室蘭女子高生失踪事件

総合・雑談(再開しました) / 73

407 コメント
views
6 フォロー
73
ABC 2019/06/11 (火) 00:21:47 修正 2d1a9@e5335 >> 61

それにしてもこの水源地ネタの人物の文章って、非常にしっかりしてると思いませんか?
何か理由など思いつきますか?私は単純に非常に丁寧に準備して書いたのかなと思います。
理由は、強く伝えたいことがあったのか、それとも巧妙に人を騙そうとしたのかわかりませんが。

通報 ...
  • 75
    見つかって 2019/06/11 (火) 02:57:44 修正 8bc85@5bfc2 >> 73

多分、ずっと気になっていたのかもしれませんね。
    当時、大学生以上の人なのかな?
    途中で大きな地震が起きて別の身の危険を感じて良心がより痛んだのかもしれない?
    でも警察に言うには自分の名前や住所、生年月日などを言わないといけないし?、匿名では信じてもらえないので誰かに掲示板で通報するように頼んでいたのかもしれない。
    具体的には、この場所に埋まっているとハッキリと言ってはいないのでデタラメになるのかもしれないけど、「水元の水源地近くの大きな木が2本並んでいる奥」という場所がどこになるのだろう?
    本当にあるのか?場所が特定できるのか?不明ですね。
    地元の人なら分かるらしいけど、それを否定する人もいたし。
    警察の方で調べているという人もいるので、何らかの進展があればいいのですが。

• 76

あと、こういう文章が投稿される時に、男性と思いがちなんですけど、女性の可能性も十分ありますよね。

埋めてあるという場所なんですけど、これって 誰かが電話して警察が調べたことが分かってますよね。

私たちのグループの中にも 近くに住んでいるわけではないんですが取材に行ったことがある人物がいて、その人物に言わせると、ここは貯水池で、基本的に入れない所なんだそうですよ。 Google Maps Google Earth でも、場所自体は確認できます。

投稿文の最後の彼女は見てはいけないものを見てしまったという一部。
    これはなんか不気味な説得力がありますね。

• 80
    見つかって 2019/06/11 (火) 17:09:05 8bc85@5bfc2 >> 73

女性とも考えられますが何となく男性のような気がします。

”誰かが電話して警察が調べたことが分かってますよね。”
    これは誰かが言っていたことで本当に警察が調べているのかどうかは良く分かりません。
    入れない場所に入って埋めたということで、入ろうと思えば入れる場所なのかな?
    「穴の深さが50cmくらいで布に包まれた何かを埋めた」
    ということで大きな穴なのか小さいのか不明ですが、
    「埋められたんではなくて溶かされたから跡形ないこと 」
    とも言っていて死体ではないもの?のようです。
    他のサイトでは、
    ”聞いた話しですが、ヤ○ザなどの絡んだ殺人の場合、あまり、遺体を「埋める」ことはしないそうです。(放置、は、する時もあります。理由はリクエストがあれば書きます。)
    人間の肉体を溶かす、特殊な溶液があるそうで、それを使って処理するのが、一般的だそう。”
    と言っている人がいました。
    穴的には浅いように言う人もいるので掲示板の書き込みを信用出来ない人もいるようです。
    書き込みをした人は元気でいるのでしょうか? 気になりますね。

”投稿文の最後の彼女は見てはいけないものを見てしまったという一部。”
    これは事件当日のことではないとしたら、色々と複数の人達で準備されて計画されていたのかもしれないですね。
    当日なら、その場で咄嗟に誘拐、拉致のようになった? 
    いったん麻未さんを隠しておいて時間のある時に何かを実行するとかだったのでしょうか?

• 81

リクエストします。なぜ埋めないのでしょうか?

集団犯行説はやはりこの手の事件では、出てきますよね?
    北朝鮮。
    やくざ。
    外国人。

北拉致という説は、支持していますか?

• 82
    見つかって 2019/06/12 (水) 08:33:41 8bc85@5bfc2 >> 73

掲示板ではヤクザが絡んでると見る人がいますね。地元でも有名とか?
    北朝鮮説は、あるのかどうか?
    日本海側なら有り得ると思いますが微妙な感じですね。
    でも掲示板で出てきた、町田の失踪未解決事件の井出真代さんも軽装でいなくなってしまった1人で、事件なのか誘拐なのかハッキリしないですが、こちらの人も大学生で美人でした。
    北朝鮮が美人ばかりを狙って誘拐、拉致は有り得ることだと思います。
    在日のように日本人に似せた朝鮮人を産み、子供を日本に住まわせてスパイさせるとか、何か工作をするようなことも可能性としてあるのではないでしょうか?
    秋篠宮家が怪しい感じで何らかの繋がりがあるような気もします。天皇家は朝鮮に乗っ盗られてしまうのではないのだろうか?という不安もあります。
    秋篠宮家推しが天皇家に対する嫌がらせのデマを流して書き込み、秋篠宮一家を異常に持ち上げるという不自然な人達が昔から多く存在しています。(去年くらいまでは知らなかった。)
    メディアを巻き込んで悪いことをしても、多くの贅沢をしても、権力を使って経歴を高学歴にしてしまっても、なぜか秋篠宮家は許されてしまうという変なことになっています。。

”リクエストします。なぜ埋めないのでしょうか?”
    これは、殺さずに拉致、監禁していると仮定して、ということでしょうか?

• 83

秋篠宮家と朝鮮ってなんか関係あるんですか?

• 85
    見つかって 2019/06/12 (水) 17:12:21 8bc85@5bfc2 >> 73

秋篠宮と結婚した紀子さんが朝鮮人の家系と言われていて、父親である川嶋辰彦・学習院大名誉教授の交遊相手が新潟県上越市で遊技業「三井企画」を営む三井慶昭社長(75)。 
     川嶋氏の交遊をめぐっては、朝鮮総連本部ビル売却問題で名の挙がった池口恵観氏と川嶋氏の密会が、2008年に報じられたこともあった。この2人を結びつけたのも、三井企画の古参役員とされる。
     川嶋氏と三井社長は、今年4月にも泊まりがけで韓国を訪れていた。これらは、
    https://news.nifty.com/article/domestic/society/12280-302876/
    などの記事で読めます。