったけど パージとかいう人によっては存在を忘れていそうな機能をどうにか活かしたいな。 キャンプのようには使いにくいしカーリングボムみたいに最後に爆発する訳でもないし。 上位勢が活用しているのも見たことがないから無理なのは分かりきっているけど
L3やH3相手にパージ流して間合いつめて倒しにいく動きしてる人は見たことあるな。たしかべんざえーすさんの動画だったと思う。自分はそんな真似できないから、せいぜいホコやガチアサリもって無理やりカウントリードするときにしか使えてない。それならキャンプでいいじゃんってなるけど、対面勝てないときの悪あがきにはなる。
やっとパラシェルターでヤグラA帯に上がれたので、書き込みします 五十万ポイントくらい塗りました 低いウデマエ帯だと、シューター相手には割と対面勝てますけど、個人的に苦手なヒッセンやローラー、クラブラが多いので頑張って対面しても雑にキルされて結構キツかったです。それと、絶対B帯の実力じゃないでしょ、あなた、、、というイカが相手に来た時ももちろん辛かったです。 あと、キャリーしないと上に行けないので、ただヤグラに乗っていても勝てるわけでは無いということが分かりました。 実力低いうちはシューター使って基礎を磨くべきなのでしょうけれど、やっぱり使っていて楽しいので、これで次はS帯を目指そうと思います。 いつか無双してパラシェルターを流行らせてやるぜ!
傘アプデ後最高2600↑です。 ヒッセンは引きうち、クラブラはすぐ引くか詰めれるなら詰めて勝負すれば相打ちぐらいには持ち込めます。ローラーはガードのタイミング掴んで横振り1撃もらわない範囲で戦えば対面は完封できるようになります。パージは詰めていく他に、きつい時パージしてリスに帰るっていう動きは結構やりますね。
やっとSまで上がれたのですが質問させてください この武器ってスクイク相手厳しいですか? 一発不意打ちで当てても逃げられるか次うつまでに抜かれてやられちゃいます かといって傘開いても壊されて全然対面勝てずどうしたらいいかわかりません
厳しいね
傘の耐久値は500(シューター系・マニューバー系・スピナー系はダメージ30%カットで実質714.2、ブラスターはダメージ2.2倍、チャージャー系はダメージ3倍で実質166.6、その他の攻撃はダメージ2倍で実質250(一部例外あり))。
であってそれ以外の傘への倍率が高いヤツは基本的に隙を突けない限りは対面しない方が良い、チャージが遅いリッターは別だけど スクイクのフルチャ2発で割れるようなスピード内で倒しきれる自信がない限りまず対面しちゃアカン
3では短射程シューターの射程が伸ばされるらしいけど、傘はこいつらにも役割持ち続けられるのかな
むしろ傘はチャースピ相手に強くなればいい て言うかそうあるべき
メインもサブもスペシャルも弱くて笑えない
今サモランで傘あって持ってみたらインク効率良すぎて草、40発も撃てて笑っちゃった
インク効率2.67倍も良いのさすがに差付けすぎでしょ、メイン効率GP30も積んでも23発なのに、40発って初期性能?
サモランで楽しかったから普通のルールでも持ってみよ~って持ってみたらインク効率悪すぎて無理ってオチになるやん
他にも普通のルールとサモランで性能に違いあり過ぎるのいっぱいあると思うけど
チャージャーリッター対策でメ性積むのってありだと思いますか?
なんでメ性がチャー対策になるのか意味不明、効果を間違えて覚えてない?
傘壊されても復活早くなるから、傘復活の待ち時間を減らせる=次のトライまでの時間が短くなるってことじゃない?自分はステジャンで味方飛びして傘復活の時間稼ぎつつ、チャーのヘイトを外すやり方の方があってた。チャーに傘壊された時点でもう1トライする位置関係ではないことの方が多い。
傘とステジャンの相性はどのような感じですか?傘が壊れた時以外の感覚が気になります。また、ジャン短はどの程度積んでますか?
全一が以前使ってたギアのゾンビ枠をステジャンに、ジャン短は6~12積んで使ってます。メインブキではないので細かい調整はしていません。前線ブキなので復帰時にすぐ前線に戻りたい、足元塗りが弱いので敵陣で囲まれたり逃げ場がない時に味方飛びしたい、という感じで傘の有無に関係なくジャンプを結構使ってます。
3024が言うようにチャー側のチャージ時間を考えると、メイン性能で早くなる復活時間程度では割りに合わないし対策としてあまり効果はないような気がします。
ありがとうございます。
とても参考になりました。
チャージ時間考えると対策にはなりえない。
そもそもの疑問なんだけどキャンプならメイン性能積む価値あると思うけどパラシェルターにメイン性能積む必要性なくない?メインクヒト速イカ速安全靴爆減積んで余ってもジャン短とかインク回復積む方が優先順位高いと思うんだけど
余程ガードしたりむやみにパージしない限り傘壊れないし、壊れてもパージ後だったら帰るか逃げる、割られたなら死ぬかメインでキルしかないから、こうかが出る場面が少ない上復活が早い必要もないんだよね
一応12以上でキャンプよろしくパージループができるとだけ
見た目が好きで傘使いたいんだけど、対シューター戦でもシューター使ってる時のほうが3倍くらい対面勝てるし、倒されたらめちゃくちゃ煽られるし、フレンドも傘うぜえって滅茶苦茶言ってくるしつれえ
3でも傘なくしてくれって人多いし、見た目と性能と周囲の評価のジレンマ
敵からしたら防御を押しつけられてる上に目立つしで、ある程度うざがられるのは仕方ない
シェルター使い増えてほしくて傘系統を使い続けてるタコもいる
あとお節介だろうけど助言を置いておく
ご存知のとおりシューターは撃ち続けると大抵ブレが大きくなるから、他コメにもあるように傘を開きつつ歩いて射線ずらして反撃するといい
あとは対面時に相手のボムを直接傘に当てられないように閉じて避けると長持ちするし誘爆事故も防げる
傘いまめちゃくちゃ弱いのに文句言ってるのは下手くそなんだから無視でいいですよ。
シェルター系の見た目すごくいいよね。できればホタルちゃんが持ってる和傘も使いたい。
煽られる、傘うぜえって言われる、つまりヘイト稼げてるから囮として役目を果たせているのでは?
傘使い少なすぎて対面しないから自分では分からんけど、敵から見ると本当に目立ってるのかわりと2人くらい簡単に釣れるね。そのまましぶとく生き残れれば(ついでに1人キルできれば)味方が横から片付けてくれたり、その間にオブジェクト進めてくれたりして勝利に貢献できるんだけど、なかなか上手くいかないんだよな・・・
スプラ3でも続投するみたいだし、このブキの人口、少しは増えてくれたら嬉しいなぁ…
このブキは竹クーゲル風呂と同様に3でも使いたいなと思ったけど
パージとかいう人によっては存在を忘れていそうな機能をどうにか活かしたいな。
キャンプのようには使いにくいしカーリングボムみたいに最後に爆発する訳でもないし。
上位勢が活用しているのも見たことがないから無理なのは分かりきっているけど
L3やH3相手にパージ流して間合いつめて倒しにいく動きしてる人は見たことあるな。たしかべんざえーすさんの動画だったと思う。自分はそんな真似できないから、せいぜいホコやガチアサリもって無理やりカウントリードするときにしか使えてない。それならキャンプでいいじゃんってなるけど、対面勝てないときの悪あがきにはなる。
やっとパラシェルターでヤグラA帯に上がれたので、書き込みします
五十万ポイントくらい塗りました
低いウデマエ帯だと、シューター相手には割と対面勝てますけど、個人的に苦手なヒッセンやローラー、クラブラが多いので頑張って対面しても雑にキルされて結構キツかったです。それと、絶対B帯の実力じゃないでしょ、あなた、、、というイカが相手に来た時ももちろん辛かったです。
あと、キャリーしないと上に行けないので、ただヤグラに乗っていても勝てるわけでは無いということが分かりました。
実力低いうちはシューター使って基礎を磨くべきなのでしょうけれど、やっぱり使っていて楽しいので、これで次はS帯を目指そうと思います。
いつか無双してパラシェルターを流行らせてやるぜ!
傘アプデ後最高2600↑です。
ヒッセンは引きうち、クラブラはすぐ引くか詰めれるなら詰めて勝負すれば相打ちぐらいには持ち込めます。ローラーはガードのタイミング掴んで横振り1撃もらわない範囲で戦えば対面は完封できるようになります。パージは詰めていく他に、きつい時パージしてリスに帰るっていう動きは結構やりますね。
やっとSまで上がれたのですが質問させてください
この武器ってスクイク相手厳しいですか?
一発不意打ちで当てても逃げられるか次うつまでに抜かれてやられちゃいます
かといって傘開いても壊されて全然対面勝てずどうしたらいいかわかりません
厳しいね
傘の耐久値は500(シューター系・マニューバー系・スピナー系はダメージ30%カットで実質714.2、ブラスターはダメージ2.2倍、チャージャー系はダメージ3倍で実質166.6、その他の攻撃はダメージ2倍で実質250(一部例外あり))。
であってそれ以外の傘への倍率が高いヤツは基本的に隙を突けない限りは対面しない方が良い、チャージが遅いリッターは別だけど
スクイクのフルチャ2発で割れるようなスピード内で倒しきれる自信がない限りまず対面しちゃアカン
3では短射程シューターの射程が伸ばされるらしいけど、傘はこいつらにも役割持ち続けられるのかな
むしろ傘はチャースピ相手に強くなればいい
て言うかそうあるべき
メインもサブもスペシャルも弱くて笑えない