WarThunder Wiki

ドイツ雑談掲示板 / 21303

21430 コメント
views
9 フォロー
21303
飛行時間100時間ちょいの素人 2024/03/12 (火) 11:24:50 37f89@44537

フォッケ乗るの上手い人って大概一撃入れたらグングン逃げるって感じがするけどやっぱりそれが最適解なのかな。俺は下手だからそういう戦い方してると戦果もスコアも出ないからついつい敵機のケツ追っかけたくなるんだけど…

通報 ...
  • 21304
    名前なし 2024/03/12 (火) 11:42:00 修正 23aea@9ff77 >> 21303

    ケツを追いかけ続けると相手とのエネルギー差をどんどん縮めるわけで…射撃ミスったら離脱できるほどのエネ差が無くなってるので(基本的に)旋回性能で劣るフォッケはどん詰まりになる。悪手の極み。速度エネルギーは高度に変換することで位置エネルギーとして蓄えられるので、自機のエネルギーを払底させないように意識しつつダイブアンドズームに徹するのが基本

  • 21305
    名前なし 2024/03/12 (火) 12:05:35 d7e5f@a93c7 >> 21303

    基本的には上の枝氏の言う通り。経験を積んで射撃が当てられるようになると自ずと戦果も出るかと。一撃離脱でダメなのは焦ること。攻撃する相手を選んで当てやすそうな敵を狙っていくといいと思う。

  • 21309
    名前なし 2024/03/13 (水) 22:08:31 205ff@9c755 >> 21303

    運用の仕方は正しいから後は弾を当てれるようになるのとどんな敵を狙えばいいのかの判別やな。当てるほうはは機関砲が統一されてるA8やD13で練習するとして、どんな敵を狙えばいいかだけど基本的には味方を狙ってる奴、混戦中ならなおよしって感じ。混戦に突っ込むのは怖いかもしれないけど混戦であればあるほどどんなに上手い人でも他のとこへの警戒は疎かになるし、機体のエネルギーも減ってるから大チャンス。混戦を上から見てると機体の動いてる向きをなんとなく掴めると思うから、その中で他の機体と反対に動いてる奴を狙うといい。

  • 21313
    名前なし 2024/03/13 (水) 23:37:08 6406e@2c4d6 >> 21303

    前はA-5/U2とか格闘戦も結構イケたけど今どうなんだろ

  • 21314
    名前なし 2024/03/13 (水) 23:40:54 aad45@ab5fb >> 21303

    ファーラムの190解説ページおすすめ、と思ったらもう消えちゃってたのか残念。