勝手に!広瀬香美楽曲研究会

その他情報

15 コメント
views
1 フォロー

メディア出演やインタビューなどなど、広瀬香美さんに関する、いろいろな情報を集めましょう

ももっち
作成: 2021/05/22 (土) 16:57:06
最終更新: 2021/05/22 (土) 16:57:47
通報 ...
1
ももっち 2021/05/22 (土) 17:02:51 修正

2021/2/7 第35回 ななにー出演 歌レッスン

ABEMA【アベマ】公式

🎵広瀬香美の歌レッスン🎵味覚と連動好きな物を思い浮かべながら歌う斬新な歌唱法とは🍛🍎🍷カラオケでも使えるパワフルで元気が出るレッスン🤣|稲垣・草彅・香取の7.2新しい別の

https://www.youtube.com/watch?v=RADn84YBsI8

2

2012年1月27日 HFM
「広瀬香美/ゲレンデがとけるほど恋したい」回での田村Pによる語り?

http://hfm.jp/blog/shokutaku/2012/01/post_272.html

3
ももっち 2021/05/28 (金) 10:36:07

マーティ・フリードマン 特別インタビュー
https://www.cdjournal.com/main/cdjpush/marty-friedman/2000000459

 また、「ロマンスの神様」(広瀬香美)はマーティがJ-POPにのめりこむ入口となった曲だとか。
 「90年代の半ば、ツアーで日本に来たときにこの曲を聴いて、めちゃくちゃ驚いたんですよ。とにかく、(レコーディングに参加している)ミュージシャンのレベルが高い。こんなテクニックを持っている人たちが、“ボーイ・ミーツ・ガール”のキャピキャピしたポップスをやっていることに衝撃を受けたし、そのギャップが大好きだったんだよね。この曲がきっかけでJ-POPを深く知りたいと思うようになったし、日本に移ってくる理由の一つにもなってるね」

4
ももっち 2021/05/31 (月) 22:26:10

2021/5/30 日本ダービー 国歌独唱

広瀬さんコメント

「サラブレッドの中でも、選ばれし競走馬しか出走できない日本ダービー。貴重な機会に国歌独唱できたことをとても光栄に思います。

 想像していたような大観客とは打って変わって、会場には静寂と緊張感が張り詰めており、私自身も、身の引き締まる思いでした。残念ながらお越しになれなかった方々や、全国各地でご覧になられている皆様へも、想いが伝わるよう、誠心誠意、心を込めて、歌唱をさせていただきました。

 優勝されたシャフリヤールおよび関係者の皆様、大変おめでとうございます。数々の重圧の中、勝利を手にした力強さ、そしてレースの迫力に、心から感動いたしました」

5
ももっち 2021/05/31 (月) 22:27:04 修正

音楽家の広瀬香美さん という紹介がいい💖

登場の凛とした感じが素敵。
低音から始まる難しい曲、安定の歌唱。
穏やかな、あたたかな気持ちになる歌声。

最後の拍手とアナウンス、早すぎる💢

6
ももっち 2021/06/29 (火) 06:39:13 修正

登場曲は「ロマンスの神様」…上司を喜ばせるファイターズ・万波中正選手の“圧倒的部下力”

『ロマンスの神様』がドームに響き渡る。

♪勇気と愛が世界を救う♪

 この出だしを何度カラオケで歌っただろう。そして思う。努力と笑顔はファンを救う。そう思わせてくれるのは高卒3年目の万波中正選手の姿。1993年のヒット曲が2000年生まれの選手の登場曲として流れている。

「このくらいの時代の曲が好きなんです」
 彼と初めて話をしたのは2軍の試合が北海道で行われた2年前の夏だった。

 万波選手、ルーキーイヤー。2軍の試合が行われる球場はロッカールームも広くなく選手の控え場所があちこちになることも多い。その日も廊下で何人かの選手が着替えや道具の入れ替えをしていて、万波選手は出入口そばのベンチでスパイクを整えていた。私が他の取材を終え、出口に向かって彼の目の前を通り過ぎようとしたとき、彼のイヤホンから懐かしい曲が漏れてきた。あ、これはだめだ、声をかけないわけにはいかない。

――失礼します、HBCラジオの斉藤と言います、少し質問してもいいですか?

「はい! こんにちは!」

 私は選手の、主にルーキーのこの「こんにちは!」に弱い。まだまだ学生時代の名残、外から来た人、知らない人にもきちんと大きな声で挨拶をするという約束事。この時の万波選手はまだ5分の1くらいは高校生が残っていた。

――あの、その曲、どうして聞いてるんですか?

「あ、このくらいの時代の曲が好きなんです、中森明菜さんとかも聴きます」

――お母さまの影響ですか?

 彼のお父さまはコンゴ共和国出身の方なので敢えて「お母さま」としてみた。

「いや、別にそんなことなくて、自分が好きなだけです」

 私は驚いた、その時、聞こえていたのはチェッカーズの『星屑のステージ』だったから。

 私の青春ど真ん中。そのど真ん中をその時には生まれてもいない選手が「この時代が好きなんです」と言う。何だか嬉しくなってしまってそれからは彼の登場曲にも注目した。
(以下省略)

7
ももっち 2021/09/21 (火) 21:38:35

AP Bank Fes '08

2008.07.20 ライブエリアレポート

「続きまして、息があがったまま、みんなあがったまま行きましょう!僕が大好きなシンガーです。一緒にやれて光栄です。広瀬香美さん!!」と櫻井に促され、「冬の女王」が夏のつま恋に降臨した。
90年代前半のポップ・シーンに活気をもたらしたハイトーン・ヴォイスの広瀬香美だが、実は冬以外殆んど活動をしないアーティストとしても知られている。だからこそ非常に貴重なアクトだったわけだが……
そんな大層な雰囲気を一切出さずに、しかも、昨日より過ごしやすいとはいえ、この真夏の野外で白いダウン・ベスト!!!???
真夏に有り得ないアーティストが有り得ないスタイリングで、さらに天から降ってきたような有り得ない高音ヴォイスで歌い上げている。そしてフィールドを煽る煽る。フィールドは内輪を右に左にと応戦。
ちなみにこの日としては貴重なピーカンが、この「ダウンベスト・ライヴ」の時間に訪れていた。自然のイタズラは、今日も冴えている。

広瀬_「私、夏に歌ったことないの! 私が冬の女王様だって、みんなご存知?じゃあ何でこんな真夏に唄っているのかって理由聞きたくない?」
客_「聞きた~い!!」
広瀬_「優しい! ありがとう。ここ数年来、地球温暖化に伴い、冬が短こうございます」
客_「(大爆笑)それは大変だー!」
広瀬_「雪が溶けちゃうの、私困るんです。みんなが夏を好きなのはいいんだけど、このままわがままに地球を汚し続けると北極の白クマさんも南極のペンギンさんも、スライムみたいになって、大変な地球になっちゃうの。そして私、冬に歌えなくなっちゃうの。困るでしょ?」
客_「困る!困るー!!」
広瀬_「みなさんタオル持ってますよね?次、香美ちゃん、最後の曲なのよ!またスキー場でお目にかかりましょう!!冬の歌を唄うから、この1曲だけでもタオルで雪の花を咲かせてー!!“ロマンスの神様”!!!」
客_「うぉぉぉぉっーー!!!」

最高である。完璧な、本当に完璧なエンターテイメントとしての環境メッセージである。Bank Bandも大爆笑!
そしてダンサブルなディスコ・ビート・ポップを華やかに鳴らした。楽しいエコ、名曲を最高の演奏で披露――
初登場にして、ap bank fesの本質を一気に唄い語った広瀬香美は本当に本当に偉大で可愛い女王様だった。

「楽しく駆け抜けました。気持ちよく歌うことができて本当に楽しかったです」

◆白のダウンベストがさぞかし暑かっただろうと思ったんですけど(笑)。
「冬に仕事をしておりますので、その印象をどこかに持っていこうかとスタッフと協議いたしまして、皮ジャンは無理なので(笑)、ちょっと薄めのものでということで決定いたしました」

◆このフェスに誘われた時、冬に活動するというのがコンセプトのようにされていると思うので、夏に出るのはどうなのかなとか考えられたと思うのですが。
「随分考えました。何故に、私が?ということで、何度もスタッフに尋ねて頂きまして、『本当に私ですか?』と。櫻井さんから『生声を聴いてみたい』っていうひと言が伝わった時でしょうか(笑)、是非とも出演させてもらいたいと思いました」

◆素晴らしいバンドだったと思うのですが、一緒にやってみてどうでしたか?
「もちろん、これ以上集まることができないくらい日本では一番上手な人達が集まったというサウンドだったから、皆さんが本当に上手に演奏してくださったので、お歌が上手にちょっとはマシに聴こえたかなぁと思って」

◆「温暖化」、「冬」、「ap bank」と、すべてをバランスよく設定して面白いシナリオを展開させ、しかもメッセージにしているあのMCは相当考えられたものなんですか?
「はい(笑)。スタッフと一生懸命どんなこと言えばいいんだろうって。『寒いね』とか『風邪引いてない?』とか冬のMCしかわからないから、どうしようってみんなで考えて」

◆これからも積極的にいろんな季節に歌っていってください。
「ははは。そうかもしれないですね、ありがとうございます!」

♪愛があれば大丈夫
♪GIFT
♪ロマンスの神様

8
ももっち 2021/09/21 (火) 21:39:08 >> 7

9
ももっち 2021/11/10 (水) 08:16:39

日本蒸留酒酒造組合
自由な歌ってみた動画がYouTubeで大人気の広瀬香美さんが、
広瀬「甲」美に生まれ変わって「自由なお酒・焼酎甲類」を歌ってくれました。

広瀬“甲”美に改名? 日本蒸留酒酒造組合 新CM「焼酎甲類、歌ってみた篇」
https://www.youtube.com/watch?v=OOs0Z3B_7Ho

10
ももっち 2021/11/10 (水) 08:26:49

\あ〜やさしい麦茶〜♪/
冬の女王と夏の王様の共演?!

広瀬香美 さんがYoutubeで歌ってくれたので、

TUBE #前田亘輝 さん(晴れ空マエダくん)とのコラボ動画を作っちゃいました!

11
ももっち 2021/11/10 (水) 08:44:23 >> 10

YouTube【広瀬香美】TUBEさんの「あー夏休み」歌ってみた🌴の後の
やさしい麦茶広瀬香美Ver

12
ももっち 2021/11/10 (水) 08:46:22 修正

『夏ニベア』CMソング

シンガーソングライターの広瀬香美が、ニベア花王の『夏ニベア』の新テレビCMソングを担当することが発表された。
新CMの楽曲は「冬の女王」の異名をもつ広瀬香美が「夏」の爽やかさや解放感をパワフルで透き通った歌声で表現している。
今回公開された動画はそんなCMソングのメイキング映像とインタビュー。
レコーディングでのパワフルな歌唱は圧巻。

広瀬香美、圧巻のレコーディング風景公開、『夏ニベア』CMソングを担当、メイキング・インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=r6aHdpL9mJw

13
ももっち 2021/11/10 (水) 08:49:01 修正 >> 12

歌手の広瀬香美が、「ニベア UV ディープ プロテクト&ケア」と「ニベア デオプロテクト&ケア スプレー」の新CMの楽曲を担当した。「冬の女王」として知られる広瀬は、夏の爽快感をパワフルな歌声で表現している。

広瀬香美、冬の女王が「夏ソング」を歌う!(CM ニベア/広瀬香美)
https://www.youtube.com/watch?v=gZvTs3TrkV4

14
ももっち 2021/11/10 (水) 08:56:24 >> 12

田中みな実、真っ白な美肌披露で“悩殺スマイル” CM楽曲は広瀬香美が担当 『新CMニベアデオプロテクト&ケアスプレー「誕生篇」「スプレー誕生篇」』

https://www.youtube.com/watch?v=D-gfBsKFpVM

15
ももっち 2021/11/10 (水) 09:03:07

キズパワーパッド

広瀬香美さん×五月女ケイ子さんコラボ動画