69板

嘆いていても 中国やロシアは攻めてくる / 9

10 コメント
views
0 フォロー
9
69板の管理者 2022/05/23 (月) 19:30:59 修正

>戸田先生と池田先生が命を懸けられた“核廃絶を実現できる『核兵器禁止条約』”が
>ついに結実できるという時に日本はなんと?拒否に回ったじゃないですか!

あたりまえですよ そもそも「その遺訓」が完全じゃなく
信者自身も そ の 不 完 全 な 部 分 に疑問をおこさず
無謬のまま 他力本願に走ったんだから 当然の結果で
賢い人なら気づく事 そして戸田先生でも気づく事
あの3人組が頭でっかちすぎて 現実が見えていないし
対処できるだけの能力も信心もなかったわけですよ 哀れだけれどね

しかも、お友達の筈の中国共産党さまがだ
「国際司法」なんて「紙切れ」と言い切って
法律なんか骨折り損のくたびれもうけで役立たないことまで証明されている現実があって
既に破綻しているのにも関わらず
あなた方自身が(三人組自身も池田大作も)
    昨日の暦に縋って 惰性に流されていただけじゃん

核兵器禁止条約、50カ国・地域で発効 保有国は不参加
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN211QL0R20C21A1000000/

・・・で、あなた方に質問をいたしますが
細菌兵器もそうですが どうやって取り締まるつもりなのでしょうか?
法律が守られなかった国に対する処罰は どうするつもりなのでしょうか?
トインビー氏とは お金を積んでも その辺を話をしたことがないんですか?

つか 冷静に戸田先生の遺訓通りすすめるなら
中国人もインド人もアメリカ人も一人残らず死刑になるんだけれど
大虐殺になってしまいますね
しかも 例の遺訓は感情論としては通るものの
核兵器を持っている国に対する 殺し方を示していないんだけれど
どうやって 核兵器を持っている国を死刑へと導けるのでしょうか?
従って そういった取り決めも決まらず
いたずらに禁止条約を作っても 意味がないんじゃないですか?

しかも、面白い事に「例の条約」は 大聖人の下記の御金言 そのもので 役立たずと喝破していますよ
お前等 何のために 開目抄 読んでんだよ

------------------- 以下 開目抄(上)より ----------------------------------
かくのごとく巧みに立つといえども、いまだ過去・未来を一分もしらず。
玄とは、黒なり、幽なり。かるがゆへに玄という。
但現在計りしれるににたり。現在にをひて仁義を制して身をまぼり、国を安んず。
此に相違すれば族をほろぼし家を亡ぼす等いう。

--------------------------- 已上 開目抄(上) より引用 ----------------------------------

この御文「日本国憲法9条信者」にも当てはまる事だよな

要は 紙切れ だし ただの「たわごと」ですから
法律ができれば 核兵器を使わなくなるだろうなんて発想は結局
儒教レベルの外道の考えで それは、同時に戸田先生を称えているようで
実は泥を塗って貶めているのが あの3人じゃないのか?

通報 ...