CHUNITHMwiki 隔離掲示板

難易度議論・Lv14+ / 68

79 コメント
views
2 フォロー
68
名無しのペンギン 2024/08/24 (土) 08:36:16 f73a2@251a6

【楽曲・譜面】苑城、炎上!
【自分のレート】17.04
【難易度に関する意見】上位
【理由】
まず、この譜面は2回やってくる速い連続フリックが印象的だ。遅すぎても早すぎてもダメなのでそれぞれでタイミングと早さを染み込ませるしかない。さらにスコアを狙う上で鬼門となるのは前半の片手トリルだ。加速前とは言ってもBPM175の片手トリルを左右それぞれでやらなければいけないので利き手じゃない方の指が動かない人はここでの多少の失点は覚悟しなければならない。さらに、拘束しながらのトリル、退却前の12分片手トリル、ラストのタプスラなどが置かれており最後まで全く気を抜けない。要求される体力、片手トリルは14.8の中でもかなり高く鳥狙いで最後までこれが残る人も少なくないが、ノーツ数が3594もあり許容が非常に広いことから結果的に14.8最上位の立ち位置であると考える。

通報 ...