69板

米国 CSISが公明党・創価学会を親中派認定!:69板(5ちゃんの補完) / 30

46 コメント
views
1 フォロー
30
69板の管理者 2021/04/11 (日) 16:23:18 修正

いきなりBBXを喰らった クソ!

創価学会はコロナでどうなってしまうのか?16
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1616921830/

>> 555

その時は、公明党が中国共産党に加担したとして、創価学会をカルト指定を受け
社会的制裁を受けるでしょうね 汚点を残すわけです
「本音と建て前を分けてた」なんて言い訳は通用しません

それと、アメリカ任せの武力行使を期待しているようだけれど
アメリカのSGI会員の中には軍に従属している人がいっぱいいるんじゃないでしょうか?
その人たちに 血を流させて、自分たちは漁夫の利を得るかのように見守るだけなんですか?

結果的にはそうなりますし、アメリカSGIの方からも反発がきそうな発言ですね

通報 ...
  • 31
    69板の管理者 2021/04/11 (日) 17:01:26 >> 30

    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1616921830/560

    そう言い切るなら 公明党全員を落選させ 自民単独へ導かせましょう
    つか、この創価の人、自分の言っている事が 解っているのかなぁ・・・
    あまりにも 傲慢すぎる

    41
    69板の管理者 2021/04/20 (火) 11:14:55 >> 31

    創価学会はコロナでどうなってしまうのか?17
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1618791377/

    >> 93-94
    >> 98
    そういえば、その地域、創価の中にも 
    衆院選の際、松原さんに入れた人が多く居たんだよね
    その理由が 自民党の石原さんのスタッフたちが態度悪く
    大田区の票がそっちに流れたんだと なるほどね~

  • 43
    69板の管理者 2021/04/30 (金) 22:19:16 修正 >> 30

    創価学会はコロナでどうなってしまうのか?17
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1618791377/

    >> 557
    その可能性も否定が出来ないから、一応、信じましょう
    でも「口は災いの元」だよな

    >> 558
    投資は自己責任でね。

    >しかしまあ学会員って何が得で組織活動なんかやってるんだろうね。アホくさ。
    >真面目に信心やるなら俺もやるけどね。

    パンダハグ(要は義理人情)もあれば ストックホルム的な心理状態も考えられる
    あと 学会員自体が「情弱」と言う点もあれば 
    幹部が 変な「正常性バイアス」が掛かっているみたいで 話にならない
    あれじゃぁ~「対話」「対話」とか言っても 相手が独りよがりだから「対話」にもならない
    「対話」にも修羅界が宿っている事も含め、その事が解っているのかなぁ~ あいつら
    もっとも話にならないのは、以前からあって、それは年下の人でも当てはまる

    >新しい講
    我見に走るあまり「四分五裂」になると思う
    だって、宿坊、反宿坊の書き込み見てても解るけれど、バリ活にしても
    中央に対して批判している人も 頓珍漢すぎる教義解釈があって とてもじゃないけれどついていけない

  • 44
    69板の管理者 2021/05/05 (水) 08:27:42 修正 >> 30

    創価学会はコロナでどうなってしまうのか?17
    https://egg.5ch.net/test/read.cgi/koumei/1618791377/

    >>841
    ブレンダ少年の悲劇を取り上げたのも世界日報ですよ
    ・・・で、聖教新聞と世界日報 どちらが読めるかと言えば 
    みんなが熱中している処の隙をつくところに、スポットを当てるので「世界日報」なんだけれど
    それはともかく
    結局 罪の差し引きによる詭弁(いわゆるお前だって論法)で 揚げ足とって
    自己正当化したり ネガキャンやっているだけ

    許せないから、チベットの人間を虐殺したり
    「属民」してもいい・・とは言えないでしょ 
    しかも力の強さからみたら 今も創価と中国共産党の方が悪質で陰湿ですし
    残念ですが受け入れられない価値観です

    あと、沖縄とアイヌに関しては、沖縄の人が自ら日本人だと言っているわけだし
    琉球独立や北海道独立を望んでいるのは 一部の人間であり
    それを唆している背後にも 主体思想の連中やらチュウキョウが
    バックアップしている事も判明していませんかね 
    その辺は「チベット」や「ウィグル」や「南モンゴル」とは事情が違う

    >>842
    それを横取りをしたのが毛沢東じゃないの?

    >>844
    ほらまた、中国のスポークスマンみたいな詭弁を並べて、論点を暈す
    すくなくとも第二次世界大戦後 7000万もの人間虐殺されたり ウィグルに予告なく水爆落として殺したり
    6000万もの人間が餓死したり 戦車で人を平然とひき殺すような事は
    G7の中ではは起きていませんし、
    少なくとも「中国」が素晴らしい国だと思った事は一度もないです

    >>845
    それは「自由」を維持したい意思が一致したからでしょ
    単なる お前さんや創価や左巻きと中国共産党の「やっかみ」じゃん

    >>846-847
    結局、何が言いたかったか こちらには伝わってないから 訳わかめ
    寧ろ、言えばいうほど、あなたのプレゼンによって 
    公明党の山口代表の行為や中国の行為が正しいとも思えないし
    マイナスのイメージしか湧かないのはなんなんでしょうね~
    しかも あなたが言えばいうほど 統一教会に入信したくもなるから 文ちゃんからみたら
    「いい仕事してんなぁ~」とか 天から、あなたが褒められたりしてw

    結局、説得力がないんですよ

    そんなんだから 宿坊さんからもウザがられるんじゃないのか?
    その辺の気持ちは解かる気がする 

    ま・・ こっちも出入り禁止になっちゃったけれど