Enlisted JP WIKI

雑談掲示板 / 37292

38558 コメント
views
0 フォロー
37292
名前なし 2024/03/24 (日) 00:26:21 5dce6@9bb54

今のBR5は試製超軽機関銃が日本軍の主力武器と化してるけど史実を見たらとんでも無い駄作やったんやな…初弾以外全て標的から外れたとか、単発精度は軽機関銃以下とか試験評価ボロクソで草

通報 ...
  • 37295
    名前なし 2024/03/24 (日) 02:36:31 4cc86@c69b7 >> 37292

    連射すると壊れるとか草ですよ

  • 37299
    名前なし 2024/03/24 (日) 08:05:34 511f5@3a028 >> 37292

    AVTとAVSも反動やばくてフルオート射撃すると銃身破裂する危険性があったらしい

    37305
    名前なし 2024/03/24 (日) 13:07:49 c8538@646ad >> 37299

    AVTはあれ最終的にはSVTの生産ライン置き換えたそうだけどね、セミオートで使う分にはSVTの上位だし(マガジン10から15)接近戦とか突撃してくるのを迎撃する時はフルオートでぶっ放せばいいしで

    37347
    名前なし 2024/03/25 (月) 06:52:41 修正 6403e@edb27 >> 37299

    フルスケール小銃弾のフルオートは反動制御のむずかしいけど、別にあって困る機能ではないので完全に上位互換だからな。銃身破裂もかなり連射しないと起こらないし(200発以上の連射でライフリングが摩耗)、軽機関銃の代用にはならなかっただけで黎明期の自動小銃としては有能な部類

  • 37339
    名前なし 2024/03/24 (日) 23:36:15 e5d7b@fb0c8 >> 37292

    L85「初弾、ちゃんと出るだけいいじゃないか。ワシなんてJAM王やで。あだ名は弾の出る鈍器やで。」

    37351
    名前なし 2024/03/25 (月) 08:40:37 3eec7@d6552 >> 37339

    なんか取り敢えずこれ馬鹿にしておけみたいな扱いだけど、日本の試作銃より遥かにマシだよそれ