WarThunder Wiki

Object 120 / 698

770 コメント
views
7 フォロー
698
名前なし 2021/03/13 (土) 06:39:30 963c7@d2f1f

なんかこいつのAPFSDSって数値以上に貫徹力低い気がするけど気のせいかな?戦中戦車や戦後第1世代の砲塔正面に弾かれることがやたら多く感じる。酷い時にはM41の砲塔側面に弾かれたり。

通報 ...
  • 699
    名前なし 2021/03/14 (日) 18:35:47 b3f9f@ea9f5 >> 698

    狙ってるところが悪いだけ徹甲弾はしっかりと弱点狙撃しないと話にならん

    701
    名前なし 2021/03/17 (水) 03:08:19 a22ed@e0d8a >> 699

    ちゃんと垂直部分狙ってなかったから弾かれた=狙ってるところが悪い ではないのか?なんか色々ゲームに不満があるのはわかるけど自分で改善できるところはしたほうがいいと思う。

    703
    名前なし 2021/03/20 (土) 04:41:39 71b09@fb0c1 >> 699

    そもそもAPFSDSが弾かれるというのがおかしいって話だと思う。現実なら弾かれるのではなく貫通しないが正しい --

    704
    名前なし 2021/03/20 (土) 05:05:41 31960@89db2 >> 699

    81°以上なんじゃないのか?

    706
    名前なし 2021/03/20 (土) 12:07:21 2cb3a@3bdc4 >> 699

    本来のAPFCDSは装甲に侵食する(お互いの金属を溶かし合う)感じで貫通するから跳弾は起きないんだけどねぇ、APFCDSで貫通出来ない場合は車内まで侵食できないか着弾時に芯が折れて大幅に貫通力が低下するぐらいだし。現状は弾速が速く貫通力が極端に高いAPDSに過ぎないのがね。まぁAPDSも本来は傾斜に弱いからWTのAPDSも正しくないんだが

    707
    名前なし 2021/03/20 (土) 12:27:00 02641@bbdb6 >> 699

    新砲弾生まれてて草

    708
    名前なし 2021/03/20 (土) 12:45:17 修正 6ba3c@7be60 >> 699

    この場合装弾筒付翼被帽徹甲弾になるのか?

    709
    APFCDS枝主 2021/03/20 (土) 12:57:25 2cb3a@3bdc4 >> 699

    あぁぁぁAPFSDSなのに何故間違えたのか・・・普段これで使ってたからもしかして覚え間違えてたのか・・・

    710
    名前なし 2021/03/20 (土) 12:57:28 8cd22@6b7a9 >> 699

    翼で安定させてないから付けてるだけなの草

    711
    名前なし 2021/03/20 (土) 17:39:58 14aaa@d4a4f >> 699

    揚力上げて射程を伸ばそうとした説(精度は知らん)

    712
    名前なし 2021/03/21 (日) 01:49:25 10fce@3c21e >> 699

    あくまで流体の振る舞いを記述するベルヌーイの定理に似た方程式で扱えるような振る舞いをするというだけ(流体のようにふるまう)だけで溶かしているわけではない。