69板

Daimoku Piper of Three-age system Master??

6 コメント
views
0 フォロー

>すると、結局、三代会長の指導しか納得することができない。
>でも、それが大聖人の御書を正しく理解していくことになる。
>花糞坊主や4.5.6等の中身の無い、おかしな肩書だけの患部など、
>破折はしても、まともに相手にせず、真の僧侶が出るまで、
>また、真の善知識と連帯して、広宣流布の戦いを展開していくことが、
>一生成仏の軌道になると思います。

それって単に視野が狭くなって「骨抜き」にされ
自身が「仏の名も聞かぬ無財餓鬼」に陥っているだけの話じゃないでしょうか?
なんだか、末端信者さんの指導を聞くと、まるで題目が「笛吹き」が吹くの音色のように
聞けば、そのまま自ら川に入ってど●えもんになり
また、脳を破壊する音量兵器のようにみえて怖い話です。

まして幹部自身もそうなっているとしたら ますますこわい話です。

PS
でも、考えてみたら、花糞坊主や
4.5.6等の中身の無い、おかしな肩書だけの患部も、みなさま「題目」をあげていませんか?
深堀すれば逆に大聖人の御書が理解した状態なのですから 
それは同時に、師弟不二と同義の、血脈を受けた法主の言う事も理解できるはずだけれど、何故かそうならないね~

にほんブログ村
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 創価学会 批判・告発

69板の管理者
作成: 2022/04/16 (土) 13:18:52
最終更新: 2022/04/16 (土) 13:45:57
通報 ...
1
八木沢省三郎 2022/04/17 (日) 13:54:51 722a4@30b58

ほんで、お前(ら)はこんなところでいつまで独り言呟いてんの?
宿坊板も反板もクジラ板もセットで信濃町のやらせなのを百も承知で、茶番に加担してきたわけだから、
今後もう誰もまともに取り合ってくれんぞ。

2
69板の管理者 2022/04/19 (火) 10:05:55 修正 >> 1

あら ア●フ大隊やロシア双方からの目を気にしながら
わざわざ、この掲示板に来てくださったのですね、どうも有難うございます。
今朝BBCを見ていたら、なんか昨日、大変な事が起きたようですけれど
あなた自身も どうかご無事で


・・・と思ったけれど、どうやら管理画面の見ていた処が、なんか違っていたみたいで
単にスマホから書いていただけのようですね
それはともかく
幾ら、あなたが「今後もう誰もまともに取り合ってくれんぞ」と言われても
それ以前に、あなたとは、2ちゃん含めて「まとも」に取り合えなかったでしょ?
当に 飛んで火に入る夏の虫で、態々、こんなところまで来て
「変な警告」を出していたけれど、かまってもらいたかったの?

3
69板の管理者 2022/04/24 (日) 20:21:41 修正

>> 1
八木沢君と 同じように 出来レースだとか騒いでいる人がいるね
宮本輝さんの話に感化しちゃった せまぁ~い人のようなんだけれど

管理人、すでに遁走したのかな? | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 12465
archive

ついでに 八木沢君と同類の方に対して述べていた 福島の壮年さんの有難いお言葉でも
貼っておきますか

澱んでくると | フワフワ飛ぶクジラの創価学会掲示板 | 12467
archive

ちなみに出来レースだけれど、結局、勝ったのは
使い勝手が悪いという理由だけで、GMO掲示板を拒否した、ココ??
もっとも、ココだって、国産の掲示板の上、かなりマイナーなので 残るか如何か・・・

そうなるとTwitterなんだけれど、開設しても 投稿内容等から消される公算が強いし
他にも、テレグラムを考えたんだけれど
テレグラム どうも携帯を持ってないとアカウントが作成できないみたいで 困ってる

4
69板の管理者 2022/04/24 (日) 20:38:02 >> 3

電話番号なしでテレグラムに登録する
telegguide

う~ん・・・
どうやら、そういった人の為に「代行」するサービスがあるみたいだなぁ・・・
但し、ざっと読む限り アカウントが一つしか持てない様子

5
69板の管理者 2022/04/24 (日) 21:34:57 >> 3

ああ ! 出来レースって
よくよく考えてみたら、家のブログのカテゴリーに「信心の出来レース」というのがあったっけ・・・
楽天がテンセントだったか どこかと提携して以来、ブログを更新しなくて すっかり忘れてた

ちなみに そのカテゴリーが出来たのは、富士宮ボーイを含む、広宣と教宣との間で
変な喧嘩をしていて「我こそは池田先生の弟子だ」「いや我こそが日蓮直結だ」
・・・と言わんばかりの香ばしい内容だったから
その姿から「出来レース」のカテゴリーを新設し 宿坊板やクジラ板や2ちゃんなどで 
オイラがよく連呼していたのを 今、思い出した!

6
69板の管理者 2022/04/25 (月) 20:01:17 修正

見えない心の目☆を開く!それが境涯革命~☆ | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 108378
archive

あの頃と比べて今の方が上だと思うヤツは底なし★だ! | 宿坊の掲示板|巧妙に結託、師匠である池田先生を追放した最高幹部、54年問題総括の場 | 156934
archive

数理がものすごく得意で、だから、獄中で悟りを得られたし
そういう人が三代だったら、間違いなく広宣流布が出来た・・と思われますし
恐らく、御書も数理的な読み方で、物事を解釈していたかと思われますよ

但し、展開力や応用力の問題等、いくつかの問題は残りますけれどね

ちなみに、斎藤国土交通大臣は 工学系の大学出身だが
例えば 京王線の車内事故に対する対応
ホームドアに過信しすぎて 非常時に位置がずれて止まってしまい
避難するにしてもホームドアが仇になって脱出が出来なかった事の想定が希薄だったり
また、今回の知床の事故にしても、
船の修理も出来ず、操縦士の資質も未熟な
ブラック企業の存在を無視して蔑ろにしたが故に 起きた悲劇で後手後手感が否めず 全然使えないし
(つか 他の国土交通大臣の時でも 関越道の事故を見てもお判りのように
 自由化したが故に企業のブラック化で過労運転が問題になったけれど そいつらと大して変わらず)

菅直人だって、大岡山のあの大学まで出て
麻雀の自動計算器まで作ったのに、フクイチをぶっ壊す原因を作ってしまったし
大蔵商事の役員にたぶらかされて増税の原因をも作るし
しかも どちらとも 電気の特性に関しては ド素人以下で
電気が貯める事が出来ないのに 出力だけみて
発電する条件とか 交流と直流の違い さらに交流の場合 周波数の安定した同期等を、完全に見落としていて
その結果、電流及び電圧や需要と供給のバランスが崩れて 停電の危機を招いたり 
他にも「太陽光パネルの材質の有害性」や 森林の伐採問題を無視して
はげ山や土壌汚染等の新たな環境破壊を招いたり

これ等の実績を見れば解るように
数理が得意でも実践では対処ができない 勉強バカでも ダメなんだよな