名無しのペンギン
2024/03/28 (木) 00:23:25
ad87c@30699
今回のミッションユリアちゃんだけど、前回の巨人は100歩譲ったとしてもユリアちゃんこそボイス欲しかったって人多いでしょ
なんかシステムボイスないと寂しく感じてしまうな・・・
特に大体は背景のストーリーとかあるんだしこのセリフどんな声で喋ってたとかめっちゃ気になるんだけどな・・・
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予算の都合上ならもう仕方ないけどそれ以外の理由ならシスボは復活してほしいよね
自分は「次はどのキャラが来てどんな声優さんが担当するんだろ?」って密かに期待してたから復活してほしい
声優の予算なんて他のシステム諸々と比べたら圧倒的に掛からないだろうに、それすら割けないほどか…とは思ってしまう
いや、むしろ一番掛かってるでしょ
こんな事言ってはなんだがほぼ全員事務所所属で名の知れてる声優と同人作曲家ではギャラに雲泥の差がある(強いて同じぐらい掛かりそうなのはDECO*27やMaozonぐらい?)
でなければキャラシステムの性質上需要は計り知れないのに真っ先に廃止なんてしないと思う
このゲームで一番コスト掛かるのは楽曲の使用料、利用料に相当するものなんじゃないの
3698が話してるのはオリジナルコンテンツに限った話じゃないの?
一番高いのはもちろんポプアニか他社曲だろうけど買い切りの曲なんて声優のコストに比べたら全然よ
3697だけど言いたかったのは版権曲の話だけではなくて、維持費とかサーバー代みたいな諸々の必要経費と比べると、声優なんて一現場数万そこらなんだから、他にスタジオとか音響いろいろ経費あるにしてもそんなかからんだろうに…という話
数万も出せないくらいギリギリなら今結構やばいよなぁと
それは声優舐め過ぎ。ましてや有名な人が経費込みで数万円って…
初音ミク買い切られた藤田咲(当時無名)が10万とかそこらだぞ
声優単体には一現場基本5万も入らないのよ。ゲームならなお
SEGAなんて自社の音響あるだろうし、運用費と比べたらさすがに微々たるものじゃない?
だから理由があるとしたら経費以外のがありそうだなぁとか
専門学生や個人の日帰り案件ならまだしも事務所通してるなら今時その程度で買い叩いてる大企業なんて信頼無くすぞ
何よりKOPファイナリスト(お得意様)がみんな専用ボイス使ってる時点で需要は理解してるだろ、それで廃止するなら予算以外に理由ない