69板

嘆いていても 中国やロシアは攻めてくる / 2

10 コメント
views
0 フォロー
2
69板の管理者 2022/05/05 (木) 23:01:59 修正

>争い★は人間の本能~ゆえに理性☆で止めなければ
その理性を取り戻す方法に関して何の具体性も示していないのが あなたたちですが

>(究極は仏法で説く慈悲☆)際限なし!
具体性がありません 仏法で説く慈悲とは何ですか?

>人間の性☆サガは抑えられぬと知れ!
対話法でも結果は同じですよ

>昔の警察24時テレビ特番でナイフ持ってた少年に
>おまわりさんが真剣な表情で・・

栃木県のある学校で「刺すものなら刺してみなさいよ」と教師が言ったら
本当に刺されて殺された事件を忘れていませんか?
さらに その警官も その少年が警官に従わず 抵抗して来たら 撃ち殺します
つまり 対等な条件の下、平和交渉が成功しただけの話
従って ごくまれな一例を出した詭弁だけでは説得力がありません。

>強権的《共謀罪》ではあるまいし
ならず者やヤクザも恐れる狂人なら 強権的なのは先方じゃないでしょうか 
それに従え!と主張しているのが あなた方の平和主義者の論理
毎日、毎日、宿坊板で愚痴を書いてばかりで 
この組織のトップの更迭も出来ない「空回りな輩」が
武器も持たず 丸腰のまま ならず者やヤクザも恐れる狂人を説得するのか
御所見を伺いたいものです。

>相手の攻撃の意思☆気配を感じた時点で
>先に攻撃☆して防衛するなどと それこそ絵空事の愚か★ぶり

本当、謎理論 言葉遊びでもやっているのかよ
先制攻撃をしているのは 北朝鮮や中国やロシアであり
核兵器を大量にもっているのも その三国で
それを止めることも出来なかったのは あなたたちじゃないでしょうか?
その点を端折って 絵空事を述べているのは そっちであり
言う相手も間違っているし
安倍には文句を言えても
中国やロシアや北朝鮮には文句も止めることも出来ない無能と臆病ぶり

>相手からすれば(見たら)こちらのその意図☆
>確認した時点で逆に先制攻撃★の口実にもなる

しません 事実、台湾を攻める事が出来ないのは 沖縄にアメリカ軍の基地があるからです
さらに 核を持っていても アメリカにミサイルが飛ばさないのは アメリカには核があるからです
また、持たなかったら持たなかったで 何にもしないだろうと見透かして
色々な理由をつけて攻撃される そのいい例が 今回のウクライナ

>わざわざ禍★災いを呼び寄せる☆疫病神★だ!
>追い詰められた独裁者は最後は必ず!
>自爆☆すなわち《死なばもろとも!》とバカり
>一切を破壊☆し他の生存を許さないだろう~

それは結局戦争によってでしか 解決していませんよ 
事実、ナチスを攻め込んだスターリンは自爆しなかったし 
毛沢東も同じ自爆はしていないどころか、両国とも悪化しています
ヒットラーだけ見て 全体を判断しないでください

そういえばトインビーさんも あいての仏性を信じて
ヒットラーさんと対話したら逆に悪化しましたっけ

>命の危険!?来るなら来るがイイ~!!
なに言ってんの? それこそ自殺を推奨しているようなもの
マゾですか? 自暴自棄になっているだけじゃないですか
また他人事のように、無責任な事を言っていやがる

通報 ...
  • 3
    69板の管理者 2022/05/05 (木) 23:56:59 修正 >> 2

    >他国がどうだろうと日本は日本として毅然と信念☆
    >もって絶対平和主義をどこまでも目指せば良いの!

    それは世界が日本だけならの条件でしか成り立ちません
    日本が他国と付き合わず 鎖国しなければ成り立ちません
    飛行機や船が発達している以上 武器も発達している以上
    無防備では 他国からの干渉には、受け応えなければいけない時代で
    あまりにも非現実的です。

    もっと言うと江戸時代だって 鎖国が出来
    平和だったのは 日本の武力が強かったからで
    産業革命以降 大砲や銃や爆弾の性能が向上したら 
    幸い日本も富国強兵によって 外国の植民地化は免れたものの
    当初は アメリカが開国を強制して日本は屈していませんでしたか?

    しかも 今は あなた方の信念の為に アメリカ人が アメリカのSGIのメンバーが
    日本の平和維持と憲法9条の為に 生贄にされている現実を忘れて
    「先に地球と生命を破壊★する武器を放棄する勇気☆」と述べられても
    それこそ あなたの意見は、アメリカSGIに対する「忘恩」そのもので
    なに ふざけたことを言っているんだよ ・・と言いたくもなりますね

    ちなみにグアムもハワイが平和なのは そこに軍事基地があるからで
    独立したら どちらも経済が大変な事になるし、中国の軍事基地になるでしょうね
    沖縄も同じです。

    さらに、もう一つ、中国が日本を侵略し 日本の自治州になった時点で
    憲法9条は改正され 平和主義は信念も含め そこでお終いです。

    新斬り捨てさんも だんだん 公明党や原田と大して変わらない指導しか出来なくなっているじゃん

    5
    69板の管理者 2022/05/06 (金) 01:33:44 修正 >> 3

    >どこがバイデンが平和主義か!?

    自称 平和主義者ですよ
    池田世先生も大好きな アメリカ民主党は、
    たとえ日本に原爆を落としても
    ベトナム戦争を起こしても、自称平和主義
    世界は一つ 人類みな兄弟
    仲良く 仲良く みんなで仲良くしよう~~よぉーー
    仲良くできなきゃ みんなの平和のために ころすぞぉ~♪ ブー

    >アメリカは戦争~に導く☆むしろ
    >ウクライナとロシアを戦争させて
    >ロシアをつぶす★のが狙い☆だろ

    そうですよ 従って ゼレンスキーさんを批判するのは小門違いじゃないでしょうか?
    しかも バイデンを応援していたのはSDGSとか言っている人で あなたたちじゃないですか
    何?言っているんだ?

    >あと生徒に先生が刺された話も結局
    >ナイフを持ってたから刺せたんだろ

    そうです 北朝鮮も中国もロシアも そのナイフを持っていませんか?
    ちなみに その女性の先生はナイフもないまま 生徒から脅され
    先生も先生で啖呵切って そのまま刺されて死んでしまった
    日本は ソレと同じ状態

    >持ってなければ刺さずに済んだ話だ
    >それに生徒が向かって来たら射殺?

    はぁ? なに言ってんだ?
    お前さんが示した警官と少年の話と
    こちらが出した 生徒と先生の話をごちゃまぜにして語るなよ

    あなたが一例として出した警官と少年の関係は

    ・警官=銃を持っていた
    ・少年=ナイフを持っていた

    一方、こちらが示した 先生と生徒の関係は

    ・少年=ナイフを所持
    ・先生=無防備 さらに武術もない女性教師

    この状態で対話をしたら ナイフを持っていた方が強くて、女性の先生が犠牲になったんです

    >そのくらい訓練して手取りにしろよ!
    >何のための逮捕術(生け捕り)なんだ

    女性の先生に そんな訓練をしろとでも? 無茶苦茶な事を言っていますね
    無理です 原爆に対して竹槍で攻撃するようなものです
    さらに銃の取り扱いだって訓練しないと 自分の手が吹っ飛ぶ事もあります
    つか 武術なら武器じゃないという 脱法的な詭弁を並べて逃げているだけで 
    最終的には武力じゃないと抑えられない事がよくわかる証明だよね
    アっタマ☆わるい★のはアンタの方・・と言うか 支離滅裂

    6
    69板の管理者 2022/05/06 (金) 01:34:14 >> 3

    >そのくらい訓練して手取りにしろよ!
    >何のための逮捕術(生け捕り)なんだ

    そうそう その訓練を受けた警官が武器を使わず手取りにして
    黒人男性を死なせた事件が あなたのお仲間??だった
    ジョージフロイト事件ですよ