69板

(創価)家族揃って「エコエコアザラク」

3 コメント
views
0 フォロー

>師敵対の報いを知れ!と申し上げたい。臨終の際の後悔に思いを致せ!
>師敵対の報いを知れ!と申し上げたい。臨終の際の後悔に思いを致せ!
>師敵対の報いを知れ!と申し上げたい。臨終の際の後悔に思いを致せ!

こういう人こそ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑「お前、何様なんだよ 偉そうな態度をとるんじゃないよ」
・・・と説教しなきゃいけなかったんじゃないでしょうか? 
宿坊板では、反論した記事が削除されてしまったけれど、家に文句を言っていた 捨てハンのゴールデンボーイさん

このペンギンの(本人にとっては)獅子吼も 第三者からみたら単なる呪いじゃん

後悔するか どうか?なんて 本人やその立場にならなきゃ解らないのに 
根拠が池田氏と相違になったから 
いや利用したから犯罪だと断じてしまう「謎理論」
譬えたら 池田が何の理屈も述べず「あの方角が悪い」と言ったらそれが悪い方角と信じ込んで
自分が裁判官になったつもりで吠えている 根拠なき脅し文句で
この人も・・というか宿坊に参加している人全体が、結局、幹部等と同じ貉で
毛沢東には絶対だけれど民衆は平然と殺したり 人民裁判をかけている紅衛兵をみているというか
この場合は「内ゲバ」か 

絶対、本体にはメス(検証)を入れようとしない

にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発

69板の管理者
作成: 2022/04/27 (水) 11:53:03
最終更新: 2022/04/27 (水) 11:54:43
通報 ...
1
69板の管理者 2022/04/27 (水) 14:46:39

(無題) | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 157011
archive

どうせなら、こいつにも言ってほしかったな

一闡提人 | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 157010
archive

どちらも共通しているのは、自分こそが「この舟確か」で 廻りの幹部が一闡提と言う
「ヘイト癖」が平然と身についている事

あと、ゴールデンボーイさんも宿坊も反板もクジラもそうなんだけれど
どちらとも共通しているのは、核心部分(中国共産党と朝鮮。公明党。池田大作)の責任が言えず
幹部に責任を推しつけていること

そして、おつむが思考停止になっていて 批判そのものの内容が80年代~90年代のままで
2022年に到達していないし、到達していても、日本のマスコミ(朝日等々の)餌を食っているだけ
しかも自民党自身が 公明党や創価の存在を煙たがっているし 
創価のと公明は寧ろ中国共産党と癒着しているのに
ここの住民は なんか知らんが自民と癒着しているとか騒ぎだして 頓珍漢だし
しかも、ここの住人も、「菅野」さんの言い分を鵜呑みにして ぷーちンと同じ貉に陥っていたり

計器そのものが狂って 漂流中

3
69板の管理者 2022/04/27 (水) 16:08:47 修正 >> 1

>一闡提人を、絶対に許してはいけないと思います。

単なる、YES BUT(毒入りサンドイッチ)論法を使った詭弁じゃん
その「許さない」・・という精神で突き進んだ結果が・・・

 宗教戦争及び宗教裁判及び魔女狩り       ・・であり 
 ジェノサイド                  ・・であり
 教会にいた信者ごと焼き殺したオデッサの悲劇  ・・であり
 一闡提狩りを行った、ブチャやマリウポリの虐殺 ・・であり
 ルワンダの悲劇                ・・じゃないでしょうか?

どれも発生した背景は どれも殺された人間が・・・

(1)一闡提であり
(2)その そんざい は 許されない 公害だ 
(3)だから徹底して消せ 地獄へおとせ

これじゃないでしょうか?
いくら「人を殺せとは言っていない 謗法を殺せ(by 立正安国論講義)」などと言う
法匪をかましてごまかしても そもそも「存在そのものが悪因」なわけですから
結果的には悪因の存在を この世から消さない限り 謗法そのものが消せないわけですし
元品の無明も消えないわけで、最終的には殺すか 奴隷にするかの二択しか残らなくなるわけです
(但し 実際は消えておらず 謗法が拡大しているわけですが・・・)
 
それともう一つ、この人は
無明に覆われた生命は、自他の仏性を信ずることができず」と述べていて
さも あなたにも私にも仏の心がある等と 
万人の共通の事項で述べている錯覚を覚えるのですが
しかし、一方では「一闡提には仏性がない」と言わんばかりに「許せない」と言い切って
相手の仏性を完全に否定しており、従って、末端信者さん自身も「両舌」で
自他の仏性をまったく信じてなくて、無明に覆われている事に、まったく気づいていないし
自分が犯している謗法にも麻痺し、取り返しのつかない堕獄の淵に向かっていませんか?

従って「絶対に許せない」という言葉は 
当に自身に対し「元品の無明を招くキーワード」にもなっているし
信者自身が 相変わらず ジキルとハイドの二重人格丸出しの結果しか残らない上
ひいては「キリスト臭味」にしてしまった 池田大作自身の功罪だ ・・と
こちらは主張しているわけですが なんか本人も創価の信者さん等も自覚がないようです。

2
69板の管理者 2022/04/27 (水) 15:02:40 修正

あるバリ活☆婦人部(女性部)がサスガに今はオカシイと思ってる人多いと・・ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 157015
archive

今更、そんな事を言及して批判しても 元から代作が多かったんだから
信用が出来ないわけで、にも関わらず、池田先生と崇めるお前さんも
本部幹部同様、代作に群がってハゲタカやってんじゃないの?
今度から「信心のハゲタカファンド」とか言う言葉も使おうかな

もっとも、このファンドで一番おいしい思いをしているのは
●●共産党と・・・・・・・と、アメリカの●●党なんだろうけれど