名前なし
2024/10/25 (金) 14:21:58
8ac6c@c038d
一号対空戦車、ミルクトラック、M13、タセ車、アハトラ、思いつく限りだと実装済みの対空戦車はこんぐらいか?いい加減連合軍はバレンタイン対空戦車、M19対空戦車、ドイツ軍は38(t)対空戦車、メーベルワーゲン、ヴィルベルヴィント、オストヴィント、クーゲルブリッツ、ケーリアンくらい運営は実装してくれ、、、
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オストヴィントとかヴィベルヴィントの水平射撃でミンチ製造機になる未来が見える見える……
あっても戦車枠埋める害悪として評判悪そう
常時bf並の人口がいたら対空戦車枠儲けたりしても面白そうだけど、ただでさえ肉入り少ないのに歩兵戦メインのゲームでそれは無理だろうからな…
某BFでも対空トラック迫撃砲トラックマンは地雷扱いでしたからねぇ😂😂
1陣営20-30分隊でドンパチできて初めて戦車枠とは別での出撃を検討してもいいかな、ってレベルかと🤣
穴埋め枠とは別で戦車やジープに乗ってどんどん前に出てきてやられてくれる賑やかしのbotくん達がいてもいいと思う。マップによっては敵に会うまでが長くて暇になるし…
戦車や航空機の出せる枠増やして欲しいわ。せっかくAI戦車もあるわけだし。
芋るの確定で建築もできない陣地も踏めない対空戦車より、対空砲や対戦車砲、機関銃で臨機応変に援護が出来て旗にも絡める工兵のが何倍も活躍できるでしょう😤
現状対空砲を歩兵に撃つの効果的にしないこの運営が独の対空自走砲実装したところであんまダメージない謎の20mmバラまく戦車枠埋めのハズレ兵器にしかならなそう
20ミリ榴弾の破片ダメージ範囲が拡大したらタセも歩兵キラーとして化けそうな感はあるよな。本来なら20ミリ機関砲が対歩兵戦において弱いわけが無いんだし
当時の20mmクラスの炸薬量なんて20g以下なんだから殺傷範囲は超狭いんやで 例えばTNT約52gのMk2手榴弾が標準的な殺傷範囲が4〜5m程度であったことを考えるとそれの半分以下の炸薬量で慣性の法則が働き進行方向を中心に楕円形に破片が飛び散る20mm榴弾には何も期待できない
プライベート・ライアンだと20mm機関砲で歩兵がなぎ倒されるシーンとかあったけど、映画的な誇張表現なのかね
うちのじいちゃんが子供の頃にアメリカ戦闘機から機銃掃射くらって近くにいた女の子が空中に舞うくらい吹っ飛んで死んだって言ってたから12.7mmでも結構な威力あるで
榴弾が存在しないブローニング12.7mmでも直接被弾すりゃあそりゃ子供程度は吹っ飛ぶだろ ここでは榴弾の破片ダメージについてなんや
現状のゲーム内の照準速度、発射速度、装填速度、装弾数の低さに加えてスプラッシュダメージもロクにないから味方のタセを燃やせなんて言う(しかも実行している層がいる)状況になっているわけだし、史実の20mm榴弾の対人殺傷力がカスだったとしてもゲームバランス的に単発火力のバフはあって然るべきとは思う。
スプダメはそのままにしといて弾の威力を対戦車ライフルと同程度の威力にして直撃時は一撃キル、でいいんじゃないかなとは思う (12.7mmや20mm機銃が胴体直撃しても元気な兵士たちを見ながら) 特に現状の工兵の20mm対空砲に至っては4発前後直撃させないとダウンすら取れないくらい威力弱体化してるし
戦車砲が貫通しても倒れないのに機銃くらいで倒れるかよ
アメリカはM13がミートチョッパーとあだ名されたが、4連2cmも東部戦線じゃ水平射撃で猛威振るったぞ、2台の4連+一個中隊+支援砲兵で一個旅団の突撃完封したり(支援砲兵無し、数km見通せる遮蔽物の無い所突撃というソ側にも問題ある)
バレンタイン対空戦車とか存在しないぞ。クルセイダー対空戦車ならあるが。