Arcaea Wiki@zawazawa

【閲覧のみ】遅延調整報告 (〜ver.1.8.0)

52 コメント
views
1 フォロー

遅延調整報告 (〜ver.1.8.0)

本コメント欄は旧版です。こちらをご利用ください。
情報提供を行う方は、以下の項目も必ず併記してください。

  • 機種名
  • OSのバージョン
  • 調整値
  • 追加日



公式サポートOS : iOS 8.0以降 | Android 4.1以降



書き込みについて

  • ログインは不要です。ハンドルネーム欄は空欄でも構いません。
  • ツリー表示の場合は各コメント下部の+ボタンを、タイムライン表示の場合は投稿日時右の返信ボタンをクリックすることで、特定のコメントに返信する形で書き込むことができます。
  • 誹謗中傷など、トピックにふさわしくない発言は予告なく削除する場合があります。
Arcaea Wiki Admin.
作成: 2017/03/14 (火) 18:42:22
最終更新: 2018/11/09 (金) 13:05:03
通報 ...
  • 最新
  •  
19
布団 2018/01/26 (金) 02:43:24

機種:iPhone8,iOS11.2.2
純正アダプタにてイヤホン使用、タップ音ありの親指プレイで、調整値8~10になりました。

20
Arcaea Wiki Admin. 2018/01/26 (金) 07:39:43 >> 19

追加しました。ありがとうございます。

21

OS Android 7.0
機種名 Qua tab PX
調整値 320(イヤホン、ヘッドフォン有)

です 時により±5くらい変動しますが…

22
Arcaea Wiki Admin. 2018/03/11 (日) 17:08:02 >> 21

追加しました。ありがとうございます。

23

機種 iphone 7 plus iOS11.2.6
調整値 90
本体スピーカー、タップ音なし、置きプレイです。
まだ初めて日が浅いので、誤差はあるかと思います。

24
Arcaea Wiki Admin. 2018/03/27 (火) 18:49:24 >> 23

追加しました。ありがとうございます。

25

iPhone7plus ios11.3
イヤホン有 iphone7と同じく+5で合います。

26
Arcaea Wiki Admin. 2018/04/03 (火) 21:55:27 >> 25

追加しました。ありがとうございます。

27

Google Pixelbook
Android 7.1.1
調整値 159
スピーカーです

28
Arcaea Wiki Admin. 2018/04/12 (木) 21:26:29 >> 27

追加しました。ありがとうございます。

29

iPad3 (9.3.5)
内蔵スピーカー、タップ音無し
調整値110〜125程度です。
さすがに端末が古すぎるのか、曲毎やプレイ毎に微調整が必要なので中央値は敢えて書いておりません。

30

Xperia Z4tablet
イヤホンでタップ音20%、調整値25~35
Oracleでパーフェクト達成の数値ですので参考にしてくださいね♪
なお、XPERIAZ2tabletでは372前後が最適と思われます。

31

追記します、Z4tabletのOSはAndroid7.0、Z2tabletは5.0.2です、Z2はオフセット値が高くタップ音出ませんが…  …何故かZ4よりも感度が良くてパーフェクトが出しやすい感じですよ♪

32
Arcaea Wiki Admin. 2018/04/27 (金) 11:25:09 >> 30

追加しました。ありがとうございます。

33

iPad5 (11.3.1)
イヤホン使用、タップ音無し
調整値60〜65

34
Arcaea Wiki Admin. 2018/05/04 (金) 13:39:59 >> 33

追加しました。ありがとうございます。

35

Nexus5Xを勝手ながら追加させていただきました。
Android8.1.0で30〜45です。
またiPod Touch 6thがiOS11.2.6で0です。

36

プレー始めて1ヶ月ちょっとで設定がほぼ決まりました♪ Xperia Z4Tabletですが光画面(白)で25、対立、闇画面(黒)で27となりました、宜しければ更新してくださいね☆ なおXperia XZ SO-01Jではどちらの画面でも16が最適でした、こちらはandroid8.0.0ですが、熱に弱い感じです…

37

iPhone5 iOS10.3(最終アップデート)。35~40
秋葉原で買った進研ゼミのチャレンジタッチ。型番TAB-A03-BS、Android5.1。700~800

iPhone5、最近の音ゲーでは珍しく普通にプレイできます
秋葉原で投げ売りされたチャレンジタッチにも試しに入れてみましたが、遅延がひどくまったくプレイどころではありませんでした。

38

タップしてアップセットのやつ、どこで押せばいいかがわからない

39

訂正です。iPhone5 iOS10.3ですが、調節 45~100となります。50~70あたりが中間です。(日によって変わる)
それとXperiaXZs Android8.0、調節70となります。

40

iPad4でios10.3.3
イヤホンタップ音ありで確定ではありませんが
-3~-10辺りで合わせてます

41

iPad Pro 2(10.5)
イヤホンやタップ音の有無も含め、90前後で合わせてちょうどいいかも。
Paradiseで調整すると合わせやすいです。一応pure memory乗りました。

42

訂正です。
曲によっては95ぐらいでした(ーー;)
~90~って感じです。
ちなみにiPad mini 2は45ぐらいでした。

43
にゃんにゃん 2018/07/30 (月) 21:58:32

Aquos R Android 8.0.0 (120hz無効)
ゲーム内タップ音無し159
ゲーム内タップ音有り65
どちらもイヤホン有りですが、内蔵スピーカーの時も変わりません。

44

ASUS MeMO Pad Smart ME301T
androidバージョン:4.2.1
調整値は367~380近辺です。
古い機種故かゲーム起動するたびに大幅に変化したりしなかったり。

45
にゃんにゃん 2018/08/08 (水) 02:53:43

Aquos R Android 8.0.0 (120hz無効)
様々な楽曲で試して見た結果です。
Infinity Heaven タッチ音有55 タッチ音無156
Grievous Lady タッチ音有34 タッチ音無135
Carmine:Scythe タッチ音有8 タッチ音無109
Infinity Heavenはオフセットがかなり高くなります。
一方Carmine:Scytheはオフセットがかなり低くなるようです。
全楽曲の中間に位置すると思われるのはGrievous Ladyなので、これを中心に変えながらプレイしてみるといいかもしれません。

46

>> 33の者です
Arcaeaのバージョンが1.7.3に上がった途端、EARLYの数が異様に多くなったのでこの場を借りて報告します
iPad5 (11.4.1)
イヤホン使用、タップ音無し
調整値50〜60

47

追記です
Arcaeaのバージョン関係なく、複数のアプリを開きながらプレイすると判定がずれるみたいです。他のアプリを閉じてからプレイしたところ、判定が元の状態(調整値60〜65)に戻りました。ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

iPad5 (11.4.1)
イヤホン使用、タップ音無し
調整値60〜65
Arcaea ver.1.7.3現在でも、これが1番精度が安定します。

48

以前XperiaXZsの調節値を書き込んだものです。情報追加です。
イヤホン挿入時 調整値70~100
イヤホンなし(スピーカー) 調整値90~130
どちらともタップ音なしです。
曲によって調整が必要となる可能性があります。だいたい上記の数値で当てはまるかと思います。
Androidは8.0です。アーケア自体のバージョンは1.7.2です。

49

Zenphone3(ZE520KL)イヤホン使用 調整値385 Android8.0.0 Arcaea 1.7.4
違和感無しでした

50

iPad Pro 12.9 2世代【iOS12.0 Arcaea1.8.0 120hz有効】
効果音あり安定値:-26
効果音なし安定値:110
Grievous Lady:安定値から:+7
Fracture Ray:安定値から-10
carmine:scythe:安定値から-19

備考
最も譜面と音がズレていると思われるcarmine:scytheも一応載せておきました♪( ´▽`)
イヤホン有りと無しでも同一のオフセットできます。

51

Galaxy s7 edge ヘッドフォン使用時調整値208、スピーカーとの差がかなり大きい(スピーカーの場合約330程度)楽曲により要調整、アップデート毎にずれる

52
NameErr0r 2018/10/24 (水) 05:22:17 db44d@895aa

ipad mini2です。
プレイ中に判定がどんどん遅くなっていくのですが似たような症状の方いないでしょうか