69板

「反宿坊板」アウト

5 コメント
views
0 フォロー

(無題) | 反宿坊の掲示板 | 16692
teacup

      ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
今回の問題は、他人事ではないんです

地裁レベルですが、反宿坊板の書き込みも
聖教から訴えられたらアウトの書き込みが多数ありますよ
何せ、今回は、こういった種の記事による「下の部分」までもが訴えられたんだから・・・
念書や誓約書を書いたんですか? 書いてないでしょ?

今回の判断。どんなに○○より抜粋と書いていても
(検証や証拠としての、明示目的だったとしても)
「そんな必要がないだろ」と言う理由で「引用にはあたらない」とまで
裁判所が判断を下したわけですから、記録係さんもアウトになってしまうんですよ
判例の文章をちゃんと読みましたか?

宿板のケースと記録係さんのケースが、どう違うのか説明を伺いたい処です

だから、今回の問題は「宿坊板」だけでなく、反板もあれば
他にも降りかかってくる問題なんですよ

いくら「判事の自由心証主義」が保障されているとはいえ
司法は、判事も含めて融通が利かない上
判例の怖さやトラップがある事を理解してないでしょ。

一度、変な判例が出来てしまうと
今後も、判事の慣例から ずぅう~~~と続いてしまい、実態と合わなくなる
あるいは「おかしな判決」が出てしまう危険性があるんですよ
だから、※「時の政権にもよりけり」と言う問題点があるものの
弟子志願者さんが最高裁まで争う事にしたわけで、
そうじゃないと「判例」を覆すことができないわけ。

だから判例を利用されたら「収集がつかなくなる」し
こちらもたまったもんじゃないし
下手したら聖教や創価学会自身も首をしめることにも繋がるから
立法も含めて、それなりの意見を訴えて闘っているわけです

事実、京都の鬼さんと宿坊氏は多分知っているだろうけれど
黒川事件以降、にほんブログ村の創価カテにいるブログが
それで「やり玉」に挙げられてしまい
その事がきっかけで信者同士で争いになって、収拾がつかないまま今に至っているし
かの富士宮ボーイ掲示板なんか 
法律や判例に従って、融通の利かない書き込みが横行したら
やっぱり、信者同士で争いになって、収拾がつかなくなり、掲示板ごと閉鎖

本当、反板の人たちも、何のために「チャンネル桜沖縄」とか貼っているんだよ
あいつら、ただ貼り付けているだけで
依田さんの事件や孔子廟裁判から、司法の問題点に関しては何にも学んでないのね
学ばないから、その無知ぶりを見透かされていて
司法を学んだ(それも東大や早稲田の)弁護士の資格をもった幹部等が付け込んで
あれこれ智慧を働かせて、相手を屈服させようとしたり従属にしようと努力するわけです。
(そういった意味では、司法を利用したパワーハラスメントなのですが
 司法自身が追い付いていない)

その辺は東大法学部出身の多い、霞が関三丁目にお勤めのあの方々にも
その部分が当て嵌まるわけで(もちろん内閣法制局もね)
その構図を見れば、いくら、大石寺に足を向けても
霞が関3丁目には足を向けることが出来なくなるわけです
(下手に足を向けたらマルサ来ちゃうものね)

それだけ、知識や智慧のレベルが半端じゃなく
本当に戦うとなると
そいつら以上の智慧と知識を働かせないといけなくなるわけで
だから、ミネルバさん等の話にも関わる事なんだけれども
倉山さんや江崎道朗さん等が、今の日本社会の原因を作ってしまった
宮沢俊義を研究しているんじゃないですか!

宮沢俊義が出てきたから、もう一つ宮沢に関連して・・・

創価では有名になっている「人間革命」と「新人間革命」
元を辿れば1948年(昭和23年)に東大の教授であった
南原繁の「哲学論」からとったもので、創価のオリジナルではなく「ある意味パクリ」
創価学会も池田氏を筆頭に、諸に・・ それはいいや  話が脱線した
(反板の連中は、その辺を理解して書いているよな、クジラ氏は理解してなかったけれど)

※【注釈】
だから本来はソレを阻止するために、衆議院の際、最高裁判事を信任するか如何か?の投票があって
信任されなければ そこで交代する事・・となるわけですが
無関心な人が多いから判事に問題があってもクビにされる判事が出てこないわけで
それをブログ等々で指摘したのは皮肉にも「きっこのブログ」だけ・・という状態

69板の管理者
作成: 2019/08/16 (金) 09:54:56
最終更新: 2019/08/19 (月) 01:46:21
通報 ...
1
69板の管理者 2019/08/16 (金) 10:43:58

これだって、本人から訴えられていないけれど
この唄なんざ、本来、著作権の侵害どころか「同一保持権」の侵害

ニコニコ動画
【日本軍歌】愛馬とともに 昭和16年(1941年)の軍歌「愛馬とともに」

さすがに、この情報が拡散した途端、youtubeはオリジナルが削除されたのね

2
69板の管理者 2019/08/16 (金) 10:50:04

ちなみに学会歌「威風堂々」
オリジナルが「陸軍軍歌 愛馬とともに」で
ようは替え歌なのですが、皮肉にもオリジナルよりも
こっちの方が創価学会では浸透してしまった
(しかも、「作曲不詳」にして、逃げ道を図ろうとしている)

3
69板の管理者 2019/08/16 (金) 12:07:57

ちゃんと考えましょう | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 104377
teacup

「引用の要件を充足しているのか?」・・という事実認定に関しても
どうしても、判事が「判例」に頼ってしまうので(特に線引きが出来ない場合)
今の段階では 最高裁までいかないと結果が出ないし、覆すことも出来ないし
また最高裁の判例を覆すにも・・・
 ・再度、裁判をやって最高裁判事の心証を変えるか
 ・新たな解釈を示すか
 ・立法で変えるか
    ・・・・しか解決方法がないんですよ

(だから黒川裁判は、自分たちの首を絞めてしまう、全体に関わる問題で
菊川ブログが出て来る前から、そういったトラブルの続出を危惧していましたけれどね)

ところで、創価も他人の事が言えないんですよ

反板でも、ちらっと書きましたが、池田氏が絶賛した某有名なあの歌
作曲者不詳にしているけれど、ちゃんと戦前に、その曲を書いた人がいますよ
その曲の替え歌が、池田氏が絶賛した某有名なあの歌で
既にネットじゃ有名で、その情報はかなり拡散しており
一時はyoutubeにもUPされておりましたが
その情報が拡散した途端、何を思ったのか?
何故か、Youtubeではオリジナルが削除されて
「替え歌の某曲が残る」という変な形になっていて
既成事実を変えようとする動きまで出ている始末で(見方によちゃ証拠隠滅だわな)
今回の問題をあてはめた上で考えれば
いくら当時は「ベルヌ条約」を知らなかったとはいえ
この場合は「引用の問題」よりも、はるかに悪質な方向に進んでいますね

そんな裏工作なんかも考えると、逆に創価に問いたいですね 
著作物は法を知り尽くしたもの勝ちですか?
田畑を耕して天候を気にしながら稲を作っても
出来上がった稲を盗み、自分らの名前まで書いた挙句 
その盗んだ証拠の隠滅図って、自分のものにする行為が正義なんですか?

4
69板の管理者 2019/08/16 (金) 20:50:49

せっかく教えてあげたのに、結局、反板の書き込みは削除しちゃったのね

5
69板の管理者 2019/08/19 (月) 00:27:52

池田先生「力を持て!戦って勝て!全軍が勝利の方向に進めるよう、模範となっていけ!」 | 反宿坊の掲示板 | 16711
teacup

あらあら・・・
何をビビったのか?「反宿坊板の記録係さん」今回は写真貼るのやめたみたい
昔は、下記リンクのように「某会長のもっこり写真」まで貼っていたのに・・・

【魚拓】宿坊板が末期状態 池田先生を侮辱・批判 | 反宿坊の掲示板 | 6571
https://6222.teacup.com:443/situation2/bbs/6571 - 2019年8月18日 23:56 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓