Enlisted JP WIKI

雑談掲示板 / 37281

38579 コメント
views
0 フォロー
37281
名前なし 2024/03/23 (土) 20:17:39 5dce6@3da08

砲撃支援の砲撃、多分75mmの榴弾や8cmクラスの迫撃砲より威力低い気がする

通報 ...
  • 37282
    名前なし 2024/03/23 (土) 20:18:57 5b1be@6f9a4 >> 37281

    60mmクラスと言われてたはず

  • 37283
    名前なし 2024/03/23 (土) 20:19:30 修正 317da@c0039 >> 37281

    以前聞いた時には50mm迫撃砲クラスとのこと。正直個人的には大隊規模のぶつかり合いなんだから野砲とは言わずとも120mm迫撃砲クラスの支援があってもいいと思うんだよね

    37286
    名前なし 2024/03/23 (土) 20:31:04 修正 5b1be@6f9a4 >> 37283

    120mmクラスは小中隊支援にはほぼはいらん(精々数千門程度の製造量でそんな数がない)現状の分隊が要請する砲火ならせいぜい中隊付属の近接火力支援という考えだと今のが妥当

    37290
    名前なし 2024/03/23 (土) 21:59:16 修正 5b1be@6f9a4 >> 37283

    ちなみに戦中戦後含めて120mmクラスの迫撃砲の最小配備は大隊(4~9門)or連隊(16~36門)(日本なら師団砲兵か独立砲兵で軍直轄とか運用権限が更に上)が一般的、このゲームも総兵力は大隊クラスの1000(人)チケットですが気軽に呼べるものではないという存在が重迫撃砲になります。

    37328
    名前なし 2024/03/24 (日) 17:27:41 修正 5dce6@5ac9b >> 37283

    1分隊が空爆支援要請できるこのゲームで何を今更…どちらにしても砲撃支援はもうちょい強化(せめて75mmクラス)してもいいと思う。