Diablo2 Resurrected

トップページコメント

19 コメント
views
0 フォロー
ミセラン
作成: 2022/06/08 (水) 23:51:18
履歴通報 ...
1
ミセラン 2022/06/08 (水) 23:57:06 9b739@58e01

作成

2
ミセラン 2022/06/13 (月) 02:36:45 c3567@e516f

なるほど、&page;の使いどころがあったとは。

3

直していただき感謝。&nullでエスケープするやり方は知りませんでした。単純に強調表示でもよかったのね。

4
名前なし 2022/07/21 (木) 21:33:31 09e92@0d836

少しずつアイテム名などの日本語化を進めていきたいのですが、大丈夫ですか?

5
ミセラン 2022/07/21 (木) 21:50:44 daf9b@5d189 >> 4

どうぞ。
ページのタイトルなら以下を参照してください。
https://zawazawa.jp/diablo2r/topic/4/23

6
名前なし 2022/07/21 (木) 23:25:33 09e92@0d836 >> 5

ありがとうございます。

7
最初のドルイド 2022/08/01 (月) 14:30:46 2f6d1@88141 >> 4

日本語名は併記してあるのでその必要はないと思うのですが。コラム、表のようなもので更新されてるものを指すのであれば、あれは背景色がギラギラしていて見づらいです。今までのようにattributeも小さくまとまっている方が圧倒的に見やすいので、もしやられるなら、広がらずに狭くまとまったもので、変に着色せず一見してわかりやすいもので希望したい意見を一票投じます。

8
ミセラン 2022/08/01 (月) 21:34:08 e8281@5d189 >> 7

どれのことを言ってるのかわかりません。今変更してるユニークの効果見出しの表のことなら、この形式に決定です。表の幅は狭くしたり、逆に折り返しを抑制することは可能です。セットなども含めて基本この形にします。

9
add@馬場 2022/08/01 (月) 22:17:38 37a43@10b9a >> 7

表の一部の背景色が明るすぎて見辛い てことかな。個人差大きいでしょうけど。

見やすさに関しては、この形式だと目が泳ぐのは、まぁ・・・。
横長なのが問題であれば、(ドルイド専用)とかの部分の直前で改行して表示するとか、フォントを変更するとかになるのかな。
見やすさなら、表の内側の枠線消すとか。

・・・暗い背景色に白文字は、wiki自体のレイアウトに合わないか。

10

表のレイアウトとかに関しては今編集を進めている人間として見直していく必要はあるかと思いますが、
>「日本語名は併記してあるのでその必要はない」
これだけは全面否定します。
本気でそう思われるのでしたら、一度言語を日本語に切り替えてプレイしてみて下さい(これができる時点で流通数も少なかったD2X日本語版の時とはわけが違います)。
私は今回の提案を受けて初めて日本語でプレイしましたが、すぐに「これは日本語表記も併記しないとダメだ」と思いました。

11
ミセラン 2022/08/01 (月) 23:56:13 e8281@5d189 >> 7

編集の話は編集相談で行ってください。

12
最初のドルイド 2022/08/02 (火) 00:19:52 2f6d1@88141 >> 7

編集相談ではないのでここで終わらせます。そうですか、そのようにミセランさんがお決めになったのなら、仕方ありません。では私は基本的にD2xを参照しながらプレイします。日本語版でプレイすることはないと思います。私は英語が好きだから英語でやっている。日本語に触れたいなら、日本産のゲームをプレイします。誤訳や違和感だらけの翻訳は同業者からすると一番不快なので。今までお世話になりました。

14
PS5版買って後悔している人 2022/08/08 (月) 19:33:22 364e8@03d38 >> 7

2つのこといっているみたいですが、少なくとも日本語を併記することについてはやめるのは反対です。PS4/5では、英語を選べない(切り替えれない)ので、クソ翻訳だとしてもそのままプレーするしかないのです。そのため、併記しておいてもらわないと何のことかわからなくなるのです。

15

このコメント欄はどのような目的で設置されているのでしょうか?
こう言っては何ですがWikiのTopに上のような、汚いレスが書かれているのはどうにも印象が良くありません。
また、今後も荒れないとも限らないでしょうし、設置場所の移動を検討お願いしたいです。

16
ミセラン 2022/09/04 (日) 22:44:43 b3c12@e9fc3 >> 15

トップページのコメント欄は不特定な話題用です。どこに書いてよいかわからない話題を書けます。あえて書きやすい場所に設置してます。場所は移動しません。荒れているとも思ってません。

17
名前なし 2022/10/06 (木) 01:18:21 7dd52@a71b1

TZでTyrael's Mightを拾ったが、Pitで掘ってた頃のような感動が無い。

18
名前なし 2022/10/06 (木) 07:51:05 3d8ab@989ce

折角2.5入ったので更新関連でも
RW Peaceによるヴァル様召喚の安定性が格段に上がりました
RW Harmonyよりも安定しています
どのクラスでもお手軽にLV15のヴァル様を最低LV29から駆使できます
Battle Orderで支援しても消えない

19
名前なし 2022/12/24 (土) 11:13:11 bcfb0@f9ee8

DCに回復阻止が効かなくなってる これもイベントの関係? フレッシュレンダー持ってスマイトしてゾンビアタックして戻ったら回復していて絶望した
2022-12-24 (土) 10:36:05

※FrontPage/告知に書き込まれていたものを移動しました。