知的探求ラボ

「常識陣」支部 / 44

65 コメント
views
0 フォロー
44
オビディ 2022/06/07 (火) 21:21:18

>> 42

なるほど。

俺も今はゲームする暇があんまりないのもあってソシャゲくらいしかやってないよ。
たまにSwitchでスマブラとかぷよ通とかしてる程度。

アレそうだっけか。
自分の中でマリオ3とワールドけっこうゴッチャになってるわ。
言われてみればそうかもしれない。

特撮の放送中止回はわからないけど、考えればありそうだ。
てかそもそも俺、ウルトラマン自体が昔からあんまり好きじゃないんだよな。
顔がちょっと不気味っていう印象がずっとあってね。
微妙に人間と似た顔姿をしてるからなんだろうか、小さい頃からトラウマで、いまだにあんまり見てないんだよ。
仮面ライダーはそうでもないんだけどね。

子ども向けで放送中止回と言えば、ポケモンのポリゴンショックとかあったよね。
特撮からだいぶ脱線するけど()
実際に悪いのはピカチュウなのに、人気なせいでポリゴンに全責任を負わせてるヤツ。
アレ実際に見たことないんだけど、アレ以降チカチカする表現が抑えられたりしたんよね。

まあ、オンラインって流行り廃りがあるからね。
スプラトゥーンみたいな人気ゲームでさえ人が減って同じ人とマッチングする率上がったよ。
まあこれは実力差を無くすマッチングとかもあるんだろうけど。

マリオのヤツはもう終わってるんじゃなかったかな。
配信当時から期間限定だったでしょ。

ボンバーマンはソロでもみんなでやるのでも面白いよ。
あ、けど、個人的にはソロっていうか、ソロにあたるストーリーモードでも二人プレイができるのが当たり前(スーパーファミコン版のボンバーマン4と5がそうだった)だから、あんまりソロってイメージがない。
まあまとめると、ボンバーマンは協力するストーリーモードと対戦するパーティーモードみたいなイメージだよ。

通報 ...