WarThunder Wiki

*Bf 109 F-4

183 コメント
views
7 フォロー
wiki編集者
作成: 2017/03/05 (日) 22:50:35
通報 ...
  • 最新
  •  
119
名前なし 2019/09/08 (日) 22:59:39 修正 2701c@07fe6

伊空実装直前までは安定して勝てたけど1.79までの度重なる枢軸強化が決定的でそれ以来今までどうやって米ツリー開けてきたんだろうってレベルで勝てないな。勝てても味方と敵が同数で辛勝ってパターンが多い。それでいて報酬が同BR機体と比べて若干低い気がする。Mボルも買うしかないのか...

120

クバン夏とかノルマンディーみたいな対ソマップのマッチング率上がれば勝ちやすくなるんだけどマップフィルターに陣営も追加されないかなぁ

121
名前なし 2019/09/10 (火) 21:42:23 fb048@8b99c

なんで鰹節色一色に塗っちゃうかなぁ…鹵獲品に星マークだけで済ませて欲しかった

122
名前なし 2019/09/10 (火) 23:17:22 9e2de@168fa >> 121

塗装も変えておかないとラウンデル変えたくらいじゃ誤認が多発するからな

123
名前なし 2019/10/03 (木) 23:46:55 01bec@66525

こいつにしょっぱな高高度に居られると試合がクソになるな。削除orデバフ希望の1つ

124
名前なし 2019/10/04 (金) 00:17:25 32688@88b1e >> 123

素朴な疑問なんだけど何故本家じゃなくて米メッサーなのん?RBの枢軸側ってなら自分達にも本家F4居るし…まぁでも今のメッサーの性能はおかしいらしいしデバフは来るんじゃない?(楽観視)

125
名前なし 2019/10/04 (金) 10:10:53 3f9f7@fd6bb >> 124

同族嫌悪って奴じゃないのか?それか強い機体が敵側にもいたら活躍出来なくなるからとか。アメリカの気持ちを少し理解出来たんじゃないだろうか。

126
名前なし 2019/10/04 (金) 16:06:03 b6895@c30bb >> 124

ABでの話なんじゃない?課金機かつ鹵獲機だから目立つ(たとえば米がヒトラーボルトを目の敵にするみたいに)ってのもあるかと

128
名前なし 2019/10/09 (水) 13:24:47 f854e@052bc >> 124

その昔本家より叩かれたサンボル君がいてだな…あいつは良い奴だったよ…

129
名前なし 2019/10/17 (木) 22:29:55 2d0bd@89119

割引75%当たったから買って使ってみたけど、枢軸側にはこんなOP機体がいっぱいあるんかと思ったは

130
名前なし 2019/10/26 (土) 21:31:39 58de1@26560

オリジナルのF4にはこれにガンポまで付いてくるんだぞどおせいっていうんや

131
名前なし 2019/10/26 (土) 21:58:44 b5a5b@d7c59 >> 130

本家のガンポは15mmで対地用だよ。空戦するにはむしろ邪魔

132
名前なし 2019/11/10 (日) 22:39:23 aa546@92823

アセンダーよりお得感あるから連合の皆はすぐに買おう()

133
名前なし 2019/11/11 (月) 07:16:14 f221c@94c72 >> 132

相手と全部同じ性能のアメッサーは二機くらいだと強いけどこればっかだとG2とかとの性能差とか同性能機数の差で負けるんだよなー

138
名前なし 2020/02/06 (木) 22:58:51 74406@437b2 >> 132

ABだとアメッサー RBだとアセンダーが強いと思う

134
名前なし 2020/01/05 (日) 23:41:22 587ad@ffdc1

如何に今の空RBがアンフェアなゲームバランスなのかよくわかる機体

135
名前なし 2020/02/05 (水) 22:29:28 87c03@32ff1

米ツリーを進めてブローニングに浸りきった体でコイツ買ってもマウザーが一発も当たらん

136
名前なし 2020/02/06 (木) 11:14:03 1aab6@cfca6 >> 135

マウザーに慣れたら今度はブローニングが当たらなくなるぞ

137
名前なし 2020/02/06 (木) 12:10:26 91635@6a0e4 >> 136

APITがあるからセーフ

139
名前なし 2020/03/12 (木) 04:48:09 35685@2ba33

ドイツより曲がる気がするのは気のせい?

140
名前なし 2020/03/12 (木) 07:38:25 64114@bcaec >> 139

性能的には全く一緒。ただ本国版にはガンポッドつけてる人が一定数いるから、それと旋回戦したのでこっちが勝ったという事はあるかも。

141
名前なし 2020/03/12 (木) 08:28:49 9eb45@02146

名前に肛門ついてるからってうんこ色の塗装にしなくてもいいのに

142
名前なし 2020/03/27 (金) 17:41:15 1d3bf@080a0

何かポインターエイムで旋回しようとしたら逆方向にロールしてからロールするようになってるんだけどバグかな 再現性あるからもしバグなら録画してバグレポートだそうと思うんだけど

143
名前なし 2020/03/31 (火) 04:45:17 07ec1@cc35b

本家よりコメ騒がしい気がする、そんなに強いか?

144
名前なし 2020/03/31 (火) 04:49:25 3f9f7@afb11 >> 143

本家と同じ機体が相手にいたら面倒くさいだろって事なんじゃないかな?特にF-4はop機体だから尚更なんでしょ(機体強くて中身弱いから対処できないとか)

145
名前なし 2020/05/02 (土) 09:56:57 abbcb@adfbe

当然のようにこいつが連合でもわらわら出てくるのほんとWTの現状を物語ってる

146
名前なし 2020/05/02 (土) 12:49:43 ffbd7@8fee5 >> 145

鹵獲機体は各マッチ1のみとかにすれば多少はましになるのかな

147
名前なし 2020/05/02 (土) 13:33:23 修正 92064@8151b >> 146

更に枢軸ゲーになりそう…単純に史実無視Buffされたメッサーシリーズなどをnerfして史実無視nerfされた連合主力機などをBuffすれば良い。

148
名前なし 2020/05/08 (金) 21:01:10 ac172@0e55c

こいつ買おうかなぁ 実戦で注意した方がいい事ってある?

149
名前なし 2020/05/08 (金) 21:20:10 f221c@94c72 >> 148

独メッサーは確実に性能で有利な機体ばかり出てくるので、それ込みで慎重に立ち回る必要がある・・・くらいかな

150
名前なし 2020/05/08 (金) 21:26:02 c6a4a@ceefb

こいつなー連合日々の恨みと言わんばかりにリス上空から一撃離脱してくるんよなー それもステルスベルトとかいう手慣れ

151
名前なし 2020/05/08 (金) 22:46:36 c817f@aa966 >> 150

リス上空から一撃離脱ってABの話?連合が不利なのは主にRBでの話だが

152
名前なし 2020/05/08 (金) 23:46:36 b3bab@cc35b >> 151

ABでも不利でしょ。勝ち負けとかじゃなく、機体性能的に。

153
名前なし 2020/05/09 (土) 08:16:25 792c4@babbf >> 151

全試合ミックスのABで陣営もクソもない気がするが空戦だとABでもドイツ優勢だが地表薙ぎ払って試合に勝つこと考えるなら爆装の多いアメリカや攻撃機の優秀なソ連の方が強いともいえる

154
名前なし 2020/05/09 (土) 11:17:42 b3bab@cc35b >> 151

でもやっぱドイツ機多いほうが勝つ気がするんだよなぁ。

155
名前なし 2020/05/09 (土) 13:50:03 c6a4a@ceefb >> 151

そりゃ1体2体の鹵獲メッサーで鹵獲元の本国に勝てたら苦労しないわな…

157
名前なし 2020/05/09 (土) 15:28:46 58dc9@da208 >> 151

鹵獲元のツリーはこれと似たような性能の機体が何回も出せるから強い

158
名前なし 2020/05/09 (土) 16:02:54 f632a@bf1cf >> 151

ABなんて20mmさえあれば無双できるから火力以外の性能は気にしたことない

156
名前なし 2020/05/09 (土) 14:54:47 f632a@bf1cf >> 150

ランク4まで全て研究したけど鹵獲メッサーとゼロしか使ったことない

159
名前なし 2020/05/09 (土) 17:38:07 ac172@0e55c

こいつって他の塗装ってある?

160
名前なし 2020/11/16 (月) 01:41:28 5d8e9@92784 >> 159

ない。

161
名前なし 2020/11/16 (月) 21:11:55 439d0@62790

他のアメ機の翼内機銃についてエイムはまあまあ良い方だと思うのだけど、こいつのモーターカノンのエイムがすこぶる悪い。アメッサー買ったけどMG151での撃墜はラッキーショットばかり…ABだから見越し点はあるんだけど、全然当てられんです。こればかりは慣れるしかないのでしょうか?

162
名前なし 2020/11/16 (月) 21:19:37 修正 bc218@23fe8 >> 161

これは多分AIMどうこうでなんとかなる問題じゃない(ピョレミのページで似た話が出てたけど)ただ高Pingも加味した偏差に慣れればメチャ強機体だから頑張って!

163
名前なし 2020/11/16 (月) 21:20:49 1eb34@347fd >> 161

MG17の弾速が900m/sあたり、マウザーのHEIの弾速が785m/sあたり。見越し点は弾速の早い方を参照するから見越し点ぴったりで撃つと主力の20ミリは当たらない。見越し点のちょっと前を狙おう。

164
名前なし 2020/11/16 (月) 22:09:19 439d0@62790 >> 163

もちろん見越し点の先を狙って撃ってるんですけど、当たらないんですよね…ピョレミ、G55でも同様…

165
名前なし 2020/11/16 (月) 22:56:06 61ce0@41e17 >> 163

先じゃ全然ダメ 先の先くらい

166
名前なし 2020/11/16 (月) 23:11:22 66e85@347fd >> 163

ピョレミとG55は弾速揃ってるから見越し点狙わんと逆に当たらんぞ

167
名前なし 2020/11/20 (金) 22:27:30 a044a@17f0e >> 161

相手の速度奪って撃ったり、格闘で速度落ちたあたりに撃つのがベター。うしろについて撃ち続けるよりも全然いい。

168
名前なし 2020/11/20 (金) 22:38:47 fc718@72bba >> 161

なれない時は釣り上げ一択

169
名前なし 2021/01/23 (土) 21:53:37 13615@6721c

こいつとXP-50とP-51D NAで回してるんだけど最高やね。バリバリ開発すすむ。吊り上げ楽しい。

170
名前なし 2021/05/15 (土) 17:14:08 a30ee@67bda

こいつで対地するの割と見かけるけど何故だ…ブローニング持ちに護符貼った方が稼げるだろうに…

171
名前なし 2021/06/28 (月) 07:56:09 63fa2@e118d

20mm当てづら過ぎる

172
名前なし 2021/07/23 (金) 01:24:50 63fa2@e118d

特定の速度での舵ロックが酷すぎる

174
名前なし 2022/02/27 (日) 17:08:03 12eea@b62b1

ガンポッドナシ、爆装できないのにBR据え置きかい。と思ったが本国でも最後の一押しで地上目標を襲撃するときぐらいしか付けてなかったからそこまで問題なかったわ。

175
名前なし 2022/05/27 (金) 21:39:03 da787@c7704

セール来てるけど買うのありかな?

176
名前なし 2022/05/28 (土) 09:02:22 897e8@de1c8 >> 175

普通に強機体だからアメリカ進めたいなら十分アリかと

177
名前なし 2022/07/10 (日) 19:04:45 67564@3fe83

なんかな…操作性にクセがあってとっさに曲げにくいから、どうにも合わない。強機体と言われてるらしいし、腕の問題だとは思うんだけど…何戦かやったけど、どうしても勝てないわ。

178
名前なし 2022/07/11 (月) 12:30:35 1b3df@6cb76 >> 177

割とWT始めたばかりの人かな?本家F-4の解説を読んで欲しいが、こいつは上昇力と速度→高度変換の効率の良さが売りで横旋回で勝つような機体じゃないよ

179
名前なし 2022/07/11 (月) 21:05:55 67564@3fe83 >> 178

アドバイスありがとう。RBなんだけど、一応高度確保と一撃離脱に努めようとはしてるんです。ただ、序盤に同高度で当たる敵のメッサー(F-4とかG-2)等々を相手にした時に、どう立ち回ればいいのかよく分からないんです。特に速度がちょっと落ちたらラダー使わないと全くロール効かなくなるのがどうにも使いにくくて…もっと縦旋回意識すればいいんだろうか。

180
名前なし 2022/07/11 (月) 21:45:18 c06f0@abd39 >> 178

同型機は2km程度まで近づいたあと味方の方向へ転換して多対一で処理するのが良いよ

181
名前なし 2023/09/16 (土) 09:03:43 0b8e6@0113b

P-63とかYak-9K,Tとかの機首砲好きなんで買ってみたけど、このHEIちょっと距離あるだけでまるで当たる気がしない。ひょっとして弾が軽いせいとかで弾道ばらけてたりするんかな。

182
名前なし 2023/09/16 (土) 09:51:13 06648@e3644 >> 181

ばらける、と言うより落ちて行く。600m以遠で撃つ場合は弾が垂れることを考慮して偏差射撃するといいかも

183
名前なし 2023/09/16 (土) 09:55:11 d7e5f@ff36d >> 181

マウザーの曳光弾とHEIの弾速が違うから曳光弾見ながら偏差取ると当たらないよ。