WarThunder Wiki

トップ画像変更掲示板 / 3087

3389 コメント
views
9 フォロー
3087
名前なし 2023/06/16 (金) 14:31:33 c6bf0@c44db >> 3085

【意見用コメント枝】各候補への批評コメントはこのコメント枝で受け付けています。
(ここに投票コメントは書き込まないでください。)

通報 ...
  • 3096
    名前なし 2023/06/16 (金) 20:58:31 e3def@d75ed >> 3087

    1が良い感じだけど発艦ならフラップはフルダウンじゃないと…惜しい。

  • 3099
    名前なし 2023/06/16 (金) 22:10:10 2a196@046f2 >> 3087

    2は空母の排煙が機体に被っているのが気になる

  • 3106
    名前なし 2023/06/17 (土) 12:32:39 fcf6d@c08fe >> 3087

    投票用コメントで前の5件を見るを押しても3件しか表示されないのだがあとの2件はどうなった?

  • 3110
    名前なし 2023/06/17 (土) 13:09:44 修正 2f343@7791e >> 3087

    >> 3088>> 3089が存在しないから誰か投票を消したな?

  • 3111
    名前なし 2023/06/17 (土) 13:19:02 修正 0b934@7ab60 >> 3087

    AはEtendard IVMのようなアングルなら投票していたし、CはTornado F.3のようなら入れていたかな。Bは空母と機体どっちを見せたいのかわからないのと、煙が強いから無しかなー。

  • 3113
    名前なし 2023/06/17 (土) 13:48:28 修正 c6bf0@c44db >> 3087

    >> 3096>> 3099>> 3111アドバイスありがとうございます!!この場合修正したスクショは、また別の発議で変更すればいいですか?すみません...初めてなので...自己解決しました!とりあえず修正せずこのまま投票を継続しようと思います。

  • 3116
    名前なし 2023/06/17 (土) 14:55:32 fcf6d@c08fe >> 3087

    最近の投票と比べてこの投票だけ伸びすぎじゃない?やけに1と4拮抗してるし票削除する人も居るし考えすぎかも知れないけど、一度管理人にログ確認して貰った方が良くない?

  • 3117
    名前なし 2023/06/17 (土) 17:34:13 修正 2f343@7791e >> 3087

    有名機体の投票は伸びるのが常だからそれに関してはそこまで違和感はないかな

  • 3121
    名前なし 2023/06/19 (月) 09:54:13 fcf6d@81078 >> 3087

    画像1画像2>> 3108>> 3118 277ee@多重投票やってブラウザID被ったからバレる前に削除してる、最初に消えてる奴もおそらくそれだろやってることが狡いんだよ恥を知れ

  • 3131
    編集者Snow 2023/06/20 (火) 03:15:15 >> 3087

    通報ありがとうございます。多重投票ミスを不正投票として扱うのは投票期間終了後という規定になっておりますが、先程調査した結果、同じトップ画像について少なくとも6件の投票(2d5a3@78599、277ee@ad410)が確認されたため、「ミス」ではなく故意の不正投票だと判断し、問題の投票者を規制対象としました。6件の投票の内4件は既に問題の投票者によって削除され、残り2件は私の手で削除してありますので、トップ画像投稿者さん>> 3085は投票期間終了後、通常通り投票をカウントしていただければと思います。

  • 3156
    編集者Snow 2023/06/23 (金) 01:33:51 >> 3087

    >> 3085上記コメントで「投票期間終了後、通常通り投票をカウントしていただければ」と書きましたが、念のため当トップ画像の投票コメントを全件私のほうで精査する事にしました。場合によっては投票をやり直す可能性もありますが、何卒ご了承ください。土日中には調査するつもりなので、トップ画像投稿者さんは申し訳ないですが気長に待っていただければと思います。

  • 3178
    編集者Snow 2023/06/26 (月) 02:58:38 >> 3087

    >> 3085すみません…土日中に調査するつもりだったのですが、思ったより忙しく、調査の時間を十分とれませんでした…orz 近日中に報告するつもりなので、どうかご容赦ください(>_<;)
    何を調べているかと言いますと、「ログに投票コメントしかないID」の報告を複数頂いておりまして、投票ツリーの投票コメント一つ一つのIP等諸々の情報をリストアップして、多重投票等の不正行為が無いかを調べています。ID関連規約の改定の必要性も感じていますが、それはまた後程。調査の結果、投票結果の正当性が揺らぐ場合は再投票(恐らく上位2候補の決選投票)になる可能性があります。

  • 3183
    トップ画像投稿者 2023/06/26 (月) 23:57:36 c6bf0@c44db >> 3087

    対応ありがとうございます。まさかこんなことになるとは...集計の方はよろしくお願いいたします。

  • 3186
    編集者Snow 2023/06/30 (金) 21:49:55 >> 3087

    >> 3183おまたせしました!投票コメントを調査した結果、そのままの集計結果(候補1:6票、候補2:1票、候補3:3票、候補4:9票)で良い事になりました。トップ画像投稿者さんにとっては残念ですが、現トップ画像の候補4が当選ですので、トップ画像は変更なしです。
     最終的に残った全投票数19票のうち7票が「その投票コメント1つもしくは数個しか投稿ログが無い」という調査結果になりましたが、現状クッキーが削除された状態の投票については「投票コメントは、なるべく普段Wikiを利用している環境(ブラウザ&IP)で行う。」という表現にとどめ、厳密に禁止しているわけではありません。今回は候補4の当選が明らかな結果なので助かりました(問題の7票を除外しても当選は候補4でした)が、集計結果が逆転するようなケースも考えられますので、このあたりルールに少し手を加えるつもりでいます。このページでまずご意見を伺いますので、別ツリーでの投稿をお待ちください。
     なお、問題の7票のIDの中には、ある基準に従い規制処置を行ったIDもあります。規制したIDの方はクッキーを毎回もしくは高頻度でリセットして利用しているはずですので、規制を行っても問題は無いはずです。