MGとか爆弾であれだけ優遇されてるのにタイガーよこせって。。。 完全にドイツマンセーゲーになるだろう。
あと、戦車なら弱点狙うとか輪帯切ってその間に回り込んで撃破するとか、 爆撃では塹壕に放り込むぐらいの努力や工夫もしないで楽して勝とうというのが透けて見える。 それが気に入らない。
War thunderのドイツ民もそうだけどドイツ民は工夫をするだとか頭を使うという発想がない奴多すぎてすぐに優遇を求め出すんだよな平均的プレイヤースキルの差をユニットや武器の性能で補うとクソバランスになるのはWar thunderで立証済みなのに
史実持ち出す人って基本自分のいいとこしか見ないからね。ソ連の粗悪品質再現しますか?ドイツの物資不足再現しますか?って話だし、ゲームとしてのバランス取るのに史実関係ない。War thunderから流れてきたんか知らんがナチキッズみたいなレッテル貼って対立煽るだけで何にもしようとしないよりたちが悪い
CBT時代のソ連そのままだな ソ連プレイヤー3人+bot7人 vs ドイツプレイヤー10人とかザラにあるくらいソ連プレイヤーの数が足りなくてドイツが9割方勝つ状況で、開発は武器の性能でバランス取ろうとしてソ連の武器をバフしまくった その結果バランス崩壊してバフはすぐに撤回された
ドイツが優遇されてるとして、それでも現状勝率が低くて勝てないんだがこれをゲームとして放置して良いのか…?ドイツは根強い人気があるから新規が多く、それだけ初心者も多い。対するアメリカはどの試合にもシャーマンやジャンボが出て来る位には精鋭が揃ってる。 まあ、初心者多い状態で精鋭揃ってるアメリカに勝てるようにするのはそれはそれで間違ってると思うが…。じゃあどうするんだって話だけど、両陣営が納得できるような舵取りは難しいし、1プレイヤーには何も出来ない。だから入隊運営の采配に不満を言いつつゲームをやるかフォーラムに投稿するしかないんだけど、この状態が続いてるとドイツ側の不満が噴出するのは当然だし、それが実際この掲示板の米やフォーラムに現れてる。 長くなったけど、取り敢えず現状に虎が追加されたとしても、枝がいうドイツマンセーにはならないと思うぞ。
Q:「ドイツが優遇されてるとして、それでも現状勝率が低くて勝てないんだがこれをゲームとして放置して良いのか…?」 A:上でも言われてるが、優遇されてるってわかってるなら、工夫しろw
具体的に工夫ってなんのこと言ってるの?例えば海外でよく言われてる、飛行場マップでアメリカがジャンボと戦闘機だした時。制空権はアメリカが取ってるから爆撃ではジャンボ破壊されず、4号でも太刀打ち不可。マップの立地上側面に回り込むのも困難。こういう時の工夫ってなんなの?海外じゃ史実再現じゃなくてゲームやりたいんだから同ランクの戦車と飛行機はバランス一緒にしてくれって言ってるが、これが正解じゃない?
東部戦線のドイツ軍は、T-50やT-28で蹂躙してる時に鈍足スツーカで爆撃したり、 メッサーが器用に50kgを建物の窓や塹壕に突っ込ませる奴がいる。 油断してたらマリモみたいな茂みや死角の窪地からダイナマイト特攻する奴もいる。 茂みの裏から対戦車砲や対戦車ライフルで狙撃する奴もいる。 それで逆転負けすることだってある。 そういう細かでいやらしい、考えられた小細工を考える奴はすげーよ。 そういうのは、負けても敵味方の中で断トツの1位のスコア出してる。 マップが違い過ぎると言うなら、西部戦線なら最初のころ、プーマと250kg積んだメッサー相手に 連合がしてきた事を今度は自分がやればいいだけだろ。
わざわざ状況まで書き込んでるんだから、ノルマンディーキャンペーンで具体的なこといえないんだから書き込まないほうがいいよ。飛行機出せない状況だって書いてもあるし
ダントツ不人気で海外でもボロカスに叩かれてるコンクエを思い切って完全削除すれば解決する話 防衛側有利のInvasionでドイツが負けるのを是正すると条件が対等なコンクエがドイツ無双になるのが目に見えてるから調整できない。そして現状マッチング4回につき3回くらいはコンクエになるから今度はソ連の勝率がとんでもないことになる そもそも分隊率いて戦うこのゲームのシステムとBfみたいな旗取り戦は明らかにマッチしてないんだわ
キャンペーン違えばマップも武器も味方の練度も変わるのに ノルマンディーエアプで偉そうに「工夫しろw」なんて言ってたのか…。ふーん。…草
勝手にエアプ認定しても腕は上がらんぞ。 少なくとも、自分がやってる時、そしてYoutubeに投稿されてるD-Dayイベントの動画分でも、 ドイツ機が制空とって爆撃しにきてるケースは、普通にある。 それに100%勝てる模範解答を求めてるなら、残念ながら俺には回答出来ない。 状況に合わせて「工夫しろ」と言うしかない。
回答出来ないって自分で言ってるんだから、次から気をつけてくれればいいけど、最初から書き込まない方がよかった。 上で言われてる飛行場マップでについて具体的な内容で言及できないでしょ。それはノルマンディーじゃなくてモスクワメインでやってるのだから仕方ないことで、別に悪いことじゃない。モスクワの事で聞かれたら具体的なこと書き込むようにすれば誰も間違いを指摘したりしないから大丈夫
なんかドイツ軍でやりたいのに延々と連合軍側に入れられるんですけど、なんでですかね?
俺基本ドイツ側で戦場回してるけど味方全く敵のピン出してねえw 基本責め側の連合軍は防衛の俺たちよりも進軍するルートが広いし防衛側は拠点に固まるから航空支援の影響力がまるで違うねw いくら俺たちの方が航空こ゚\機の性能良かったとしても敵の場所がわからんから爆撃できないんよな あと俺が経験したなかだと味方で航空機使うやつが少なすぎるな 連合軍はピン炊かなくても拠点近く爆撃するだけで一気に持っていけるからドイツ側は負けて当然だね
そうかな? 確かにこのゲーム始めた頃はノルマンディーでもよく勝ってたけど、最近は全く勝てないよ? みんなの言う事が本当なら僕の実力不足ってこと?
ベルリンの戦いはソ連側が圧倒的に不利な感じがする。 武器と戦車の性能も多少はあるが、ソ連側プレイヤーがマジでいない。 一方のドイツプレイヤーはスコアを見ると最初の時点でソ連側1人に対してドイツ側7人がマッチする。しかも相当やり込んでいる(元帥多数に最低でも少将クラス以上の)プレイヤーしか来ない。 …どうすればいいんだよ!俺まだやり始めて4日の階級軍曹だぞ!
基本的にノルマンディーとベルリンのドイツをメインにやっていますが(一応他もレベルは上げてあります)、ベルリンのドイツ軍はノルマンディーのドイツ軍と比べると良い方ですよ。ソ連側の戦車でも立ち回り次第では割と楽に倒せますから。兵器はともかく武器に関してはソ連側でプレイしているとなんと言いますか劣っているように感じることが多いです
このゲームはマッチングはあまり良くない気がしますね。ノルマンディー相手の殆どがレベル下なことが多いので、ティーガーを使っているとスチュワート戦車や戦車への攻撃に馴れていない人が多く、勝ってもあまり楽しくなかったりします。無双をしたいわけでは無いのであまり嬉しくないです
何回かノルマンディーのドイツをプレイした感じドイツ陣営が弱いのではなくドイツでプレイしているプレイヤ-が 弱い(もしくはアメリカでプレイしているプレイヤーが強い)のではないかと感じました。 理由として武装もマップもあまり変わらないはずなのに拠点防衛している味方の数がどんどん減っていったりする (もしくは最初からほとんどいない)、アメリカ陣営でプレイしてた時にはほとんど食らったことのない的確な 爆撃や砲撃、同じくほとんど食らったことない戦略(グレネードはもちろん戦車で拠点の中を狙うという事も アメリカ側の時はほとんどなかった)これらが挙げられます。 自分としては、ゲームとして陣営によって明らかな有利不利ができていることは残念だなと思います。 戦車や航空機無しでもこうなることがあるのでさらに残念です。
基本ドイツ陣営しかやってきていないのですが全体的にソ連の低BRSMGが強すぎる気がします。ランク1のPPDやランク2のPPsがどちらも、機関銃並みの連射力でしかも威力もそこそこあるので簡単にドイツ側が圧倒されてしまいます。キルログを見ていてもMP40を使ってる人がPPDに撃ち負けているのがよく見られます。なので全体的にドイツ側の勝率が3から4割になっているのが現状です。しかもそのうえPPSHがいると一人相手に1,2分隊が簡単に壊滅させられてしまいます。これはSMGに限った話ではなくSVT38などのセミオートを筆頭にPTSD41やDP27、T50、T28などが暴れていてドイツ側は手も足も出ない状態がほぼ毎日つづいています。いっぽうアメリカ戦はまだ3号や4号などで何とかなっています。ソ連SMGの調整の予定がないのがとても残念です。
ソ連のSMG強すぎとか言ってるやついるけどどんだけエアプなんだよw ソ連はドイツのMGで近づき前にコロコロされてんだよw
ソ連のtier2の機関銃よりsmgが強い
クソゲー。ドイツ軍強すぎ。勝てねぇ。★0
ソ連のSMG強すぎとか言ってるやついるけどどんだけエアプなんだよw ソ連はドイツのMGで近づき前にコロコロされてんだよw←Sukill issue
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あと、戦車なら弱点狙うとか輪帯切ってその間に回り込んで撃破するとか、
爆撃では塹壕に放り込むぐらいの努力や工夫もしないで楽して勝とうというのが透けて見える。
それが気に入らない。
War thunderのドイツ民もそうだけどドイツ民は工夫をするだとか頭を使うという発想がない奴多すぎてすぐに優遇を求め出すんだよな平均的プレイヤースキルの差をユニットや武器の性能で補うとクソバランスになるのはWar thunderで立証済みなのに
史実持ち出す人って基本自分のいいとこしか見ないからね。ソ連の粗悪品質再現しますか?ドイツの物資不足再現しますか?って話だし、ゲームとしてのバランス取るのに史実関係ない。War thunderから流れてきたんか知らんがナチキッズみたいなレッテル貼って対立煽るだけで何にもしようとしないよりたちが悪い
CBT時代のソ連そのままだな
ソ連プレイヤー3人+bot7人 vs ドイツプレイヤー10人とかザラにあるくらいソ連プレイヤーの数が足りなくてドイツが9割方勝つ状況で、開発は武器の性能でバランス取ろうとしてソ連の武器をバフしまくった
その結果バランス崩壊してバフはすぐに撤回された
ドイツが優遇されてるとして、それでも現状勝率が低くて勝てないんだがこれをゲームとして放置して良いのか…?ドイツは根強い人気があるから新規が多く、それだけ初心者も多い。対するアメリカはどの試合にもシャーマンやジャンボが出て来る位には精鋭が揃ってる。
まあ、初心者多い状態で精鋭揃ってるアメリカに勝てるようにするのはそれはそれで間違ってると思うが…。じゃあどうするんだって話だけど、両陣営が納得できるような舵取りは難しいし、1プレイヤーには何も出来ない。だから入隊運営の采配に不満を言いつつゲームをやるかフォーラムに投稿するしかないんだけど、この状態が続いてるとドイツ側の不満が噴出するのは当然だし、それが実際この掲示板の米やフォーラムに現れてる。
長くなったけど、取り敢えず現状に虎が追加されたとしても、枝がいうドイツマンセーにはならないと思うぞ。
Q:「ドイツが優遇されてるとして、それでも現状勝率が低くて勝てないんだがこれをゲームとして放置して良いのか…?」
A:上でも言われてるが、優遇されてるってわかってるなら、工夫しろw
具体的に工夫ってなんのこと言ってるの?例えば海外でよく言われてる、飛行場マップでアメリカがジャンボと戦闘機だした時。制空権はアメリカが取ってるから爆撃ではジャンボ破壊されず、4号でも太刀打ち不可。マップの立地上側面に回り込むのも困難。こういう時の工夫ってなんなの?海外じゃ史実再現じゃなくてゲームやりたいんだから同ランクの戦車と飛行機はバランス一緒にしてくれって言ってるが、これが正解じゃない?
東部戦線のドイツ軍は、T-50やT-28で蹂躙してる時に鈍足スツーカで爆撃したり、
メッサーが器用に50kgを建物の窓や塹壕に突っ込ませる奴がいる。
油断してたらマリモみたいな茂みや死角の窪地からダイナマイト特攻する奴もいる。
茂みの裏から対戦車砲や対戦車ライフルで狙撃する奴もいる。
それで逆転負けすることだってある。
そういう細かでいやらしい、考えられた小細工を考える奴はすげーよ。
そういうのは、負けても敵味方の中で断トツの1位のスコア出してる。
マップが違い過ぎると言うなら、西部戦線なら最初のころ、プーマと250kg積んだメッサー相手に
連合がしてきた事を今度は自分がやればいいだけだろ。
わざわざ状況まで書き込んでるんだから、ノルマンディーキャンペーンで具体的なこといえないんだから書き込まないほうがいいよ。飛行機出せない状況だって書いてもあるし
ダントツ不人気で海外でもボロカスに叩かれてるコンクエを思い切って完全削除すれば解決する話
防衛側有利のInvasionでドイツが負けるのを是正すると条件が対等なコンクエがドイツ無双になるのが目に見えてるから調整できない。そして現状マッチング4回につき3回くらいはコンクエになるから今度はソ連の勝率がとんでもないことになる
そもそも分隊率いて戦うこのゲームのシステムとBfみたいな旗取り戦は明らかにマッチしてないんだわ
キャンペーン違えばマップも武器も味方の練度も変わるのに
ノルマンディーエアプで偉そうに「工夫しろw」なんて言ってたのか…。ふーん。…草
勝手にエアプ認定しても腕は上がらんぞ。
少なくとも、自分がやってる時、そしてYoutubeに投稿されてるD-Dayイベントの動画分でも、
ドイツ機が制空とって爆撃しにきてるケースは、普通にある。
それに100%勝てる模範解答を求めてるなら、残念ながら俺には回答出来ない。
状況に合わせて「工夫しろ」と言うしかない。
回答出来ないって自分で言ってるんだから、次から気をつけてくれればいいけど、最初から書き込まない方がよかった。
上で言われてる飛行場マップでについて具体的な内容で言及できないでしょ。それはノルマンディーじゃなくてモスクワメインでやってるのだから仕方ないことで、別に悪いことじゃない。モスクワの事で聞かれたら具体的なこと書き込むようにすれば誰も間違いを指摘したりしないから大丈夫
なんかドイツ軍でやりたいのに延々と連合軍側に入れられるんですけど、なんでですかね?
俺基本ドイツ側で戦場回してるけど味方全く敵のピン出してねえw
基本責め側の連合軍は防衛の俺たちよりも進軍するルートが広いし防衛側は拠点に固まるから航空支援の影響力がまるで違うねw
いくら俺たちの方が航空こ゚\機の性能良かったとしても敵の場所がわからんから爆撃できないんよな
あと俺が経験したなかだと味方で航空機使うやつが少なすぎるな
連合軍はピン炊かなくても拠点近く爆撃するだけで一気に持っていけるからドイツ側は負けて当然だね
そうかな?
確かにこのゲーム始めた頃はノルマンディーでもよく勝ってたけど、最近は全く勝てないよ?
みんなの言う事が本当なら僕の実力不足ってこと?
ベルリンの戦いはソ連側が圧倒的に不利な感じがする。
武器と戦車の性能も多少はあるが、ソ連側プレイヤーがマジでいない。
一方のドイツプレイヤーはスコアを見ると最初の時点でソ連側1人に対してドイツ側7人がマッチする。しかも相当やり込んでいる(元帥多数に最低でも少将クラス以上の)プレイヤーしか来ない。
…どうすればいいんだよ!俺まだやり始めて4日の階級軍曹だぞ!
基本的にノルマンディーとベルリンのドイツをメインにやっていますが(一応他もレベルは上げてあります)、ベルリンのドイツ軍はノルマンディーのドイツ軍と比べると良い方ですよ。ソ連側の戦車でも立ち回り次第では割と楽に倒せますから。兵器はともかく武器に関してはソ連側でプレイしているとなんと言いますか劣っているように感じることが多いです
このゲームはマッチングはあまり良くない気がしますね。ノルマンディー相手の殆どがレベル下なことが多いので、ティーガーを使っているとスチュワート戦車や戦車への攻撃に馴れていない人が多く、勝ってもあまり楽しくなかったりします。無双をしたいわけでは無いのであまり嬉しくないです
何回かノルマンディーのドイツをプレイした感じドイツ陣営が弱いのではなくドイツでプレイしているプレイヤ-が
弱い(もしくはアメリカでプレイしているプレイヤーが強い)のではないかと感じました。
理由として武装もマップもあまり変わらないはずなのに拠点防衛している味方の数がどんどん減っていったりする
(もしくは最初からほとんどいない)、アメリカ陣営でプレイしてた時にはほとんど食らったことのない的確な
爆撃や砲撃、同じくほとんど食らったことない戦略(グレネードはもちろん戦車で拠点の中を狙うという事も
アメリカ側の時はほとんどなかった)これらが挙げられます。
自分としては、ゲームとして陣営によって明らかな有利不利ができていることは残念だなと思います。
戦車や航空機無しでもこうなることがあるのでさらに残念です。
基本ドイツ陣営しかやってきていないのですが全体的にソ連の低BRSMGが強すぎる気がします。ランク1のPPDやランク2のPPsがどちらも、機関銃並みの連射力でしかも威力もそこそこあるので簡単にドイツ側が圧倒されてしまいます。キルログを見ていてもMP40を使ってる人がPPDに撃ち負けているのがよく見られます。なので全体的にドイツ側の勝率が3から4割になっているのが現状です。しかもそのうえPPSHがいると一人相手に1,2分隊が簡単に壊滅させられてしまいます。これはSMGに限った話ではなくSVT38などのセミオートを筆頭にPTSD41やDP27、T50、T28などが暴れていてドイツ側は手も足も出ない状態がほぼ毎日つづいています。いっぽうアメリカ戦はまだ3号や4号などで何とかなっています。ソ連SMGの調整の予定がないのがとても残念です。
ソ連のSMG強すぎとか言ってるやついるけどどんだけエアプなんだよw
ソ連はドイツのMGで近づき前にコロコロされてんだよw
ソ連のtier2の機関銃よりsmgが強い
クソゲー。ドイツ軍強すぎ。勝てねぇ。★0
ソ連のSMG強すぎとか言ってるやついるけどどんだけエアプなんだよw
ソ連はドイツのMGで近づき前にコロコロされてんだよw←Sukill issue