WarThunder Wiki

IS-6 / 2981

3108 コメント
views
7 フォロー
2981
名前なし 2021/06/01 (火) 20:14:11 d9260@51bcd

なんか最近、雑談板やソ連板で「IS-6の全盛期は装甲でゴリ押せたけど今は〜」みたいな発言をよく見るんだけど、この車両普通にカチカチじゃない?特に最近はトップばかりでかなり強いと思うけど。正直、化学弾持ちMBT達は装甲薄いから結局「お互いに抜ける」状態なので脅威には感じない…怖いのはハルダウンしてるレオ1くらいかな。全盛期はもっとヤバかったんすか?

通報 ...
  • 2982
    名前なし 2021/06/01 (火) 20:36:44 8886c@327c5 >> 2981

    バージョン〇〇時点での実装車両一覧みたいなのあればわかりやすいんだけどね。こいつ大量発生して害悪呼ばわりされるレベルで強かった。今は化学弾もミサイルも増えたからその頃よりは気を遣わないとただの戦後ソ連重戦車(それ以上でもそれ以下でもない)でしかない。

    2983
    2021/06/01 (火) 20:41:17 修正 d9260@51bcd >> 2982

    ちょっと気になって、実装当時のここのコメント欄を見返してみると、7.0相当もしくは6.7っていうコメがいくつかあるね…「is-3より強いわけないよ、エアプか?」みたいなこと言ってる奴もいた。少し評価されるのが遅かったのかな。>> 42これに対する一言>> 60。当時はIS-6が7.0、IS-3が7.3だから…

    2984
    名前なし 2021/06/01 (火) 20:56:20 8886c@327c5 >> 2982

    多いんじゃなくて意図的に抽出しすぎ。極端な評価より中間ぐらいの意見が(どこのWikiやら板でも)的確な事が多いよ。マッチングの偏りもあるからね、プレイヤー人口:BRの移り変わりで。

    2985

    ↑↑のコメをしたあとに、どんどん過去ログを読み進めたんだけど、確かに「IS-6弱い」って言ってる人はほんとに少数だったわ。申し訳ないw

  • 2988
    名前なし 2021/08/28 (土) 16:18:58 ef6ea@5c21b >> 2981

    そりゃ「お互いに抜ける」んだけど化学弾持ちのが図体小さかったり、機動力高いんだからこいつ乗るよりそっち乗った方が強いんよ