Enlisted JP WIKI

雑談掲示板 / 38211

38704 コメント
views
0 フォロー
38211
名前なし 2024/04/14 (日) 20:43:40 95451@13359 >> 38207

独ソにも実質ファンタジーの装備はあるけど、BR1から少数生産品やファンタジー塗れの日本軍には到底敵わない。例に挙がったGew43は全部隊配備かは知らんけど普通に大量生産されてる。AVS36は生産数的に一◯◯式短機関銃と似たようなもんで戦場にはほぼ存在してなかったはず

通報 ...
  • 38223
    名前なし 2024/04/15 (月) 01:08:32 修正 36344@21fda >> 38211

    100式は一応日本の主要戦場は網羅してるレベルには届いてる(中国、ビルマ方面、フィリピン、ガナルカナル、当然硫黄島、沖縄、ガナルカナルでは実戦テストか先行量産型か前期が鹵獲されたはず、確証はないが鹵獲事例は開発、製造時期を鑑みるに多分これが最速)、問題は数が少なすぎて何ら戦局維持に寄与してないことと届いたころには負け戦開始の時期だったのが大きい(輸送中に海没も相当数したはず、部隊は助かるが兵器は海没or両方海没が日常茶飯事)、前線の評価自体は良好でもっとくれとの要望は出てたが大量量産に向かない構造が仇になってる(総力戦が考えられる前の設計なので致し方がない部分が大きい)

  • 38228
    名前なし 2024/04/15 (月) 10:01:19 6b6af@b6add >> 38211

    量産には向かないけど分解清掃が楽でめっちゃシンプルな構造なんよね一〇〇式