69板

昭和54年問題

7 コメント
views
0 フォロー

【魚拓】昭和54年問題について | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92715
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92715 - 2018年11月1日 15:31 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

【魚拓】昭和54年問題① | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92716
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92716 - 2018年11月1日 15:32 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

宿坊板に居る「京都乃鬼」はんの推測では、昭和54年に発生した池田大作更迭の際
「時の流れに逆らえません」と言い放った幹部と言うのは辻さんだとか

別に、その事で私は何にも言いませんが
但し、辻さんだとしたら、そこは「時流」と言わず、身から出た錆の結果
自己責任と言ってやればよかったんですよ

そうでしょ?
池田氏の師匠である戸田城聖先生は、創価の教義を進める際
天台の比喩を用いて駒を進めたら、天台の害毒をまき散らす結果になり 分裂寸前にまで至り
大御本尊の前で「荘厳懺悔」をして自己責任を果たそうとしたでしょ?

昭和54年の問題はソレと同じで、池田氏の自己責任は重大で池田氏の場合は荘厳懺悔どころか
今日も自己責任の反省の色がないまま 儒教とキリスト臭味の謗法が今日も続いているわけ

ところで、例のエッセイを読んで、創価の人は あれ?・・と思ったことありませんか
信念を持っているのであれば 何故?「時流」と言った幹部を その場で叱れなかったの?
その自身のはく弱さについては、何にも反省なし
自身の本音を示さないまま忖度し
後になって、自身の権力を使って、聖教新聞にて愚痴をこぼす態度は、あまりにも陰湿で
これ・・・ ある意味でテロじゃないですか?

69板の管理者
作成: 2018/11/01 (木) 15:46:57
最終更新: 2018/11/02 (金) 00:20:36
通報 ...
1
69板の管理者 2018/11/01 (木) 15:54:43

本当は京都乃鬼さんに伝えたかったんだけれど
また、宿坊板に「書き込む」事は出来ても、UPされないんだよねぇ~
もしかして「teacup掲示板」にも、ここの掲示板と同じような機能がついているのかなぁ・・・

2
69板の管理者 2018/11/02 (金) 00:36:56

今、宿坊板を閲覧したらUPされていたなぁ・・
やっぱり、こっちの「googleのブラウザ」が逝かれているだけ

3
69板の管理者 2018/11/02 (金) 01:05:54

【魚拓】(無題) | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92730
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92730 - 2018年11月2日 00:52 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

いいえ?事の発端は、こげついた債権を握って借金問題がクローズアップし
その事で会員の中にも戸田氏に対する不信が増幅し、辞めた人もいましたが
中には、日蓮の信仰そのままにしたまま、第二の創価学会を作ろうとしていることが
人間革命4巻に書かれていますよ

ところで、獄中で悟り「今後、罰も受けることもなく完璧な筈」の戸田城聖氏が
何故?昭和25年の借金問題の事で大石寺の大御本尊の前で反省し 
荘厳懺悔へと追い込まれたのでしょうか?

4
69板の管理者 2018/11/02 (金) 01:24:49

【魚拓】(無題) | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92750
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92750 - 2018年11月2日 01:24 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

では、外野さんによる 下記リンクの正しい読み方を示してもらいまひょうか?
下記リンクは 人間革命4巻(初版)に書かれている内容。そのままです。

https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200901140002/
https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200901140001/
https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200901150001/
https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200901160001/
https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200901270001/
https://plaza.rakuten.co.jp/namassaddharma/diary/200901290000/

5
69板の管理者 2018/11/02 (金) 13:57:59

【魚拓】ecoって野郎は結局自ブログ宣伝かよ ww | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92759
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92759 - 2018年11月2日 13:25 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

ブログの宣伝じゃないですよ
「No92730」の投稿で、「人間革命をまともに読んでいないだろう」とか変な事を言っていたから
それを否定する意味で「証拠資料」として貼っただけなのに・・・それが宣伝?
外野さん言っている事が滅茶苦茶ですね 
また、俺はその手には乗らないぞとか「変な自己顕示」を示しているけれど
議論に乗りたくなかったら、反応しなければいいだけの話なんじゃないですか?

大して人間革命を読んでいなかった癖に こいつなら大丈夫だろう・・と思って変なハッタリを仕掛けたら
自爆しちゃって、大恥かき、それしか言えなくなって胡麻化しているんでしょうけれど

あと、特定のアンチしか読まない・・だとか、あなた、かなりの通ですね
おそらく、「宿坊2」や「反宿坊」や「クジラ」や「爆サイ」などでの活躍も存じていらっしゃるんでしょう
削除依頼を宿坊氏に依頼する・・と言う事は、家の存在が目障りな人な あの人かこの人か・・・
オツム弱そうなあっち系統の人か

6
69板の管理者 2018/11/02 (金) 14:14:26

【魚拓】時流と言った人 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92742
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92742 - 2018年11月2日 14:06 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

【魚拓】時流とはなんだ! | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92768
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92768 - 2018年11月2日 14:08 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

いずれにしても、自我肥大の結果ですね
お互いに本音をぶつける環境が整わず、忖度しすぎた結果「護れなかった」だけの話

7
69板の管理者 2018/11/02 (金) 16:41:27

【魚拓】時流と言った人2 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 92773
https://6027.teacup.com:443/situation/bbs/92773 - 2018年11月2日 16:29 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓

そうですね 当時を知っている「創価学会のバリ活信者」でも
正信会が、67代阿部日顕御隠尊猊下の問題を言及していたのに、創価はそれを無視して
「正信会へ行かせないように画策していた」ことを知らない「なんとかの森」さんもいるぐらいですから・・・

【参考ログ】

あ・・あのう~ (汗 -  eco eco五座三座:楽天ブログ
​☆日顕宗の狂気の記録:創価の森(別館)​ ​https://megalodon.jp/2018-0312-1046-04/https://sokamori2.exblog.jp:443/28186620/​ すみません・・・ 何時「正信会」が日蓮正宗に復帰したんですか? 菊川
楽天ブログ

【魚拓】(旧)創価学会員による創価ダメ出しブログ 創価森管理人・菊川氏を破す
http://sokadamedasi.blog27.fc2.com/blog-entry-504.html - 2018年11月2日 16:40 - ウェブ魚拓
ウェブ魚拓