Enlisted JP WIKI

編集会議 / 53

286 コメント
views
0 フォロー
53

個人的には背景は黒の方が見やすい。
サイズは多分スクショ撮った環境に依存してるから合わせるのは難しそう。

通報 ...
  • 59

    サイズについては、スクリーンショットを取る解像度と画像サイズの双方を指定すれば統一しやすいかもしれません。例えば、"1920x1080の環境でとった画像を300x600に切り取ってください"というように指定すれば分かりやすいとは思います。編集は煩雑になりますが…

  • 63

    解像度がバラバラになる問題についてはモスクワソ連ツリーにあるNoImageの画像みたいなのを必要な種類毎(車両、拳銃、主武器、etc)にテンプレ画像として作って、編集者が各自その画像をベースにスクショを画像編集(トリミング、拡大、縮小)すればいいんじゃないかと思った
    画像がまだ用意されてない装備にもとりあえずそのテンプレ画像貼っとけば後で画像のURL変えるだけで簡単に差し替えられるし

  • 64

    別にNoImageは1種類でいいと思う。編集ごとに切り替えるの面倒だし。
    >> 63の考えをとるなら、今使われてる銃のアイコンじゃなくてEnlistedのアイコンを使えば統一感が出て、尚且つ1種類で済むんじゃないかなって思う。
    サイズに関して、大さは編集ページで指定できるからいいとして、画像の比率だよね。
    やり方は>> 59のやつが安定しそうだけど、自分の考えとしては、
    背景は黒、武器を囲っている枠に合わせてトリミングをする。でいいと思うんだけど

  • 65

    「武器を囲っている枠」が何種類かあるからどれを使うかも指定した方が良いかも。
    現状、ドイツツリーに使われてるのは兵士個人の装備画面のスクショ、ソ連ツリーに使われてるのは装備変更時に出てくる所持武器一覧のスクショと思われ、レイアウトが少し違う。
    それぞれの特徴としては、
    前者(装備画面)
    メリット  :画像が用意しやすい、縦横比が横に長いのであまり場所を取らない
    デメリット:画像全体の武器が占める割合が小さい
    後者(所持武器一覧)
    メリット  :画像全体の武器が占める割合が大きい
    デメリット:所持数の表示(x2とかx3とか)が入ってしまう、縦横比の関係でツリーが縦に長くなってしまう
    あと、課金武器なんかは後者の画像を多分スクショだけでは用意できない(例えばPPK-41の画像はよく見るとコラ画像で画像編集した跡が残ってる)