Enlisted JP WIKI

編集会議 / 73

286 コメント
views
0 フォロー
73

日本語のWIKIだから日本語の方がいいと思う。画像に出てくる数値も日本語だし。チグハグ感より情報を載せるWIKIだし、なにより日本語が実装されてる以上日本語でプレイしてる人の方が現状多い

通報 ...
  • 77
    名前なし 2021/06/07 (月) 06:04:56 17de7@47537 >> 73

    上の木でページ表記は英語で統一することで決まってるよ。その上で考えるなら、画像も英語表記で揃えるのが妥当だと思う。二号戦車なんて、三号戦車って書かれるくらいのガバ翻訳なんだし。
    あと、画像自体は>> 69の案のがいいです。

  • 78
    名前なし 2021/06/07 (月) 08:36:10 70270@dba07 >> 73

    上の通りなら武器・兵器・アイテム名は英語表記で記載するのでそれ以外は日本語なので画像も日本語でお願いします。英語表記にこだわる理由もないですし、なにより英語わかるなら英WIKIにいけばいい話なのでわざわざ日本語WIKIで英語を押す理由もないかと。注釈は付けて問題ないので、小ネタ欄でも設けて付属として編集者が必要と感じるなら英語画像のせれば問題ないです。

  • 80
    名前なし 2021/06/07 (月) 09:24:48 97f91@7bd95 >> 73

    武器名を日本語訳にする意味ってあるの?
    俺は無いと思う。それよか間違った翻訳を載せることの方が問題。情報を正しく載せることがwikiの本質だと思う。

  • 81
    名前なし 2021/06/07 (月) 13:51:04 70270@dba07 >> 73

    「武器・兵器」ページの表記および「アイテム名」は英語表記で記載となります。アイテム欄の「性能/効果」の欄には日本語で記載となります。翻訳については公式が発表するものが正しい情報となりますので史実の兵器名とは異なる場合があるかと思います。その翻訳がおかしいと思う方が多数いて、その様な方がフォーラムなどで要望を送った場合は翻訳が変更される場合があります。あくまでゲームのWIKIですので史実的に正しくない表記でもゲーム情報が優先になるかと思います

  • 88
    名前なし 2021/06/10 (木) 20:03:02 ef341@c3d99 >> 73

    うーん、自分はそれが日本語画像を使う理由になるとは思えないな
    「ゲーム内情報」って言うなら英語表記もゲーム内表記なわけで、運営に英語話者がいてニュースなんかも英語で発表してる以上日本語表記より英語表記の方が信頼性があるのは明白
    あと、確かWarthuhder Wikiでも確か全部英語で統一してたよね あっちが英語にしてる理由は知らんけど