Enlisted JP WIKI

雑談掲示板 / 37343

38581 コメント
views
0 フォロー
37343
名前なし 2024/03/25 (月) 01:23:25 da922@6b7ad

最近始めたものですが、人口ってどんな感じなんですか?木曜日からSteamでの配信もありますしこれからウォーサンダーのようになれる可能性があるのかな?と 今も過疎気味って感じなんでしょうか?まれに同じ名前の方にマッチすることもありますし

通報 ...
  • 37344
    名前なし 2024/03/25 (月) 02:53:08 修正 4cc86@22da6 >> 37343

    WTに失礼と思いますよ(あっちはリアル路線、考証はまとも、格差抑えるため細分化BR等)先駆者だったWOTの良いところをしっかりスポイルした結果のギネスレベル(ギネス記録もある)の大ヒットですしあれを超える物は今後半世紀は出ないくらいの完成度です(自分はWOT.WT両方数年やってました)、過疎かどうかと言われれば微妙ですがこっちはそれを補完するAI分隊システムですので毛色がそもそも違います、乗り物乗り回したいならこちらではなくWTが良いですし、想定してる層も違うはずです(乗り物乗り回したい派、戦場で歩兵戦やりたい派)、現状言えるのはWTは歩兵操作、分隊実装等の可能性がありえるが、エンリステッドはMAP構成、考証が足りないので拡張性がなくWT並にユーザー増は現状厳しいと思われます(ライト好みの競合歩兵ゲームが死ぬほどある)、致命的な弱点ですが上でちらっと話題に出てるチート対策がこのゲームは設計上不可能(処理がPC依存)なのでハッキング等はされないが大雑把ですが一部データ改ざん等やり放題なのがこのゲームです(割られてる)

    37349
    名前なし 2024/03/25 (月) 08:03:01 修正 4e31c@87fdb >> 37344

    リアル路線?(WTの陣営ごちゃ混ぜ・同士討ちマッチを見ながら)

    37353
    名前なし 2024/03/25 (月) 09:06:21 d7069@c9483 >> 37344

    リアル路線?(戦車が突然サッカーを始めるのを見ながら)

    37358
    名前なし 2024/03/25 (月) 11:11:35 6403e@edb27 >> 37344

    歩行戦車はあったけどEnlistedでももっとジョークモードやってほしいわ

    37391
    名前なし 2024/03/25 (月) 20:38:50 88e72@081e6 >> 37344

    マウス(1945)とVIDAR(2017)が戦っているのを眺めながら

  • 37348
    名前なし 2024/03/25 (月) 07:20:58 6403e@edb27 >> 37343

    WTとは比較にもならんほど過疎なのが現状。Steamパワーで持ち直すかどうかの経過観察次第だけど、今の所過疎対策で細分化された米英や独伊を統合してるくらいなので。過去のコンシューマ版もほぼ人口増加につながってない

  • 37362
    名前なし 2024/03/25 (月) 12:03:17 修正 e68f6@eab71 >> 37343

    2年ぐらい前に10万?ダウンロード突破したらしいが今はどうだか。実況動画を見てる人全員がやってると仮定したら日本人で2千人くらいかな。根拠乏しいから参考にならんけど

  • 37376
    名前なし 2024/03/25 (月) 15:30:27 d35d8@35de9 >> 37343

    12月にあった大規模アプデで収支悪化、BR制導入で初心者が辞めちゃう、運営が史実ガン無視路線に行き出すことを明確にしたのでお手軽にできるリアル重視で歴史にも忠実なゲームが好み人が離れてしまった、って印象がある。少なくとも自分の周りはそう。あとチーター問題かな?

    37378
    名前なし 2024/03/25 (月) 16:29:09 1bd14@6f7d4 >> 37376

    正直自分はまた新しいWW2BFシリーズとか他のWW2fps系でちょっと楽しいやつ発売されたらそっちに移ると思う。ゲーム自体は楽しいけど、このゲーム会社の運営の仕方は意味わからん事が多すぎる。この雑談に来てるユーザーの人達のほうがまともな運営方針できると思ってるくらいだよ。

    37385
    名前なし 2024/03/25 (月) 19:20:57 6b6af@45a01 >> 37376

    BFの方がチーター問題酷いんだよなあ…カスタムマッチでキック以外の対策がないとかホントに有料ゲーなんか?ってなるで。このゲームのチーターが可愛く見えるレベル。

    37406
    名前なし 2024/03/26 (火) 00:17:27 e7187@c6ee1 >> 37376

    まあチートまみれの公式鯖と相対的にまともな中国鯖しかないBF5よりかはこっちのがましだ。運営方針はEAも暗流もどっちも意味不明

    37423
    名前なし 2024/03/26 (火) 12:31:56 9b933@63694 >> 37376

    >相対的にまともな中国鯖 ナイスジョーク ジョークだよな・・・・?世界の掃き溜めみたいな中国サバがまともに見えるとか・・・?

    37439
    名前なし 2024/03/26 (火) 19:38:48 e7187@0edaf >> 37376

    チート遭遇率100%の公式鯖と比べりゃなんでもまともと言えるのでは?