MEMORYパンドラみたいな最低限の概要やコンセプトの説明もなくひたすら引き延ばして待てってどうなの……
何日かノーヒント無告知だったArcaeaのAxiom of the Endでも誰も解けなかっただけで最初から答えあったし、ユーザーに自力で解かせた後「今は何しても無駄だから待っててね(中身の説明なし)」って2回もやるのは流石にどうかしてるよ
何かも分からん物に期待しようがないのが一番しんどい
通報 ...
MEMORYパンドラみたいな最低限の概要やコンセプトの説明もなくひたすら引き延ばして待てってどうなの……
何日かノーヒント無告知だったArcaeaのAxiom of the Endでも誰も解けなかっただけで最初から答えあったし、ユーザーに自力で解かせた後「今は何しても無駄だから待っててね(中身の説明なし)」って2回もやるのは流石にどうかしてるよ
何かも分からん物に期待しようがないのが一番しんどい
次の動きがあるのも最速で8/1っぽいし、せっかくの謎解きイベントなのに更新の間隔が空き過ぎると盛り下がっていきそう…概要の説明もないままLUMINOUS PLUSの最終盤まで引っ張るのだろうか?
ここまで引っ張るなら始めるの今月で良かったよね、バージョンアップ周りの都合はあったのかもしれないけど…
ちょうど今月中頃にep.EXや周年関連の何かも出ると思うし、そこから隔週で鍵追加して一気に開ければ冷めることなく日程も合わせられたように思う
これでも言われた日付通りに大規模なイベントが始まるって前提なんだよなぁ
8月■日が来ても「扉がもう一つあった!」とかやりかねないし、今までのウニ運営見るとここまで引っ張って究極の力や祈みたいに1曲でおしまいって事もあり得る
それすらも分からないから最低限の説明はして欲しかったんだけど
謎解きとかロード系の解禁は盛り上がるけど、ユーザーの期待を高めすぎて見合った報酬がないと一転して不満に変わる側面あるからなぁ
MISSION in progressは曲目が豪華だったからプラスに転じたけど、本来ボス曲が何個もあって最後は超大型ボスです!みたいな解禁以外で連発するの危険だよな と思ってる
14でいいから途中途中に用意して欲しかった
多分ボス曲の伏線なんだろうなと思うけど、恐らく半年近く引っ張ってボス曲1個じゃなあ…とは思うよね
メタヴァースも一旦ストーリー完結しちゃってるし
>本来ボス曲が何個もあって最後は超大型ボスです!みたいな解禁以外で連発するの危険
佑もraputaの時そう言ってたけどLUMINOUS以降乱発してる実態は……上層部の意向なんかなぁ