自分は安全シューズよりボムサーチを優先的につけてます。
安全靴って必須?
二振り目に足元塗れる仕様に強化されたし、必要なら下向いて降れば一振りで足元塗れるしで個人的に安全靴の必要性を感じたことはないな。
必須ではないけどイカダッシュの接近のしやすさに関わってくるから有用ではあるね
あったら動きやすいって感じ。使ってて、なくてもいいかなって思ったら外していいんじゃないかな
個人的に死なないようにしかできないんだよな大体ガチ9k0dになっちゃう。みんな逃げるのはやい
死なないようにしか出来ないってのは0dに拘りあり?潜伏ばかりでなくカウント貢献しつつそのスコアなら尊敬。戦線に居続けるに越したことはないもんね。死に物狂いでもキル取りやすいブキではあるからラストチャンスやピンチどきはつい泥臭い立ち回りしちゃうな。これがまた楽しいんです。
他のローラー系使った後にこいつを使うと殺意の高さに驚く。まず回避不能の2〜3確、ボムコロで中距離牽制、初弾ほぼ確定1キルのスパショと全距離でキルを取りに行ける。K:D=10:1とか珍しくない。塗りも悪くないからそこそこスパショも回る。脳筋突撃で戦えるブキじゃないけど、使いこなせるならかなりハイスペックじゃないかな。
多少位置把握が甘くても絡め取りに行けるのは強みだよね。受け手に回れば2確も安定するし範囲外はサブスペでカバー。ギアとの兼ね合いで自身のインク管理と2確の間合いを把握することでかなり化ける。↑の言うとおり脳筋やスピード狂構成(...も強いけど)はホクサイに譲ってテクニカルに立ち回っていきたいところ。私個人はボム飛を推薦したい。
俺はメイン・サブ効率とインク回復推し。継戦能力上げて前線に居座り続けるスタイル。ホヒューのスペックを生かせればプレッシャーを掛け続けられる。
効率は慣れだとかで外されがちだけど普通に良いよな。継戦能力とっても大事。
思い切って攻撃0にしてボム飛10インク回復10メイン効率13サブ効率10イカ速9スペ延6のなんかとっ散らかった感じのギアにしてみた。器用貧乏になるかなーと思ってたら全然いける。ボム飛のお陰で痒い所に手が届く。スペ延は手持ちでボム飛メインのがそれしかなかったからだけど、延長分の一発に引っかかるイカが意外と多い。
色々流用して器用貧乏ギアやってみたけどいいな。攻撃ベースで欲しいギア(ボム飛とかインク回復)少し積んでたけど結局2確取れなくて倒されることより2体目相手に思うような動き出来なくてやられることの方が多かったから凄く有用に感じた。スペ延はベテランになるほど刺さりそう。
今更だけど入門用として最適...なのか?慣れたら使いやすいし出来ることも多いけど塗り方分かってないとスパショ引っ掛かったりメインサブの消費上インク枯れたり。同じくボム持ち戦闘構成で塗りやすいパーマネントや役割明快なホクサイの方が入りとしては良いと思う。
むしろ上級者向けだと思う
だよな。パブロから持ち替えて使い始めたけど最初の1キルは割りといけるんだよね。だけど相討ちになったり増援に対応出来ず結局イーブンに終わることも多かったからリスク管理を補助するダイオウの存在は大きいのかも。フデ種は塗りPも稼ぎやすいしね。
パブロ系特有の「高速連打しながらの戦闘」は入門者にはちょっとキツい希ガス まずホクサイを使って「ZR連打しながらの戦闘(+インク効率)」に慣れてもらってからパーマネントorホクサイヒューへとステップアップしてほしい
わかばとかもそうだけど、変に初心者に苦労させたがる奴ってのが結構いる。全機能を状況を読んで使いこなせば強いみたいなのは、プレイでいっぱいいっぱいになる初心者には向いてないのに、脳死武器を勧めない。
Splatoonに関しては(別にこれに限った話じゃないが) 脳死ブキが中級者以上にも蔓延して「1」の環境が最後までああだったという事実もあるから そこは切り離して考えるべきだと思うぞ だからこそ2の無敵廃止が支持されてるんだし
すごく使いやすい。使ってて楽しい。
上で勧めている人いるけど個人的には俺もボム飛10(=1,0)を推したい。ネギトロのエリア内十字の自陣内側から敵外側の高台へ簡単にボムが届いたりと、10積むだけで各ステージでできることが格段に増える。なにより、イカダッシュジャンプ投げしなくても、96ガロンの射程以上の飛距離を出せるのがいい。シオノメの通路などジャンプ投げするとその着地隙を狩られることが多いから、ジャンプせずに相手の射程外から遠投・牽制できるのはかなりお勧め。ボムの投げ合いでも相手は届いてないけどこっちからは届いて一方的に引かせられる場面もしばしば体感できる。ボム飛10(=1,0)の射程が染み付いてしまったというのもあるけど、外すと「いつものボム飛10積んでたらあそこの高台に届いたのに」っていう場面が多すぎて個人的にボム飛は絶対に外せない。
↑のボム飛の者です。ホヒューに限らずってのもあるけど私も10で使ってる。だからかすごく分かる内容だった。スパショ中バルーンとか小さい障害物に隠れた相手に投げやすいのもGOODだしメインも塗り荒らすような跡が残るから地味に添えボムも上手く機能しちゃったり。使い初めはインク切れとかいまいちマッチ感が掴めなかった記憶もあるけどなかなか相性の良いサブなのかも。
これむっちゃ使ってて楽しい
このホクサイ個人的に全歴代ホクサイの中でぶっちぎりで使っててたのしいし強いと思う。近距離はメイン中距離はスプラッシュボム遠距離(リッター)にはスーパーショット。全てが完璧。この全てが噛み合ってるサブスペ構成、スプラ3のホクサイ、ホクサイヒューも見習って欲しいものだ。
自分は安全シューズよりボムサーチを優先的につけてます。
安全靴って必須?
二振り目に足元塗れる仕様に強化されたし、必要なら下向いて降れば一振りで足元塗れるしで個人的に安全靴の必要性を感じたことはないな。
必須ではないけどイカダッシュの接近のしやすさに関わってくるから有用ではあるね
あったら動きやすいって感じ。使ってて、なくてもいいかなって思ったら外していいんじゃないかな
個人的に死なないようにしかできないんだよな大体ガチ9k0dになっちゃう。みんな逃げるのはやい
死なないようにしか出来ないってのは0dに拘りあり?潜伏ばかりでなくカウント貢献しつつそのスコアなら尊敬。戦線に居続けるに越したことはないもんね。死に物狂いでもキル取りやすいブキではあるからラストチャンスやピンチどきはつい泥臭い立ち回りしちゃうな。これがまた楽しいんです。
他のローラー系使った後にこいつを使うと殺意の高さに驚く。まず回避不能の2〜3確、ボムコロで中距離牽制、初弾ほぼ確定1キルのスパショと全距離でキルを取りに行ける。K:D=10:1とか珍しくない。塗りも悪くないからそこそこスパショも回る。脳筋突撃で戦えるブキじゃないけど、使いこなせるならかなりハイスペックじゃないかな。
多少位置把握が甘くても絡め取りに行けるのは強みだよね。受け手に回れば2確も安定するし範囲外はサブスペでカバー。ギアとの兼ね合いで自身のインク管理と2確の間合いを把握することでかなり化ける。↑の言うとおり脳筋やスピード狂構成(...も強いけど)はホクサイに譲ってテクニカルに立ち回っていきたいところ。私個人はボム飛を推薦したい。
俺はメイン・サブ効率とインク回復推し。継戦能力上げて前線に居座り続けるスタイル。ホヒューのスペックを生かせればプレッシャーを掛け続けられる。
効率は慣れだとかで外されがちだけど普通に良いよな。継戦能力とっても大事。
思い切って攻撃0にしてボム飛10インク回復10メイン効率13サブ効率10イカ速9スペ延6のなんかとっ散らかった感じのギアにしてみた。器用貧乏になるかなーと思ってたら全然いける。ボム飛のお陰で痒い所に手が届く。スペ延は手持ちでボム飛メインのがそれしかなかったからだけど、延長分の一発に引っかかるイカが意外と多い。
色々流用して器用貧乏ギアやってみたけどいいな。攻撃ベースで欲しいギア(ボム飛とかインク回復)少し積んでたけど結局2確取れなくて倒されることより2体目相手に思うような動き出来なくてやられることの方が多かったから凄く有用に感じた。スペ延はベテランになるほど刺さりそう。
今更だけど入門用として最適...なのか?慣れたら使いやすいし出来ることも多いけど塗り方分かってないとスパショ引っ掛かったりメインサブの消費上インク枯れたり。同じくボム持ち戦闘構成で塗りやすいパーマネントや役割明快なホクサイの方が入りとしては良いと思う。
むしろ上級者向けだと思う
だよな。パブロから持ち替えて使い始めたけど最初の1キルは割りといけるんだよね。だけど相討ちになったり増援に対応出来ず結局イーブンに終わることも多かったからリスク管理を補助するダイオウの存在は大きいのかも。フデ種は塗りPも稼ぎやすいしね。
パブロ系特有の「高速連打しながらの戦闘」は入門者にはちょっとキツい希ガス
まずホクサイを使って「ZR連打しながらの戦闘(+インク効率)」に慣れてもらってからパーマネントorホクサイヒューへとステップアップしてほしい
わかばとかもそうだけど、変に初心者に苦労させたがる奴ってのが結構いる。全機能を状況を読んで使いこなせば強いみたいなのは、プレイでいっぱいいっぱいになる初心者には向いてないのに、脳死武器を勧めない。
Splatoonに関しては(別にこれに限った話じゃないが)
脳死ブキが中級者以上にも蔓延して「1」の環境が最後までああだったという事実もあるから
そこは切り離して考えるべきだと思うぞ
だからこそ2の無敵廃止が支持されてるんだし
すごく使いやすい。使ってて楽しい。
上で勧めている人いるけど個人的には俺もボム飛10(=1,0)を推したい。ネギトロのエリア内十字の自陣内側から敵外側の高台へ簡単にボムが届いたりと、10積むだけで各ステージでできることが格段に増える。なにより、イカダッシュジャンプ投げしなくても、96ガロンの射程以上の飛距離を出せるのがいい。シオノメの通路などジャンプ投げするとその着地隙を狩られることが多いから、ジャンプせずに相手の射程外から遠投・牽制できるのはかなりお勧め。ボムの投げ合いでも相手は届いてないけどこっちからは届いて一方的に引かせられる場面もしばしば体感できる。ボム飛10(=1,0)の射程が染み付いてしまったというのもあるけど、外すと「いつものボム飛10積んでたらあそこの高台に届いたのに」っていう場面が多すぎて個人的にボム飛は絶対に外せない。
↑のボム飛の者です。ホヒューに限らずってのもあるけど私も10で使ってる。だからかすごく分かる内容だった。スパショ中バルーンとか小さい障害物に隠れた相手に投げやすいのもGOODだしメインも塗り荒らすような跡が残るから地味に添えボムも上手く機能しちゃったり。使い初めはインク切れとかいまいちマッチ感が掴めなかった記憶もあるけどなかなか相性の良いサブなのかも。
これむっちゃ使ってて楽しい
このホクサイ個人的に全歴代ホクサイの中でぶっちぎりで使っててたのしいし強いと思う。近距離はメイン中距離はスプラッシュボム遠距離(リッター)にはスーパーショット。全てが完璧。この全てが噛み合ってるサブスペ構成、スプラ3のホクサイ、ホクサイヒューも見習って欲しいものだ。