WarThunder Wiki

FV4005 / 622

642 コメント
views
7 フォロー
622
名前なし 2024/04/08 (月) 16:46:06 fc0aa@86033

砲撃音とかどうでもいいからゴミ物理演算を直してくれ 152mmの榴弾に加害負けてるし洒落にならねぇわ

通報 ...
  • 623
    名前なし 2024/04/08 (月) 16:55:58 210e8@71ac9 >> 622

    HESHの演算はあってるぞ

    632
    名前なし 2024/04/11 (木) 01:02:39 50699@bec94 >> 623

    そもそもコイツのHESHって炸薬量21kgだから50~100kg爆弾と同等の威力はあるんだけど、何故か周囲に破片どころか爆発の衝撃波すら散らばらせない意味不明な砲弾になってるのが一番の問題だと思う。 現状150mmクラスより2S1の122mmやT-72~T-80系の125mmみたいな120mmクラスの方が榴弾威力が上なの変。 というかフォーラムでもHESHの加圧判定おかしいだろって突っ込まれてもガン無視してるのは流石にヤバい

    633
    名前なし 2024/04/11 (木) 01:06:51 修正 178cd@e2026 >> 623

    ほんとそれ、着弾点の装甲の奥への加害はこんなもんなんだろうけどそこがおかしいよね

    634
    名前なし 2024/04/11 (木) 01:38:49 86e65@953a7 >> 623

    炸薬は榴弾は四方八方、heat弾は一点集中、HESHは前方にって感じになっててheat弾同様硬い部分に当たると爆風が飛び散らないけど地面や履帯みたいな軟弱部に当たると榴弾と同様に炸薬が飛び散るみたいだよ

    635
    名前なし 2024/04/11 (木) 15:02:26 311fc@d5d20 >> 623

    扱い慣れてないと劣化榴弾ってか劣化榴弾じゃん

    636
    名前なし 2024/04/11 (木) 15:42:20 f8e4e@a9762 >> 623

    そもそもHESHの加害は基本剥離によって起こる物だけど食い込んだ後も爆発して破片散らしはするからHEの挙動もしてくれないとおかしいと思う

    637
    名前なし 2024/04/11 (木) 15:43:24 cf0cb@2c243 >> 623

    惑星において150mm以上の砲であれば普通のHEの方がいいって場面が多いんだよね。105mm砲や120mm砲のHESHが役に立つことが多いけど、4005やAVREに乗ってると普通のHEなら倒せたのにって場面がよくある。

    638
    名前なし 2024/04/11 (木) 16:26:54 修正 8dd96@a6fab >> 623

    150mm榴弾は砲塔撃てば車体に過圧入るって感じだけどHESHは砲塔とか正面装甲狙っては駄目で履帯狙えばマウスとかIS-4、6とかも安定してワンパン出来るからあんまり弱い印象ないんだよな、ハルダウンで砲塔だけ晒してる相手は苦手だけど

    639
    名前なし 2024/04/11 (木) 16:47:46 84af9@b0194 >> 623

    それはHESHのダメージモデルのおかげでワンパン出来てるわけではなく、183mmという口径のおかげで炸薬量が多いからじゃないかなぁ。150mmHESHとか、もし存在したら普通の榴弾より劣る破壊力になると思う。それが現実的に正しいのかどうかは自分には分からんが。

    640
    名前なし 2024/04/12 (金) 12:43:14 311fc@d5d20 >> 623

    もしこいつにHEとHESH両方あったらどっち使う?ってのが答えHESH使う奴いないだろ

    641

    HESHってのは対軽装甲も兼ねた弾種だから、20kgTNTも入ってれば155mmクラスのHEくらいのワンパン力は発揮してもいい気がするんだよなぁ。