Enlisted JP WIKI

雑談掲示板 / 11362

38481 コメント
views
0 フォロー
11362
名前なし 2022/07/03 (日) 17:39:20 460c5@24c09 >> 11336

航空機キルはJu-188でやることが多い。逆に連合のボストンだと落とせないことが多いな。やっぱり弾が違うから?

通報 ...
  • 11365
    名前なし 2022/07/03 (日) 18:01:34 修正 5004c@86298 >> 11362

    A-20の後部銃座の12.7ミリに対してJu188のガンターレットは20ミリ、そもそも弾の大きさが違う。ブローニングの弾薬ベルトは精々が曳光弾と焼夷弾で威力不足だがマウザーはあの火力を見るに多分、ドイツ自慢のチート榴弾”Minengeschoß”(薄殻榴弾)を使ってるから圧倒的炸薬量の超火力で簡単に墜ちる。

  • 11370
    名前なし 2022/07/03 (日) 19:02:11 修正 94e52@18dc9 >> 11362

    単純に銃座の射角が188の方が優秀なんだと思うぞ、門数も違うし。少なくともAI銃座だけ火力かベルトを特別扱いしてない限り、ドイツの20ミリの威力はゴミだぞ。どっちの航空機にも乗ったが主武装ではM2のが遥かに効くよ。

  • 11371
    名前なし 2022/07/03 (日) 19:11:07 修正 5004c@86298 >> 11362

    体感だけどJu188の20ミリだけ異常に火力が高いと思う。P47でJu188を何度も撃ち墜としてるけど、距離感ミスってガンナーの認識距離まで近付いてしまってタレットから白い曳光弾が飛んできたと思ったらこっちがバラバラにされてる事が多々ある。あと戦闘機と爆撃機で使ってるベルトが違うぞ、Fw190なんかは曳光弾マシマシで眩し過ぎて困るがJu188は曳光弾の数が少ないから一目瞭然、そして曳光弾じゃないのが榴弾だと思う。

  • 11373
    名前なし 2022/07/03 (日) 19:43:41 ac43e@18dc9 >> 11362

    おそらく投射量的に考えてもベルトの違いというよりはやっぱり銃座だけ火力が高いんだと思うわ。もしベルトの違いなら戦闘機にHEIが全く入ってないとは考えたくないな…