Enlisted JP WIKI

雑談掲示板 / 20658

38521 コメント
views
0 フォロー
20658
名前なし 2023/01/28 (土) 15:08:29 c13f6@1e33b

なんか更に戦車の榴弾威力落ちてるな、HEATと加害範囲大差ない、5cm級を平坦地に落として2m横の「立ってる人間」すら倒せない、かと思えば物陰に隠れてる4-5m離れたの相手倒せたりと、良くわからんなこれ・・・・とりあえず5cmまではソビエト戦車除いて全部使えない、戦車ゲーじゃないけどこれ口径でダメージ量調整してないか。普通は加害範囲を調整するんだが(実際もそう)、37mmクラスとか直撃させないと倒せないとかゴミすぎるw

通報 ...
  • 20659
    名前なし 2023/01/28 (土) 15:54:54 eb02e@bbfe0 >> 20658

    戦車強すぎるのを避けたいんやろ

  • 20661
    名前なし 2023/01/28 (土) 16:10:21 c13f6@1e33b >> 20658

    腹立つのがソビエト車両はなんか狭くなったな程度なのよ、全般的に枢軸車両 だ け 大幅に加害範囲下がってる印象、実物の榴弾のTNT換算の加害範囲計算とかしてるとは思えん、課金車両が多いゲームでこの調整はねぇ・・払い戻しして欲しいわホント

    20690
    名前なし 2023/01/29 (日) 04:44:38 c8538@50b09 >> 20661

    ソ連の45mmHEは弾頭が長い長榴弾で他国に対して炸薬多いから間違ってないんだ

    20691
    名前なし 2023/01/29 (日) 06:28:02 c8e7e@edb27 >> 20661

    炸薬量の関係で詐欺みたいな威力の88mmもあるし枢軸だって得してるだろ

    20697
    名前なし 2023/01/29 (日) 10:44:11 c13f6@6a13d >> 20661

    88mmは炸薬だけで900gあるから威力あるのは当たり前、5㎝クラスは大体100~200g

  • 20663
    名前なし 2023/01/28 (土) 17:40:05 cbd60@9198c >> 20658

    太平洋スチュアート使ってても榴弾砲弱いの凄い分かる。榴弾砲使って直撃させないとキルできないとか手榴弾の方がつよいんじゃね?ってレベル。

    20668
    名前なし 2023/01/28 (土) 19:20:34 b8c02@cbdd3 >> 20663

    太平洋だとむしろM2の方が機銃でなぎ倒せるから強いまである。それでも榴弾があるだけ日本車よりマシかも知れないが。

    20673
    名前なし 2023/01/28 (土) 19:58:06 16068@6a8f8 >> 20663

    実際問題手榴弾の方が炸薬とかは多いんじゃないかな

    20683
    名前なし 2023/01/28 (土) 23:46:03 cbd60@9198c >> 20663

    ↑工兵が設置する対戦車砲がM3(37mm砲)でスチュアートが乗せてるものだから手榴弾より炸薬少ないってのはないかと

    20685
    名前なし 2023/01/29 (日) 00:44:48 c13f6@26ff2 >> 20663

    とある場所の回答のコピペです Mk2破片手りゅう弾質量:595.4g炸薬:TNT 56.7g有効半径:10m94式榴弾質量(弾丸重量):645g炸薬:黄色火薬(黒色火薬)20g・茶褐薬(TNT)38.5g有効半径:8m ただし砲弾の方が速度が乗っていますので破片半径は小さくとも運動エネルギーが加わることで破壊力が高くなります。

  • 20664
    名前なし 2023/01/28 (土) 17:45:46 c7aa0@cc98f >> 20658

    野砲の資料だったと思うけど、加害範囲は砲弾の進行方向に長く延びていて横の範囲はあまり広くなかったけど、そんな感じの計算なのかな?

    20667
    名前なし 2023/01/28 (土) 19:19:47 59c01@4c4b1 >> 20664

    現行のバージョンでの榴弾の加害半径は着弾地点から卵の様な楕円形で破片が飛んでいく仕様なので着弾点にたいし垂直に一列もしくは歩兵に直撃させてからの円形の加害半径での使用しか効果がないので玄人しか使いこなせない仕様になっている

    20672
    名前なし 2023/01/28 (土) 19:43:32 c7aa0@cc98f >> 20664

    なるほど楕円形でしたか。棒立ちならともかく横切る形で走ってる敵には手前の地面に当てた方が効果ありそうですね

    20674
    名前なし 2023/01/28 (土) 21:30:22 b4c45@062a3 >> 20664

    兵士に直接当てないとダメっすね

    20675
    名前なし 2023/01/28 (土) 21:33:13 f3d68@38f6b >> 20664

    手前の地面を撃つと跳弾してお空に登る榴弾であった