WarThunder Wiki

Centurion Mk.1 / 755

776 コメント
views
8 フォロー
755
名前なし 2023/12/21 (木) 15:08:01 6d975@abb4a

未改修がファイアフライ以上に火力的にきついんだけどpadsまでいけばマシになる?

通報 ...
  • 756
    名前なし 2023/12/21 (木) 15:08:36 6d975@abb4a >> 755

    自動変換にapdsをpadsに変えられちゃった

    757
    名前なし 2023/12/21 (木) 15:54:41 0fbc3@511dc >> 756

    New!の右側のマークからzawazawaに飛んでコメントの削除・編集ができるんやで

  • 758

    黎明期のAPDSがナーフされてから、Shot mk.8とAPDSと使い分けるくらいのバランスになってた記憶。少なくとも初期のAP弾よりかはマシになるよ。

  • 759
    名前なし 2023/12/21 (木) 16:00:11 8f8ae@471a2 >> 755

    ABなら変わらずゴミ、RBなら遠距離戦が弾道と貫通能力でやりやすくなって楽しいかもだけど…1発で敵を倒せるタイプではないので“エンジンを撃つ”→反撃“砲主を撃つ”→逃げられる+ガン待ちされる…みたいな不快な思いするから一概にマシかというとそうでもない。

  • 760
    名前なし 2023/12/21 (木) 16:57:13 99e41@87921 >> 755

    今のAPDSはまぁまぁ強いよ。Mk8APで抜ける相手はAPの方が加害の関係上良いけど6.7重戦車やパンター車体、ドイツ重駆逐を相手する時はAPDSが必須、ただし仕留めるのに平均2〜3発必要ってバランス

  • 761
    名前なし 2023/12/21 (木) 21:49:18 cc4f1@f8fed >> 755

    そういや初期弾APだったんだ。APDS貰ってもそこまで劇的には変化しないよ。APCBCまで行けば結構やれると思う

  • 762
    名前なし 2023/12/26 (火) 21:38:49 a6391@c3e29 >> 755

    この戦車は装填が速いからapdsを何発も叩き込む運用が強い apcbcは虎の傾けられた正面装甲を安定して抜けないからずっとapds使ってたよ

    763
    名前なし 2023/12/26 (火) 21:40:22 a6391@c3e29 >> 762

    ただ自走砲とオープントップ車両対策に数発HEを持ってったほうがいいと思う

    764
    名前なし 2023/12/26 (火) 22:59:36 da995@858bf >> 762

    それはどの戦車でも常識やね 今は徹甲弾の内どれ使うかという話なので...