WarThunder Wiki

G.91 R/1 / 146

153 コメント
views
7 フォロー
146

クソでかい割に威力がないと思ったら手動誘導だったのか。バルカン砲相手にヘッドオンすると打つ前に死ぬので(2敗)セイバー君相手に何回かしたところ自分のセンスがないのか6割ほどクリット止まり。割とロマン武器なのかな。あと一応手動誘導の設定方法を教えてほしいです。(今までパスタツリーという温室でここまで来た新参で先行ジーナやヴァンピでは味わわなかったジェット帯の洗礼を受けモチベが地べたを這っています。厚かましいですがジェット帯での立ち回りなども教えてほしいです。)

通報 ...
  • 147

手動誘導兵装の照準はコントロールから航空機の項目、武装の欄の「照準武器のピッチ軸」「同ヨー軸」がそう。手動誘導兵器だったら空対地ミサイルも誘導爆弾もココ。それとジェット帯の立ち回りに関してだけど、レシプロとは圧倒的に速度が違うので孤立気味だった状態から敵味方が乱入してくるまでの時間がかなり減ること、考え無しに格闘戦してると一瞬でエネルギー無くして横槍で死ぬ可能性が高くなること、誘導兵器持ち相手に後ろも見ずまっすぐ逃げたり目の前でエネルギーをなくすと死ぬ(あとは段々機体性能の格差が大きくなってくる)ことくらいかな?

• 148

R/1の現バージョンBRの立ち回りだったらぶっちゃけ弱い寄りの性能なのでそこから覚悟する必要がある。まず同格帯の中でも機体性能の高めで警戒しておきたいのがMig-15bis、Mig-17、J-4、Lim-5P、CL-13系列、スウィフト、シミター、ハンター、サジタリオ/アリエテ、シュペルミステル。それからAIM-9をはじめとした赤外線誘導方式の空対空ミサイルを装備した連中が本格的に出てくるBR帯なのでそういった機体が射撃位置につかないかも注意していきたい。完全上位互換のR/4とかね。あとは……格上は理不尽なほど強くて対抗手段が無いように思えるだろうけど実際その通りだから諦めよう

• 149

あれからいろいろ試行錯誤して初手迂回気味に低空凸し当てれそうなやつにノードを当てて帰投。劣勢だったらノード優勢だったらM3×4でってやるとボトムでなければっけこう活躍できるけどほとんどボトムで特にAVとかハリアー、Mig23、シェニャンにいじめられる。特にAVの9G(3kmさきからでもよけ方わからん)にやられすぎて性癖ゆがみそうになるしセイバー君のためにとっておいたSLも文字どうり底をつきたしとりあえずセイバーの搭乗員解放するまでは8.7帯はやめておきます。いろいろ教えてくださりありがとうございました。

• 150

あと手動誘導は直観と反するのでかなり難しいですね。実際のパイロットの命中率はどれくらいだったんでしょうかねぇ。(やり方間違ってるだけかもしれないけど正直使い物にならない気が…)

• 151

格上は本当に成す術が完璧に全くこれっぽっちも無いので……ハイ。(ちなみにF-104Gまで全機体救いは無い地獄地帯だしソレすら他機よりマシってだけで相当しんどいのでイタリー進めるなら覚悟すべし)ちなみに彼我の高度、高度差、速度差次第だけど3kmぐらいだったらバレルロールや蛇行でミサイルのエネルギーを喪失させて振り切る事がワンチャンあり得るっていう避け方があるのを覚えておくといい事あるかも。あと詳しくないのでサッと調べた程度だけど、手動誘導ミサイルは対爆撃機を想定してたけどそれでも命中率は高くなさそうってことらしい?