頑なに黒まな願い使ってきたやつらの根底はずっと変わらんよ 他のキャラでもそういうやつは変われないことは証明されてる
イカサマ願い→サポーター運用。少しリソース受けもできる イカサマバクア→タンク運用。エンゲージが得意 くろまなバクア→タンク運用。基本はイカサマバクアだが、相手の前衛が重いときのみ採用。ディスエンゲージが得意 くろまな願い→論外 って考え方であってますか?
くろまな願いはサポ枠でものすごく強い技構成ではある ただそれとランクで取るかは別だよね、みたいな話かな
・味方と合わせないと効果が薄い ・イカサマの簡単さに対して使用難易度が高すぎる ・刺さるかの見分けに練度がいる ・素のゲーム理解度やマクロが必要 ・イカサマの方が単純なパワーは高い
みたいな感じで、ランクで推奨できない要素が揃いまくってる 大会や上位フルパではものすごく強いんだろうけどね
イカサマバクアはエンゲージが得意なわけではないような。 くろまな願いはあんまりやってないけど、別に論外ではないような。
私は、お互いの顔ぶれを見て、ブラッキーが前張らなくても良いんじゃないのと思えば、ねがい。 くろまなで止めてやらないとキツイなと思う相手がいれば、くろまな。
イカサマも仲間と相性悪い時あるし。まずはメンバー出そろった時点で、どんな戦いになるか想像して、で、実際レーン戦の手ごたえを見て決めてる感じ。
前々から言われてることだが、相手にメイジばかりいる時も脳死黒まながいるのが問題 黒まな自体はアブソルやドリオを逃がさないために役立つし編成見ろって何百回も言われてる
この前、ダンベル6積み状態のイカサマ願い事型で、味方メレーとコンビを組んで戦ったんですけど、願い事の回復力が強すぎて、バクアが無くても、ずっと戦い続けられました。バクア運用で必要な押し引きの駆け引きも不要で、わざのCTが上がったらどんどん使うだけ。強いんだけど、何か釈然としないです…。
元々願いってダメージ軽減の効果も大きいから、キュワのフラワーヒールみたいにずっと回した方がいい技ではあったりするんだけどね
それはメレーの人が上手かつ育ちまくっててタンク並みにリソースを吸えてるから成り立つわけで、ソロだとかなり稀有な例だから成功体験にしないでほしいかな
アサシンやファイター多いならくろまなの方が良いのは分かるけどそもそもソロでくろまなやりたくないしイカサマ強いから迷うときが結構あるんだよなぁ そいつら物理が多いし
イカサマバクアでソロで使ってるんだけど、自身の火力が無さ過ぎて耐久はできるけどだから?で終わる場合が多い… 集団戦の際に意識することやわざ回しのコツとかってあります?
イカサマで積極的にバックラインに絡みに行く その際バクアもうって自身の耐久を増しつつスタン入れて2発目のイカサマで自陣に引っ張る この動きするだけでもだいぶ強い あと、アサシン来そうって思ったならバクア置いておくと突っ込んできた敵の火力下げてスタンだからアサシンが何もできなくなる ブラッキーはタンクの中でも随一のバックライン絡み性能だからそれを活かす とにかくイカサマを絡めたバクアが強い バクア単体でも強いけどイカサマで射程も伸ばせるしイカサマが当たったらCCチェインできる バクア打ちながらブッシュチェックも大事 投げ技持ち以外逃げるしかない
あと、味方の逃げの援護にバクア打ちながらイカサマ打つとだいぶ逃げやすくなる 本人はイカサマ2段目で逃げられるし最悪、2段目を敵にうって敵を引き剥がすこともできる
アサシン対策にバクアのAダウンを使う発想がなかったです ずっとcc当てたないとって一段目状態で保持してたのがバカらしくなりました ありがとうございます
イカサマの2段目で敵をどう動かせば味方は嬉しいかは考えてるかな 敵を引き剥がしたり、逆に引き寄せたり。 個人的には火力がなさすぎて〜っていう感想が出るあたり、タンクの基本的な使い方ができてない可能性があるかも もっと味方を見て、攻撃のタイミングや逃げるタイミングに合わせていけば自然と勝率は上がっていくはずよ
僕も>> 1304と同じで火力を出せてないんだけど、他タンクだとそこそこ火力を出せるんだよね。ブラッキーだけ火力が出ないのは何が原因なんだろう。単純に習熟度の問題の可能性もあるけど、そうではなく多分根本的な立ち回りに問題があると思う。けど、具体的に何が問題なのか分からないから困ってるんだが、何か思いつく原因ある?
そもそもブラって他タンクと比べたら火力低いぞ 特にタンク採用はlv10到達が遅れるからイカサマ+になるのが遅い 火力出すってよりかはエンゲージしながらCC与えられるイカサマと攻撃力を下げつつCCを与えるバクアで相手の行動を縛り付ける 敵がユナイト吐いてきたり敵のメイジ枠が残り少ないならユナイトでシールド奪うなりとどめ刺すなりする 5万ダメ出せれば良い方だと思うが
俺も1308と同意見で、ブラッキー自体は火力は低めっていう認識。 猛攻積めれば火力も出るとは思うけど、味方で筋トレしたいやついれば譲った方が無難と思う
猛攻積んだら火力は出るけどイカサマのCT長いからイカサマの性能にしては火力出るってだけなんだよな 成り行きでファイター採用したことあったけどイカサマのCT長すぎてきつかったわ
当たり前っちゃ当たり前だけど、タンクで出すんだから火力を担当する必要はないんだよ。「味方が」火力を出せる状況を作り出すのが大事。ブラッキーのバークアウトもイカサマも、本命は火力じゃなくて妨害。「止めました!今です!」っていうタイミングを作れれば自身の火力が足りてなくても文句はないよ。 カビゴンだって実質ヘビボンしか火力ないけど、あくびやユナイトと繋げて敵を妨害して活躍するだろう?同じこと。
勝率が高いなら味方とちゃんと合わせて短い交戦時間で倒してるから与ダメ低いとか視界取りつつも無駄な戦闘してないとかポジティブに考えとけばいいんじゃないかな
タンクで無理に火力出そうとしなくていいの 味方守るのおろそかにしてダメだけ出してるタンクなんていらないだろ?
ドラフトで毎回BANされるから全然使えなくて草
今使ってたら、ウワサの無敵バグが発生しました。 技選択はイカサマ+願いごと。 もちものは気合のハチマキ、学習装置、もうこうダンベル。 バトルアイテムはスピーダー。 発生した症状は ・ダメージを全く受けない。 ・レックーザの打ち上げなどの妨害を受けない。 ・スピーダー、カムロの実などのスピードバフ効果を受けない。 ・イカサマの1段目を当てても2段目が打てない。 ・レックーザシールドが付かない。 気づいたらなってたので、なんでなったのかは分かりません。 ゴールモーション中に攻撃を受けたらなるというウワサだけど、そういう場面はありましたが、明確にそれが原因かまでは分かりません。リプレイ保存すれば良かった。猛省。 ちなみに全般的に処理落ちでカクつくことが多かったです。
タンク枠で黒まな願い来たときまじで勝てん ピック段階で防ぎようがないしどうすればいいんだ
サブタンクで動けるバランス型か、ファイターで動けるディフェンス出せばいいんじゃないかな。ガブマッシタイレーツカメオロあたり? 「こいつタンクかわかんねえ…」ってときは、それがどうなっても対処できるフレックス枠の前衛出せばいいと思うんだ。
黒まな願いの最大の問題はCCが無くなることだから、サブタンクじゃあまり対処法とは言えないと思う。ファイターとフレックスできるタンクならまだCCの補完もできるからいいと思うけど、それができるのって現状カメとロットしかいないんだよね。
だよねー それ対策するなら結局もう1枚ディフェンス出さなきゃか たまにしかいないならまだ許せるけど黒まな願いめちゃめちゃ数多いからな てか一番使用率が高いキャラの一番メジャーなビルドが勝率50%切ってるってどういうことだよ ここ1年ぐらいやってて初めて見たぞ
黒まな、相変わらず多いからもしかして意外と強いのか…?って思って使ってみたが… 何でこの技こんな人気なの?ってレベルだな プレイスタイルもあるかもだがイカサマ蹴ってまで使う技じゃねえよなあ
ボタンポン押しして後は味方に殴ってもらうだけだから簡単で自分は仕事した気になれるからね それで負けても味方が悪いで済ませられるし
ただでさえ勝率低かったのにナーフされてるからもうソロで使える代物じゃないと思う 今の黒マナはイカサマ使えない人が使ってるだけ
私のレートが1400程度だからかもだけど、やたらメレーアサシンに寄ってる編成みたら黒マナにしてる 味方の編成次第ってのもあるけども
頑なに黒まな願い使ってきたやつらの根底はずっと変わらんよ
他のキャラでもそういうやつは変われないことは証明されてる
イカサマ願い→サポーター運用。少しリソース受けもできる
イカサマバクア→タンク運用。エンゲージが得意
くろまなバクア→タンク運用。基本はイカサマバクアだが、相手の前衛が重いときのみ採用。ディスエンゲージが得意
くろまな願い→論外
って考え方であってますか?
くろまな願いはサポ枠でものすごく強い技構成ではある
ただそれとランクで取るかは別だよね、みたいな話かな
・味方と合わせないと効果が薄い
・イカサマの簡単さに対して使用難易度が高すぎる
・刺さるかの見分けに練度がいる
・素のゲーム理解度やマクロが必要
・イカサマの方が単純なパワーは高い
みたいな感じで、ランクで推奨できない要素が揃いまくってる 大会や上位フルパではものすごく強いんだろうけどね
イカサマバクアはエンゲージが得意なわけではないような。
くろまな願いはあんまりやってないけど、別に論外ではないような。
私は、お互いの顔ぶれを見て、ブラッキーが前張らなくても良いんじゃないのと思えば、ねがい。
くろまなで止めてやらないとキツイなと思う相手がいれば、くろまな。
イカサマも仲間と相性悪い時あるし。まずはメンバー出そろった時点で、どんな戦いになるか想像して、で、実際レーン戦の手ごたえを見て決めてる感じ。
前々から言われてることだが、相手にメイジばかりいる時も脳死黒まながいるのが問題
黒まな自体はアブソルやドリオを逃がさないために役立つし編成見ろって何百回も言われてる
この前、ダンベル6積み状態のイカサマ願い事型で、味方メレーとコンビを組んで戦ったんですけど、願い事の回復力が強すぎて、バクアが無くても、ずっと戦い続けられました。バクア運用で必要な押し引きの駆け引きも不要で、わざのCTが上がったらどんどん使うだけ。強いんだけど、何か釈然としないです…。
元々願いってダメージ軽減の効果も大きいから、キュワのフラワーヒールみたいにずっと回した方がいい技ではあったりするんだけどね
それはメレーの人が上手かつ育ちまくっててタンク並みにリソースを吸えてるから成り立つわけで、ソロだとかなり稀有な例だから成功体験にしないでほしいかな
アサシンやファイター多いならくろまなの方が良いのは分かるけどそもそもソロでくろまなやりたくないしイカサマ強いから迷うときが結構あるんだよなぁ
そいつら物理が多いし
イカサマバクアでソロで使ってるんだけど、自身の火力が無さ過ぎて耐久はできるけどだから?で終わる場合が多い…
集団戦の際に意識することやわざ回しのコツとかってあります?
イカサマで積極的にバックラインに絡みに行く
その際バクアもうって自身の耐久を増しつつスタン入れて2発目のイカサマで自陣に引っ張る
この動きするだけでもだいぶ強い
あと、アサシン来そうって思ったならバクア置いておくと突っ込んできた敵の火力下げてスタンだからアサシンが何もできなくなる
ブラッキーはタンクの中でも随一のバックライン絡み性能だからそれを活かす
とにかくイカサマを絡めたバクアが強い
バクア単体でも強いけどイカサマで射程も伸ばせるしイカサマが当たったらCCチェインできる
バクア打ちながらブッシュチェックも大事
投げ技持ち以外逃げるしかない
あと、味方の逃げの援護にバクア打ちながらイカサマ打つとだいぶ逃げやすくなる
本人はイカサマ2段目で逃げられるし最悪、2段目を敵にうって敵を引き剥がすこともできる
アサシン対策にバクアのAダウンを使う発想がなかったです
ずっとcc当てたないとって一段目状態で保持してたのがバカらしくなりました
ありがとうございます
イカサマの2段目で敵をどう動かせば味方は嬉しいかは考えてるかな
敵を引き剥がしたり、逆に引き寄せたり。
個人的には火力がなさすぎて〜っていう感想が出るあたり、タンクの基本的な使い方ができてない可能性があるかも
もっと味方を見て、攻撃のタイミングや逃げるタイミングに合わせていけば自然と勝率は上がっていくはずよ
僕も>> 1304と同じで火力を出せてないんだけど、他タンクだとそこそこ火力を出せるんだよね。ブラッキーだけ火力が出ないのは何が原因なんだろう。単純に習熟度の問題の可能性もあるけど、そうではなく多分根本的な立ち回りに問題があると思う。けど、具体的に何が問題なのか分からないから困ってるんだが、何か思いつく原因ある?
そもそもブラって他タンクと比べたら火力低いぞ
特にタンク採用はlv10到達が遅れるからイカサマ+になるのが遅い
火力出すってよりかはエンゲージしながらCC与えられるイカサマと攻撃力を下げつつCCを与えるバクアで相手の行動を縛り付ける
敵がユナイト吐いてきたり敵のメイジ枠が残り少ないならユナイトでシールド奪うなりとどめ刺すなりする
5万ダメ出せれば良い方だと思うが
俺も1308と同意見で、ブラッキー自体は火力は低めっていう認識。
猛攻積めれば火力も出るとは思うけど、味方で筋トレしたいやついれば譲った方が無難と思う
猛攻積んだら火力は出るけどイカサマのCT長いからイカサマの性能にしては火力出るってだけなんだよな
成り行きでファイター採用したことあったけどイカサマのCT長すぎてきつかったわ
当たり前っちゃ当たり前だけど、タンクで出すんだから火力を担当する必要はないんだよ。「味方が」火力を出せる状況を作り出すのが大事。ブラッキーのバークアウトもイカサマも、本命は火力じゃなくて妨害。「止めました!今です!」っていうタイミングを作れれば自身の火力が足りてなくても文句はないよ。
カビゴンだって実質ヘビボンしか火力ないけど、あくびやユナイトと繋げて敵を妨害して活躍するだろう?同じこと。
勝率が高いなら味方とちゃんと合わせて短い交戦時間で倒してるから与ダメ低いとか視界取りつつも無駄な戦闘してないとかポジティブに考えとけばいいんじゃないかな
タンクで無理に火力出そうとしなくていいの
味方守るのおろそかにしてダメだけ出してるタンクなんていらないだろ?
ドラフトで毎回BANされるから全然使えなくて草
今使ってたら、ウワサの無敵バグが発生しました。
技選択はイカサマ+願いごと。
もちものは気合のハチマキ、学習装置、もうこうダンベル。
バトルアイテムはスピーダー。
発生した症状は
・ダメージを全く受けない。
・レックーザの打ち上げなどの妨害を受けない。
・スピーダー、カムロの実などのスピードバフ効果を受けない。
・イカサマの1段目を当てても2段目が打てない。
・レックーザシールドが付かない。
気づいたらなってたので、なんでなったのかは分かりません。
ゴールモーション中に攻撃を受けたらなるというウワサだけど、そういう場面はありましたが、明確にそれが原因かまでは分かりません。リプレイ保存すれば良かった。猛省。
ちなみに全般的に処理落ちでカクつくことが多かったです。
タンク枠で黒まな願い来たときまじで勝てん
ピック段階で防ぎようがないしどうすればいいんだ
サブタンクで動けるバランス型か、ファイターで動けるディフェンス出せばいいんじゃないかな。ガブマッシタイレーツカメオロあたり?
「こいつタンクかわかんねえ…」ってときは、それがどうなっても対処できるフレックス枠の前衛出せばいいと思うんだ。
黒まな願いの最大の問題はCCが無くなることだから、サブタンクじゃあまり対処法とは言えないと思う。ファイターとフレックスできるタンクならまだCCの補完もできるからいいと思うけど、それができるのって現状カメとロットしかいないんだよね。
だよねー
それ対策するなら結局もう1枚ディフェンス出さなきゃか
たまにしかいないならまだ許せるけど黒まな願いめちゃめちゃ数多いからな
てか一番使用率が高いキャラの一番メジャーなビルドが勝率50%切ってるってどういうことだよ
ここ1年ぐらいやってて初めて見たぞ
黒まな、相変わらず多いからもしかして意外と強いのか…?って思って使ってみたが…
何でこの技こんな人気なの?ってレベルだな
プレイスタイルもあるかもだがイカサマ蹴ってまで使う技じゃねえよなあ
ボタンポン押しして後は味方に殴ってもらうだけだから簡単で自分は仕事した気になれるからね
それで負けても味方が悪いで済ませられるし
ただでさえ勝率低かったのにナーフされてるからもうソロで使える代物じゃないと思う
今の黒マナはイカサマ使えない人が使ってるだけ
私のレートが1400程度だからかもだけど、やたらメレーアサシンに寄ってる編成みたら黒マナにしてる
味方の編成次第ってのもあるけども