そもそも新規だとラリポ建てられるようになるまでに数十戦は必要で、開発順間違えると100戦経ってもまだってこともあり得る。初心者が初期装備で前線出ても即蒸発でスキルなんてなかなか身につかない&稼げないから開発進まないだろうし、何より心が折れる。後方で芋砂しながらエイムと展開の流れを覚えるのもありかなと最近思う。
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そもそも新規だとラリポ建てられるようになるまでに数十戦は必要で、開発順間違えると100戦経ってもまだってこともあり得る。初心者が初期装備で前線出ても即蒸発でスキルなんてなかなか身につかない&稼げないから開発進まないだろうし、何より心が折れる。後方で芋砂しながらエイムと展開の流れを覚えるのもありかなと最近思う。
これ。最初は突撃より芋砂の方がポイントが稼げた。(大体突撃した試合よりスコア+500)今は突撃依存症だが
展開の流れは前線の方が分かると思うがなぁ…自分が初心者の時は銃剣と軍刀でひたすら遊んでたら敵の来る方向とか突っ込むタイミングが分かるようになったし…
そもそも新規勢の最初の分隊に狙撃兵ではなく工兵分隊を入れて置けばいいだけの話。これは明らかにそんな仕様にしていない開発が悪い。
このゲームはボルアク強いから他のFPS齧ってたならそこまで躓かないだろ。前に出なきゃ立ち回りは上達しないし。占領や防衛に人数足りなくなるから安易に芋推奨されてもチーム全体では迷惑でしかない
芋がよろしくないのは理解してるが現状だと新規が定着しそうにない=ゲームとして先細りなので折れてやめるより芋の方がマシって感じ。本当はランクⅠ(サブ装備含む)・KD1未満限定とかで初心者隔離して基本的な事覚えてもらった方がいいと思うんだけどね。