*Bf 109 F-4コメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?%A1%F6Bf%20109%20F-4
伊空実装直前までは安定して勝てたけど1.79までの度重なる枢軸強化が決定的でそれ以来今までどうやって米ツリー開けてきたんだろうってレベルで勝てないな。勝てても味方と敵が同数で辛勝ってパターンが多い。それでいて報酬が同BR機体と比べて若干低い気がする。Mボルも買うしかないのか...
クバン夏とかノルマンディーみたいな対ソマップのマッチング率上がれば勝ちやすくなるんだけどマップフィルターに陣営も追加されないかなぁ
なんで鰹節色一色に塗っちゃうかなぁ…鹵獲品に星マークだけで済ませて欲しかった
塗装も変えておかないとラウンデル変えたくらいじゃ誤認が多発するからな
こいつにしょっぱな高高度に居られると試合がクソになるな。削除orデバフ希望の1つ
素朴な疑問なんだけど何故本家じゃなくて米メッサーなのん?RBの枢軸側ってなら自分達にも本家F4居るし…まぁでも今のメッサーの性能はおかしいらしいしデバフは来るんじゃない?(楽観視)
同族嫌悪って奴じゃないのか?それか強い機体が敵側にもいたら活躍出来なくなるからとか。アメリカの気持ちを少し理解出来たんじゃないだろうか。
ABでの話なんじゃない?課金機かつ鹵獲機だから目立つ(たとえば米がヒトラーボルトを目の敵にするみたいに)ってのもあるかと
その昔本家より叩かれたサンボル君がいてだな…あいつは良い奴だったよ…
割引75%当たったから買って使ってみたけど、枢軸側にはこんなOP機体がいっぱいあるんかと思ったは
オリジナルのF4にはこれにガンポまで付いてくるんだぞどおせいっていうんや
本家のガンポは15mmで対地用だよ。空戦するにはむしろ邪魔
アセンダーよりお得感あるから連合の皆はすぐに買おう()
相手と全部同じ性能のアメッサーは二機くらいだと強いけどこればっかだとG2とかとの性能差とか同性能機数の差で負けるんだよなー
ABだとアメッサー RBだとアセンダーが強いと思う
如何に今の空RBがアンフェアなゲームバランスなのかよくわかる機体
米ツリーを進めてブローニングに浸りきった体でコイツ買ってもマウザーが一発も当たらん
マウザーに慣れたら今度はブローニングが当たらなくなるぞ
APITがあるからセーフ
ドイツより曲がる気がするのは気のせい?
性能的には全く一緒。ただ本国版にはガンポッドつけてる人が一定数いるから、それと旋回戦したのでこっちが勝ったという事はあるかも。
名前に肛門ついてるからってうんこ色の塗装にしなくてもいいのに
何かポインターエイムで旋回しようとしたら逆方向にロールしてからロールするようになってるんだけどバグかな 再現性あるからもしバグなら録画してバグレポートだそうと思うんだけど
本家よりコメ騒がしい気がする、そんなに強いか?
本家と同じ機体が相手にいたら面倒くさいだろって事なんじゃないかな?特にF-4はop機体だから尚更なんでしょ(機体強くて中身弱いから対処できないとか)
当然のようにこいつが連合でもわらわら出てくるのほんとWTの現状を物語ってる
鹵獲機体は各マッチ1のみとかにすれば多少はましになるのかな
更に枢軸ゲーになりそう…単純に史実無視Buffされたメッサーシリーズなどをnerfして史実無視nerfされた連合主力機などをBuffすれば良い。
こいつ買おうかなぁ 実戦で注意した方がいい事ってある?
独メッサーは確実に性能で有利な機体ばかり出てくるので、それ込みで慎重に立ち回る必要がある・・・くらいかな
こいつなー連合日々の恨みと言わんばかりにリス上空から一撃離脱してくるんよなー それもステルスベルトとかいう手慣れ
リス上空から一撃離脱ってABの話?連合が不利なのは主にRBでの話だが
ABでも不利でしょ。勝ち負けとかじゃなく、機体性能的に。
全試合ミックスのABで陣営もクソもない気がするが空戦だとABでもドイツ優勢だが地表薙ぎ払って試合に勝つこと考えるなら爆装の多いアメリカや攻撃機の優秀なソ連の方が強いともいえる
でもやっぱドイツ機多いほうが勝つ気がするんだよなぁ。
そりゃ1体2体の鹵獲メッサーで鹵獲元の本国に勝てたら苦労しないわな…
鹵獲元のツリーはこれと似たような性能の機体が何回も出せるから強い
ABなんて20mmさえあれば無双できるから火力以外の性能は気にしたことない
ランク4まで全て研究したけど鹵獲メッサーとゼロしか使ったことない
こいつって他の塗装ってある?
ない。
他のアメ機の翼内機銃についてエイムはまあまあ良い方だと思うのだけど、こいつのモーターカノンのエイムがすこぶる悪い。アメッサー買ったけどMG151での撃墜はラッキーショットばかり…ABだから見越し点はあるんだけど、全然当てられんです。こればかりは慣れるしかないのでしょうか?
これは多分AIMどうこうでなんとかなる問題じゃない(ピョレミのページで似た話が出てたけど)ただ高Pingも加味した偏差に慣れればメチャ強機体だから頑張って!
MG17の弾速が900m/sあたり、マウザーのHEIの弾速が785m/sあたり。見越し点は弾速の早い方を参照するから見越し点ぴったりで撃つと主力の20ミリは当たらない。見越し点のちょっと前を狙おう。
もちろん見越し点の先を狙って撃ってるんですけど、当たらないんですよね…ピョレミ、G55でも同様…
先じゃ全然ダメ 先の先くらい
ピョレミとG55は弾速揃ってるから見越し点狙わんと逆に当たらんぞ
相手の速度奪って撃ったり、格闘で速度落ちたあたりに撃つのがベター。うしろについて撃ち続けるよりも全然いい。
なれない時は釣り上げ一択
こいつとXP-50とP-51D NAで回してるんだけど最高やね。バリバリ開発すすむ。吊り上げ楽しい。
こいつで対地するの割と見かけるけど何故だ…ブローニング持ちに護符貼った方が稼げるだろうに…
20mm当てづら過ぎる
特定の速度での舵ロックが酷すぎる
ガンポッドナシ、爆装できないのにBR据え置きかい。と思ったが本国でも最後の一押しで地上目標を襲撃するときぐらいしか付けてなかったからそこまで問題なかったわ。
セール来てるけど買うのありかな?
普通に強機体だからアメリカ進めたいなら十分アリかと
なんかな…操作性にクセがあってとっさに曲げにくいから、どうにも合わない。強機体と言われてるらしいし、腕の問題だとは思うんだけど…何戦かやったけど、どうしても勝てないわ。
割とWT始めたばかりの人かな?本家F-4の解説を読んで欲しいが、こいつは上昇力と速度→高度変換の効率の良さが売りで横旋回で勝つような機体じゃないよ
アドバイスありがとう。RBなんだけど、一応高度確保と一撃離脱に努めようとはしてるんです。ただ、序盤に同高度で当たる敵のメッサー(F-4とかG-2)等々を相手にした時に、どう立ち回ればいいのかよく分からないんです。特に速度がちょっと落ちたらラダー使わないと全くロール効かなくなるのがどうにも使いにくくて…もっと縦旋回意識すればいいんだろうか。
同型機は2km程度まで近づいたあと味方の方向へ転換して多対一で処理するのが良いよ
P-63とかYak-9K,Tとかの機首砲好きなんで買ってみたけど、このHEIちょっと距離あるだけでまるで当たる気がしない。ひょっとして弾が軽いせいとかで弾道ばらけてたりするんかな。
ばらける、と言うより落ちて行く。600m以遠で撃つ場合は弾が垂れることを考慮して偏差射撃するといいかも
マウザーの曳光弾とHEIの弾速が違うから曳光弾見ながら偏差取ると当たらないよ。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
伊空実装直前までは安定して勝てたけど1.79までの度重なる枢軸強化が決定的でそれ以来今までどうやって米ツリー開けてきたんだろうってレベルで勝てないな。勝てても味方と敵が同数で辛勝ってパターンが多い。それでいて報酬が同BR機体と比べて若干低い気がする。Mボルも買うしかないのか...
クバン夏とかノルマンディーみたいな対ソマップのマッチング率上がれば勝ちやすくなるんだけどマップフィルターに陣営も追加されないかなぁ
なんで鰹節色一色に塗っちゃうかなぁ…鹵獲品に星マークだけで済ませて欲しかった
塗装も変えておかないとラウンデル変えたくらいじゃ誤認が多発するからな
こいつにしょっぱな高高度に居られると試合がクソになるな。削除orデバフ希望の1つ
素朴な疑問なんだけど何故本家じゃなくて米メッサーなのん?RBの枢軸側ってなら自分達にも本家F4居るし…まぁでも今のメッサーの性能はおかしいらしいしデバフは来るんじゃない?(楽観視)
同族嫌悪って奴じゃないのか?それか強い機体が敵側にもいたら活躍出来なくなるからとか。アメリカの気持ちを少し理解出来たんじゃないだろうか。
ABでの話なんじゃない?課金機かつ鹵獲機だから目立つ(たとえば米がヒトラーボルトを目の敵にするみたいに)ってのもあるかと
その昔本家より叩かれたサンボル君がいてだな…あいつは良い奴だったよ…
割引75%当たったから買って使ってみたけど、枢軸側にはこんなOP機体がいっぱいあるんかと思ったは
オリジナルのF4にはこれにガンポまで付いてくるんだぞどおせいっていうんや
本家のガンポは15mmで対地用だよ。空戦するにはむしろ邪魔
アセンダーよりお得感あるから連合の皆はすぐに買おう()
相手と全部同じ性能のアメッサーは二機くらいだと強いけどこればっかだとG2とかとの性能差とか同性能機数の差で負けるんだよなー
ABだとアメッサー RBだとアセンダーが強いと思う
如何に今の空RBがアンフェアなゲームバランスなのかよくわかる機体
米ツリーを進めてブローニングに浸りきった体でコイツ買ってもマウザーが一発も当たらん
マウザーに慣れたら今度はブローニングが当たらなくなるぞ
APITがあるからセーフ
ドイツより曲がる気がするのは気のせい?
性能的には全く一緒。ただ本国版にはガンポッドつけてる人が一定数いるから、それと旋回戦したのでこっちが勝ったという事はあるかも。
名前に肛門ついてるからってうんこ色の塗装にしなくてもいいのに
何かポインターエイムで旋回しようとしたら逆方向にロールしてからロールするようになってるんだけどバグかな 再現性あるからもしバグなら録画してバグレポートだそうと思うんだけど
本家よりコメ騒がしい気がする、そんなに強いか?
本家と同じ機体が相手にいたら面倒くさいだろって事なんじゃないかな?特にF-4はop機体だから尚更なんでしょ(機体強くて中身弱いから対処できないとか)
当然のようにこいつが連合でもわらわら出てくるのほんとWTの現状を物語ってる
鹵獲機体は各マッチ1のみとかにすれば多少はましになるのかな
更に枢軸ゲーになりそう…単純に史実無視Buffされたメッサーシリーズなどをnerfして史実無視nerfされた連合主力機などをBuffすれば良い。
こいつ買おうかなぁ 実戦で注意した方がいい事ってある?
独メッサーは確実に性能で有利な機体ばかり出てくるので、それ込みで慎重に立ち回る必要がある・・・くらいかな
こいつなー連合日々の恨みと言わんばかりにリス上空から一撃離脱してくるんよなー それもステルスベルトとかいう手慣れ
リス上空から一撃離脱ってABの話?連合が不利なのは主にRBでの話だが
ABでも不利でしょ。勝ち負けとかじゃなく、機体性能的に。
全試合ミックスのABで陣営もクソもない気がするが空戦だとABでもドイツ優勢だが地表薙ぎ払って試合に勝つこと考えるなら爆装の多いアメリカや攻撃機の優秀なソ連の方が強いともいえる
でもやっぱドイツ機多いほうが勝つ気がするんだよなぁ。
そりゃ1体2体の鹵獲メッサーで鹵獲元の本国に勝てたら苦労しないわな…
鹵獲元のツリーはこれと似たような性能の機体が何回も出せるから強い
ABなんて20mmさえあれば無双できるから火力以外の性能は気にしたことない
ランク4まで全て研究したけど鹵獲メッサーとゼロしか使ったことない
こいつって他の塗装ってある?
ない。
他のアメ機の翼内機銃についてエイムはまあまあ良い方だと思うのだけど、こいつのモーターカノンのエイムがすこぶる悪い。アメッサー買ったけどMG151での撃墜はラッキーショットばかり…ABだから見越し点はあるんだけど、全然当てられんです。こればかりは慣れるしかないのでしょうか?
これは多分AIMどうこうでなんとかなる問題じゃない(ピョレミのページで似た話が出てたけど)ただ高Pingも加味した偏差に慣れればメチャ強機体だから頑張って!
MG17の弾速が900m/sあたり、マウザーのHEIの弾速が785m/sあたり。見越し点は弾速の早い方を参照するから見越し点ぴったりで撃つと主力の20ミリは当たらない。見越し点のちょっと前を狙おう。
もちろん見越し点の先を狙って撃ってるんですけど、当たらないんですよね…ピョレミ、G55でも同様…
先じゃ全然ダメ 先の先くらい
ピョレミとG55は弾速揃ってるから見越し点狙わんと逆に当たらんぞ
相手の速度奪って撃ったり、格闘で速度落ちたあたりに撃つのがベター。うしろについて撃ち続けるよりも全然いい。
なれない時は釣り上げ一択
こいつとXP-50とP-51D NAで回してるんだけど最高やね。バリバリ開発すすむ。吊り上げ楽しい。
こいつで対地するの割と見かけるけど何故だ…ブローニング持ちに護符貼った方が稼げるだろうに…
20mm当てづら過ぎる
特定の速度での舵ロックが酷すぎる
ガンポッドナシ、爆装できないのにBR据え置きかい。と思ったが本国でも最後の一押しで地上目標を襲撃するときぐらいしか付けてなかったからそこまで問題なかったわ。
セール来てるけど買うのありかな?
普通に強機体だからアメリカ進めたいなら十分アリかと
なんかな…操作性にクセがあってとっさに曲げにくいから、どうにも合わない。強機体と言われてるらしいし、腕の問題だとは思うんだけど…何戦かやったけど、どうしても勝てないわ。
割とWT始めたばかりの人かな?本家F-4の解説を読んで欲しいが、こいつは上昇力と速度→高度変換の効率の良さが売りで横旋回で勝つような機体じゃないよ
アドバイスありがとう。RBなんだけど、一応高度確保と一撃離脱に努めようとはしてるんです。ただ、序盤に同高度で当たる敵のメッサー(F-4とかG-2)等々を相手にした時に、どう立ち回ればいいのかよく分からないんです。特に速度がちょっと落ちたらラダー使わないと全くロール効かなくなるのがどうにも使いにくくて…もっと縦旋回意識すればいいんだろうか。
同型機は2km程度まで近づいたあと味方の方向へ転換して多対一で処理するのが良いよ
P-63とかYak-9K,Tとかの機首砲好きなんで買ってみたけど、このHEIちょっと距離あるだけでまるで当たる気がしない。ひょっとして弾が軽いせいとかで弾道ばらけてたりするんかな。
ばらける、と言うより落ちて行く。600m以遠で撃つ場合は弾が垂れることを考慮して偏差射撃するといいかも
マウザーの曳光弾とHEIの弾速が違うから曳光弾見ながら偏差取ると当たらないよ。