69板

安倍政権の終わり。日本の終わり? / 7

9 コメント
views
0 フォロー
7
69板の管理者 2018/10/20 (土) 16:56:59

公明党は消費税増税になぜ反対しない?
安倍総理から来年10月の消費税増税の話があったね。今のこんな状況で消費税を上げたら景気も庶民の暮らしも苦しいままのは目に見ているよ。特に低所得者にとっては益々大きな負担がのしかかることになる。庶民の味方(のはず)の公明党は、「軽減税率」で得点稼ぎしようしているが「軽減税率」ではなく、消税増税反対を自民党になぜ言わないんだろうね。ここに公明党の消費税というサイトがある。公明党の消費税このサイトに「こ...
(旧)創価学会員による創価ダメ出しブログ

「プレミアム商品券」なんて聞くと
なんか「食料も現金ではなく切符がないと買えない」戦前の統制経済を連想させますね 
この道はいつか来たみち~♪

それなら上念さんが言うようにインフレターゲット2パーになるまで
現金配ればいいんですよ 
一回、批判を受けても それに近い事をやったじゃないですか

本当、バカの一つ覚えと言うのは言い得ていて
憲法改正しかり 軽減税率しかり 安保法制もそうだけれど
なんで、公明党の人たちって、癖玉の強い「変な条件」をつけて
ポジティブリストを作ることが好きなのかなぁ・・・
(しかも「池田法」をかいくぐるような姑息なポジティブリスト)

ポジティブリストの欠点は、
自分らのオツムの中で「想定外」が起きた場合、役に立たないどころか
人のためにもならないわけで しかも公明党の場合はオツムが極端に狭いから
価値観の差で認識がズレて 結局はボタンの掛け違いが始まってしまうわけ

例えたら、相手に善意で何かをプレゼントしたとしましょう
自分たちの中では藁が素晴らしいものと思ってばらまくんだけれど
こっちは藁なんかいらねぇーんだよ

公明党や創価の善意と言うのは常にこんな感じ

通報 ...